広告
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

引越しします。

いよいよ新天地で、ブログを再開します。
 
ちょっぴり淋しいのですが
 
5周年という切りの良いところで、気分を変えてやっていこうと
 
思います。
 
ここは、永久保存版として、おいておきます。
 
新しいブログは、以下の所です。
また よろしくお願いします。
    ↓↓↓
 
       続 風に吹かれて
 
              
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ありがとう!

この7月で、ブログ「風に吹かれて」を開設して丸5年になります。

こんなに続いたのは、他でも無い、ここを訪れてくださる方々や

コメントを入れてくださる皆様がいてくれることが、

大きな力になっていると強く感じています。

心より感謝いたします。

 

今は、ただただ忙しく、なかなか更新も

ままならない状況が、続いています。

特に、コメントへのお返事が、遅れることもあったり

皆様のところを訪問することも、なかなか出来ずに

いたりしています。

たいへん申し訳なく思っています。

 

これからも、可能な限り、地道に続けていこうと

思っています。

よろしくお願いします。

 

そして、この節目を期に

新天地での開設を考えています。

慣れ親しんだMSNで、ちょっと心残りはあるのですが・・・・

カテゴリー: 未分類 | 11件のコメント

ライダーズインに泊まって温泉in高知

さてさて いつだったっけ?
・・・と、考えてしまうほど、時が経ってしまいました。
相変らず、なかなか更新もままならない日々が、続いています。
 
以前「あうん亭」というお店で、あった関西圏の女性ライダーばかりのミーティングを紹介しましたが
その時の、高知、徳島のメンバーで高知の柏島へ行くというので、途中合流の形で、参加させてもらいました。
徳島から往復で、約700km強の道のりを、日帰りするというのです。
ようやります(^_^;)
 
柏島~徳島日帰りツーリング
※ 今回の行程です。
 
IMGP0266           IMGP0267
南国SAで、こんなのが、ありました。漫画家のはらたいらさんによるデザインのようです。
 
 
 
私は、前日高知の檮原まで行って、
「ライダーズイン雲の上」で、一泊。すぐ近くの「雲の上の温泉」に浸かって
のんびりと、「疲れた心と体?」を癒してきました。
もちろん「四国カルスト」も、上がってきました。
ここ何年か恒例の檮原詣(^v^)
 
IMGP0279
※夕暮れせまる雲の上ライダーズイン 
 
「ON&OFF」のマスター(現役おじいちゃんライダー)にも、会いたかったんだけど
今回は、残念ながら、そばまで行ったものの遅くなって、お店は、閉ってました。
ちょっと心残り
 
 
IMGP0268
 
IMGP0272
※四国カルストは、雲の中でした。
IMGP0274
 ※いつものように、牛さんたちは、のんびりと草を食んでおりました。
 
 
そして翌日、レディースさん(女性ライダーさん)たちとの合流
  ※「レディース」・・・・「レディースバイク」という雑誌があって、
          そのHPの掲示板で繋がった方たちなので、そう呼ばせていただきます。
 
朝の7時に須崎の道の駅で・・・と、いうので
ライダーズインを6時出発
 
レディースさんたちは、徳島をなんと朝の4時半に出発・・・・いや~~ すごい!
 
予定通り、道の駅に入ると、すでに休憩中でした。
「あうん亭」の女性オーナーさんは、BMW1200R  誘ってくれたさくらさんは、ハーレー1200
高知市内にお住まいのマロンさんは、なんだったけ?よう観てなかった(^^ゞ たぶん大型アメリカン
エルさんと私は、同じCB400 エルさんの方が、ずっとピカピカで新しい
 
という私を入れて、5名でまずは、愛媛から来られる方と、地元の方との待ち合わせ場所
宿毛の道の駅を目指します。
この二人もBMWとハーレー・・・すごいでしょ  
ついてけません(汗)
住む世界が、ちがう(汗)
まあいいけど・・・・・(独り言)
 
どの道で、行こうか相談し、檮原→宇和島→宿毛になり
私は、また逆戻り・・・・だけなら良いけど・・・先導を頼まれる
ええ~~(汗)
こんなすごいレディースバイクさんたちの先導を、CBのボロ君がするの!?
先導なんて、したことないしーーっ!!
 
