気が付けば・・・・

忙しくてね。
孫の守りも疲れるワ(汗)
 
気が付いたら、6月は、そろそろ終わりだし
とっくに入梅してるし・・・
 
 
DSCF2454 DSCF2451
 
 
 
紫陽花が、た~~くさん咲いて
雨に濡れてる
 
 
 DSCF2429
 
 
バロンは、最近私の膝には、来ません
暑いからです。
なんちゅうやっちゃ(-"-)
まあ 実際蒸し暑さで、かなりこちらもうだってますから
いいんだけど
 
 
DSCF2425
 
Mさんは、バイクの免許を取得し
どのバイクが、良いかと悩んでます。
楽しい悩みだ
 
還暦を前にバイクの教習は補修も無く卒研も一発合格だって\(◎o◎)/!
すごいね。
太いけど、運動神経良いんだワ
 
電話で、タンクバックを注文したなんて言うとりました。
あとは、バイクとヘルメットを手に入れれば、ばっちり・・・・
 
ただ 家族の反応を考えると・・・・私としては気が重い・・・・
私は、天に誓ってMさんをそそのかしたり、してませんからあ!!!
 
 
私のバイクは、車検に出しました。
何度目か分からなくなりました。
一週間ほど帰って来ません・・・・淋しい
 
 DSCF2428
 
ある雑誌の読者欄で、よほど気に入ったバイクにめぐり合ったのか
「10万キロを目指すぞーー!」という投稿を見ました。
 
私のバイクは、今55000kmを過ぎたとこなので
ふつう乗り換える人の方が、多いらしいけど、お金も無いし・・・と
少々鬱々としてたんですが
 
まだまだ大事に乗れば乗れるとちょっとうれしく思った次第です。
 
 
まあ こんな近況で
この月末に、今年初の一泊ツーを予定してます。
梅雨真っ盛り、没になる確率「大」ですが・・・・・(^^)v
      
     
 
 
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

気が付けば・・・・ への12件のフィードバック

  1. saganhama より:

    (\’-\’*)オハヨ♪ございます。 葉っぱの上のアマガエルさんくつろいでますね。川の土手に咲く紫陽花でしょうか?色とりどりで綺麗です。今は種類も増えて鬱陶しい梅雨を彩ってくれる貴重な花です。バロさん何想うの光景・・・・ホント何考えてるんでしょう(^^)Mさん免許皆伝ですか。おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ中型の試験受けられるって事は、今まで小型乗られてたんですよね。今は400クラスも種類が少ないし車種の選択幅が狭いので。。。もしかして輸入車なんて事もMさん候補に上げられれてるのかな?車検無しで乗れる250の方が維持費も少ないから、良いかなと思いますが更に車種少ないから、選ぶのも大変ですね。タンクバック注文済って事はビックスクーターの選択は無しですかぁ~。。。ご家族の反応は知らん顔しておきましょう(^_-)—☆1泊ツーお天気が良いと良いですね。もしかしてMさんと一緒に・・・・なんて・・・・羨ましいなぁ~(^-^)毎度お馴染みの三河地方へ行った記事アップしてますので、お立ち寄りください。

  2. こと より:

    ☆sagannhamaさんこんばんは(^o^)丿 久しぶりの更新になりました。早々にコメントありがとうございます。紫陽花も種類が、増えましたね。紫陽花にカメラを向けてると緑の葉っぱで、最初気が付かなかったんですが何気にアマガエルさんが、何匹も休憩してました。バロさんは、相変わらずで、のんきなもんです。で、Mさんです。何が心を動かしたのか、急にバイクのことを言い出してあっと言う間に中免取って、実は今日連絡があって、ホンダのシャドーを手に入れたみたいです。私としては、あっけに取られたまま・・・ 口が開いたままって感じですね。Mさんのバイク経験は、原付だけです。今回の一泊ツーは、半分はひとりで、半分はこの前のレディースさんたちにお邪魔させてもらうことになってるんです。いずれは、Mさんともツーリングに行くことになるんでしょうなあ?ほんまかいな? Mさんの今の状況に実感が持てなくて・・・・(^_^;)

  3. kasumi より:

    ことさん こんにちは。^^友達のつながりありがとう。急にコメント拒否になっていて え!って感じやったの。忙しいんやね。ごくろうさま~。梅雨らしい アマガエルくんとアジサイ。雨に濡れて元気そう。太めと運動神経は関係ないと思うけど^^ 笑ってしまったわまぁ 見た目からはそうかもしれんね、ぷ。Mさん一発合格かぁ~すごいね。ことさん 気にすることないと思うよ!大の男がそそのかされて することも無し お互いに仲良くしてれば刺激を与え合ったり 影響をうけることはあるね。ことさんもMさんから影響うけたことが何かあるんじゃないかな?それはええことやと思うわ。より気持ちが豊かになる。私もブログ始めたんもそうやし 写真も刺激受けたから。もちろん元々興味があったからなんやけどね。スポーツ車を思い切って買ったのもある意味そうかもしれん。でも良かったって思ってるんよ。^^うちのダンナも車は毎日100km走せてるし 買い換えるころには10万キロになってるみたい。ことさん今のバイクも大事に乗ってください。

