ライダーズインに泊まって温泉in高知

さてさて いつだったっけ?
・・・と、考えてしまうほど、時が経ってしまいました。
相変らず、なかなか更新もままならない日々が、続いています。
 
以前「あうん亭」というお店で、あった関西圏の女性ライダーばかりのミーティングを紹介しましたが
その時の、高知、徳島のメンバーで高知の柏島へ行くというので、途中合流の形で、参加させてもらいました。
徳島から往復で、約700km強の道のりを、日帰りするというのです。
ようやります(^_^;)
 
柏島~徳島日帰りツーリング
※ 今回の行程です。
 
IMGP0266           IMGP0267
南国SAで、こんなのが、ありました。漫画家のはらたいらさんによるデザインのようです。
 
 
 
私は、前日高知の檮原まで行って、
「ライダーズイン雲の上」で、一泊。すぐ近くの「雲の上の温泉」に浸かって
のんびりと、「疲れた心と体?」を癒してきました。
もちろん「四国カルスト」も、上がってきました。
ここ何年か恒例の檮原詣(^v^)
 
IMGP0279
※夕暮れせまる雲の上ライダーズイン 
 
「ON&OFF」のマスター(現役おじいちゃんライダー)にも、会いたかったんだけど
今回は、残念ながら、そばまで行ったものの遅くなって、お店は、閉ってました。
ちょっと心残り
 
 
IMGP0268
 
IMGP0272
※四国カルストは、雲の中でした。
IMGP0274
 ※いつものように、牛さんたちは、のんびりと草を食んでおりました。
 
 
そして翌日、レディースさん(女性ライダーさん)たちとの合流
  ※「レディース」・・・・「レディースバイク」という雑誌があって、
          そのHPの掲示板で繋がった方たちなので、そう呼ばせていただきます。
 
朝の7時に須崎の道の駅で・・・と、いうので
ライダーズインを6時出発
 
レディースさんたちは、徳島をなんと朝の4時半に出発・・・・いや~~ すごい!
 
予定通り、道の駅に入ると、すでに休憩中でした。
「あうん亭」の女性オーナーさんは、BMW1200R  誘ってくれたさくらさんは、ハーレー1200
高知市内にお住まいのマロンさんは、なんだったけ?よう観てなかった(^^ゞ たぶん大型アメリカン
エルさんと私は、同じCB400 エルさんの方が、ずっとピカピカで新しい
 
という私を入れて、5名でまずは、愛媛から来られる方と、地元の方との待ち合わせ場所
宿毛の道の駅を目指します。
この二人もBMWとハーレー・・・すごいでしょ  
ついてけません(汗)
住む世界が、ちがう(汗)
まあいいけど・・・・・(独り言)
 
どの道で、行こうか相談し、檮原→宇和島→宿毛になり
私は、また逆戻り・・・・だけなら良いけど・・・先導を頼まれる
ええ~~(汗)
こんなすごいレディースバイクさんたちの先導を、CBのボロ君がするの!?
先導なんて、したことないしーーっ!!
 
と、ぶつくさ言いながら
まあ とにかく一生懸命、先導しました。
宿毛で、待っていてくれた地元のライダーさんに、やっと先導を交代・・・・・ホッ・・・チカレタ
 
IMGP0285
※レディースさんたちのバイクの写真は、これだけです。 写真を撮ってる余裕がなかったんかなあ?
  あんまり撮ってないんよね(宿毛の道の駅で)
 
 
 
そして、柏島の美しい海を見ながら、新鮮なお魚料理に、舌鼓をうち
バイク話に、花を咲かせる・・・・のですが、私だけは、お見送り(グスッ涙)
 
なぜって?
夕方外せない会議が入っていて、出勤ですワ。
柏島から、高速使用で徳島まで、約5時間。
のんびりしてられないのです。
 
 
IMGP0288
※こんなコバルトブルーの海が広がります。地元の人に言わせると、
  まだこれは、濁ってる、きれいじゃない・・・のだそうです。
 
 
 
 IMGP0290 
  ※橋を渡った右の島が、柏島です。
 
IMGP0287
※遠くの島が、かすんで浮かんでいるように見えました。
 
 
 
でもね。 いつも一人でのんびり、気楽に走ってる私。
ちょっぴり大勢で賑やかに走らせてもらって、あとはひとり・・・・っていうのが、
ちょうど良かったかな
梅雨ど真ん中。晴れ女は誰?
とっても良いお天気で、楽しかったですよ
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

ライダーズインに泊まって温泉in高知 への9件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ海はお天気が良い時に見るのが一番ですね。もう一度見に行こうかなぁ~(^^)日帰りで700キロオーバーですか!パワーのあるレディースには近寄るの怖いかも・・・・(笑)私が行く三河への距離とほぼ同じなので、その凄さが良くわかります。今はBMW、ハーレーの女性ライダーも多く見かけますよ。私が走ってた頃は男性でも滅多にいませんでしたよ。先導は疲れますよね。まして後ろにビックバイク従えてじゃねぇ~才 ゛ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ さまでした。ゲリラ豪雨の真っ只中の晴れ間を出来るんだから、ヤッパことさんは晴れ女でしょう(^_-)—☆