と、ぶつくさ言いながら
まあ とにかく一生懸命、先導しました。
宿毛で、待っていてくれた地元のライダーさんに、やっと先導を交代・・・・・ホッ・・・チカレタ
 
IMGP0285
※レディースさんたちのバイクの写真は、これだけです。 写真を撮ってる余裕がなかったんかなあ?
  あんまり撮ってないんよね(宿毛の道の駅で)
 
 
 
そして、柏島の美しい海を見ながら、新鮮なお魚料理に、舌鼓をうち
バイク話に、花を咲かせる・・・・のですが、私だけは、お見送り(グスッ涙)
 
なぜって?
夕方外せない会議が入っていて、出勤ですワ。
柏島から、高速使用で徳島まで、約5時間。
のんびりしてられないのです。
 
 
IMGP0288
※こんなコバルトブルーの海が広がります。地元の人に言わせると、
  まだこれは、濁ってる、きれいじゃない・・・のだそうです。
 
 
 
 IMGP0290 
  ※橋を渡った右の島が、柏島です。
 
IMGP0287
※遠くの島が、かすんで浮かんでいるように見えました。
 
 
 
でもね。 いつも一人でのんびり、気楽に走ってる私。
ちょっぴり大勢で賑やかに走らせてもらって、あとはひとり・・・・っていうのが、
ちょうど良かったかな
梅雨ど真ん中。晴れ女は誰?
とっても良いお天気で、楽しかったですよ
カテゴリー: ツーリング | 9件のコメント

ピカピカ

Mさんのバイクがやってきました。
これです!
「シャドー」
じゃあ~~ん!!ピカピカです。
DSCF2470
私のバイクと、年式が同じなのにピカピカ
 
いいなあ いいなあと言うと
うれしそうです。
 
持病のヘルニアが、最近少々悪化してて
湿布が、欠かせないのに
この日は、湿布をするのもすっかり忘れるほど
 
 DSCF2476
 
 
Mさんのズボンに
しがみついているカマキリの
あかちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、ちょっとそこまで・・・・・って、走り出して行きました。
なかなか帰ってこないので、心配しているところに
 
やっと帰ってきたので、どこまで行ってたん?て、聞くと
ガソリン入れてきた(^v^) 軽四に追い抜かれたあ(^v^)
・・・・・だ、そうです^^
 
 
 
 
 
用事を済ませたあと
また どっかに行ってしまいました(^。^)
 
DSCF2477 2
 
さてさて、本日ワタクシは、高知に向かいます。
ここ何年か恒例になってる「ライダーズインに泊まって、温泉」です。
一泊だけですが、明日は、
途中、6月はじめに参加した「レディース」の方々が、高知に来るので
合流させてもらう予定です。
 
疲れた(?)心と体を癒してきます。
 
これからは、Mさんとも、バイクで出かける(ツーリング)ことが、
増えるかも?^^ 
 
もう少し、慣れたらね(^^)v
 
カテゴリー: ツーリング | 14件のコメント

気が付けば・・・・

忙しくてね。
孫の守りも疲れるワ(汗)
 
気が付いたら、6月は、そろそろ終わりだし
とっくに入梅してるし・・・
 
 
DSCF2454 DSCF2451
 
 
 
紫陽花が、た~~くさん咲いて
雨に濡れてる
 
 
 DSCF2429
 
 
バロンは、最近私の膝には、来ません
暑いからです。
なんちゅうやっちゃ(-"-)
まあ 実際蒸し暑さで、かなりこちらもうだってますから
いいんだけど
 
 
DSCF2425
 
Mさんは、バイクの免許を取得し
どのバイクが、良いかと悩んでます。
楽しい悩みだ
 
還暦を前にバイクの教習は補修も無く卒研も一発合格だって\(◎o◎)/!
すごいね。
太いけど、運動神経良いんだワ
 
電話で、タンクバックを注文したなんて言うとりました。
あとは、バイクとヘルメットを手に入れれば、ばっちり・・・・
 
ただ 家族の反応を考えると・・・・私としては気が重い・・・・
私は、天に誓ってMさんをそそのかしたり、してませんからあ!!!
 
 
私のバイクは、車検に出しました。
何度目か分からなくなりました。
一週間ほど帰って来ません・・・・淋しい
 
 DSCF2428
 
ある雑誌の読者欄で、よほど気に入ったバイクにめぐり合ったのか
「10万キロを目指すぞーー!」という投稿を見ました。
 
私のバイクは、今55000kmを過ぎたとこなので
ふつう乗り換える人の方が、多いらしいけど、お金も無いし・・・と
少々鬱々としてたんですが
 
まだまだ大事に乗れば乗れるとちょっとうれしく思った次第です。
 
 
まあ こんな近況で
この月末に、今年初の一泊ツーを予定してます。
梅雨真っ盛り、没になる確率「大」ですが・・・・・(^^)v
      
     
 
 
カテゴリー: ツーリング | 12件のコメント