  4. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿ありがとう!!  なかなかかすみさんとこにも行かれんでそれにMSNさん、またややこしいことしたみたいやし(怒) ほんますんません(-_-;)どっか違うとこに引っ越したくなるね太目のと運動神経は、やっぱり 関係ないかあ自分の中免取った時のこと思い出すと、あまりの運動神経の鈍さにガックリ来る一方なんで、60前のおっさんが、一発合格やねん!!って、なんか悔しくてさ^^でもまあ いっしょに走れるもんね。嬉しいワ(^v^)影響うけるんは、当たり前か・・・・  お互い成長できるように影響し合って、良い方向に行けば良いよね。Mさんからも何か影響は、受けてると思う。具体的なものじゃないけど、良い意味で私自身、人間として成長させてもらってると思います。これからまたチビのお守りに行かなあかんの(>_<)またかすみさんとこに、行くね(^^)v

  5. ゴンゾー☆ より:

    こんばんは~もう6月も後半戦ですね。何だか早すぎる感じです(汗)たくさんの紫陽花が綺麗に咲いていて、いい感じです^^Mさんも中免取得されたんですね。これからが楽しみですね。でも無理な運転はしないように、ことさんの走りを伝授してくださいね。私はというと・・・CBからZRX1200に機種変更しちゃいました。でもちと不調で、今は入院中です。ことさんは大事に乗られているのにね。それともう1つ!!ブログも移転してしまいました。なんせ、使いにくくなってしまったものですから。。。でも、こうして訪問はさせて貰ってます^^これからもよろしくお願いしま~す!

  6. こと より:

    ☆ゴンゾーさんこんばんは(^o^)丿ほんと早いです。あと残りもきっとあっという間に過ぎて7月ですよ^^;紫陽花も最近は、いろんな種類があって、見てても楽しいです。Mさんが、バイクに乗るなんて、まだ実感は、無いんですが早速、ホンダのシャドーを購入しちゃいまして、この日曜日に納車だそうです(^_^;)無理な運転をしないように、伝授するのは、おまかせやね^^ゴンゾーさんの新しいバイク、見ました(^O^) カッコイイです!!うらやましい!!  私は、先立つものが無いから仕方ないんです(^^ゞでもいつかは、かっこいいのに乗るつもりです^^私もブログ、引越ししようかなあ  コメント入れてもらうのもたいへんだしだんだんややこしくなってくるし・・・ 前向きに検討しようかなあ 何処が良いかなあこちらこそよろしくお願いします。新しい所にもコメしますね。今ちょっと忙しくて・・・・

  7. asobo より:

    Mさん、凄いですね。ぼくは一度大きな事故をして、クルマもバイクも乗らないときめて免許を放棄していたけどやっぱりクルマに乗りたくて免許を撮り直しました。以前は大型バイクものれたのに・・・もういちど、自動二輪を撮り直して風になりたくなりました。Mさんどんなバイクを買うのかなぁ。

  8. こと より:

    せっかく持っていた免許を放棄するって余程のことだったんですね。もう車もバイクも乗って良いって、許してもらえるんじゃないですか今度は、事故のないように、努力することでしょうかMさんは、もうバイク買っちゃいました(^_^;)  また紹介させてもらいますね。

  9. 次郎 より:

    去年の四国も、今年計画中の山形も、みんなクルマで計画&実行。SR500でブイブイ言わせてた(つもり)のが、嘘のよう。ドガに乗りたいなぁ。

  10. asobo より:

    ハイ、いまクルマは乗っています。バイクに乗ってる気分で雨の日以外はいつもオープン。四国に帰るときもクルマです。高いところが苦手なので、本州から四国へは瀬戸大橋をフルスロットル。数分でわたりきります。橋だけは誰かに運転を代わって欲しい気分です。四国に渡ったとたん、うどんが美味しくなるのがうれしいです。それにしてもMさんって行動派ですね。

  11. こと より:

    ☆gaspaさんお返事が、たいへん遅くなって、ごめんなさい(-_-;)今年は、山形に行くんですか  良いですねえ  東北方面は、やはり遠くてほとんど行ったことが無いです。リターンライダー・・・今からでも遅くないんじゃないですか?今度はまったりと^^

  12. こと より:

    ☆asoboさんお返事が、たいへん遅くなってごめんなさい(-_-;)私も高い所は、苦手です。本四架橋は、風が強いとほんと怖いですが、そうでなければ、意外と大丈夫です。怖いくせに、高い所が好きなんです(^^ゞ  おうどん、好きなんですね^^ Mさん、行動派・・・なのかなあ? とにかく今回は、あっという間にライダーに変身です(@_@;)

コメントを残す