  2. kasumi より:

    ことさんツー楽しまれたようで それに凄いレディースの方々の先導という大役もありお疲れ様でした。バイクのハーレーは知ってるけど ベンベーもあるん? かっこええなぁそやけど ことさんのCBもなかなかですよ。高知の海も綺麗やなぁ 一度行ってみたい。毎年 決まったとこに行くというのもええもんやね。なんかホッとするんちゃう?私は初めて自転車のツーに参加してきました。同じ仲間として走るんもええもんやったわ。^^

  3. kasumi より:

    えーー!もう一度読んだら ことさん 美味しい魚とバイクのお話の輪に参加できんかったん?それは残念やったねぇでも お天気で走れたし 雲の上にも行けたし良かったかな

  4. こと より:

    ☆saganhamaさんこんばんは(^o^)丿青い空に、青い海が、一番ですね^^ 日帰りで、700kmオーバーなんて、私のボロ君では、しんどくて・・・・(^^ゞ付いて行かれませんね。半分自動車道だし、やっぱりビックバイクだから長い距離も、割と楽なのかなあ?こんな時は、うらやましいです。 BMWもハーレーも購入しやすいお値段になってきてるんでんでしょうか?最近は、女性ライダーでも、大型免許持っている人も、たいくさんいるし・・・すごいです。先導は、ほんと初めての経験で、すごいバイクばかりで、緊張しました。BMWのオーナーも強力な晴れ女と言ってましたので、相乗効果になったのかも?です(^v^)

  5. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿そうなんですよ いきなり先導・・・やから、どうしょうかと思いましたよ自転車のツーリングに参加したん?良かったやろ(^O^) いつもいつもはしんどいけどたまには、ええよ^^バイクのハーレーは、有名やもんね。 ベンべー^^もあるんよ~~ すごいねえ乗りたいとは、思わんけど^^  そう?私のCBもいけてる?^^ 最近はボロ君と呼ばせてもらってます。ここの海は、とくにきれいやね。この沖合いに、数年前に息子と行った離島があるんよあの青年との出会いがあった・・・・・マスツーは、道案内して終わりましたあ・・・・はははは^^  そうそうお天気で、思い切り走れたし雲の上に行けたし、それで大満足! 雲の上も今年で4回目位になるかなあ?ライダーズインの管理人さんももうすっかり覚えていてくれて、バイクのこといろいろ教えてもらったり・・・ええよ^^

  6. ゴンゾー☆ より:

    だいぶ遅くなってしまいましたが、お帰りなさ~い!温泉にものんびりつかって疲れが取れましたか?レディースの方々、700km強ですかぁ。凄いなぁ。。。私には絶対に無理です、腰砕けしてしまいますよ。女性でもビッグバイクに乗っている方は増えましたよね。そして、ことさんが先導したんですね。私は、先導するのって苦手だなぁ。。。ずっと後ろを気にしながら走るのは疲れちゃうし。でも、マスツーも楽しいですよね~^^

  7. こと より:

    ☆ゴンゾーさんおはようございます(^o^)丿梅雨は、明けたのでしょうか?今朝は、さわやかな青空が拡がっています。いえいえただいま!^^です。まあまあ気分転換になりました。時間制限があったのでちょっとしんどかったですけど大型バイクで、颯爽と・・・・すごいですよ^^ 私もついて行けないですね(^_^;)なので、前泊にしましたが。やっぱり、長距離も大型だと、楽なんでしょうか?先導なんて、したことないし、したくなかったんですけど、このルートを私が、まだよく知ってる方だったので仕方なくです。でも楽しかったですよ^^ ソロたまにマスツーかなあ(^v^)

  8. asobo より:

    懐かしい懐かしい。四国カルストには高校時代美術部のみんなを連れてキャンプに行きました。とても楽しい出会いもあって、時々また言ってみたいなぁと思います。ぼくの父は元々高知県の人。宿毛の沖にある鵜来島で生まれ育ちました。ぼくは宇和島だけど、宿毛には従兄弟もいるし、一時よく遊びに行ったものです。景色と地図を見てとても懐かしくうれしかったです。ありがとう。

  9. こと より:

    ☆asoboさんこんにちは(^o^)丿え~~! そうなんですかあ(^o^)!四国カルストは、もうここ4年位毎年行ってますよ 昨年は、姫鶴平で、テント泊しました。夜空いっぱいに降るような星が、すっごいきれかったです。鵜来島ですかあ 数年前はその近くの沖の島に行きました。良かったですよ写真を見ると、わかりますか?よろこんでもらえて、良かったです^^私もうれしいです。

コメントを残す

