ジブリを見る

自宅から程近い所に、美術館や図書館などが集められた県立の総合公園がある
そこで、2月下旬から約2ヶ月間スタジオジブリ・レイアウト展が開かれた
 
DSCF2276
 
ジブリの生に触れる機会なんて、徳島じゃそうそう無いことなのだ
是非見たいと公開される前から、思っていたけど
ちょうど年度末の忙しい時期と重なってなかなか行けずに
終了する数日前に、見に行くことができた
 
         DSCF2265
 
 
午後からお休みをもらい
アニメオタクで、昼夜逆転の娘を、無理やり起こして
出かけた
                                                                              DSCF2270
 
やっぱすごい!!
レイアウトといっても、私だったら、「もうこれで仕上がりー やったねー☆」
みたいな画ばかり
普通に言えば、鉛筆で描いた下書きのようなもの
でも どの画を見ても完成品だと思えるほど
 
DSCF2266
バケツの中のポニョ
 
DSCF2268
壁一面に、真っ黒くろすけが、いっぱい!
見に来た人たちが、用意されたシールに、自分だけのくろすけを描いて貼り付けたものです。
私と娘も描いて貼ったんだけど、カメラに収めるのを忘れてしまいましたあ
おしいことしてもたあ
 
 
 
 
1000点以上のレイアウトは、かなり見ごたえがあった
ジブリの作品は、ほとんど見ているから、なおさらだ
 
娘は、東京の三鷹にあるジブリ美術館に2度ほど行っているから
「こんなんがあって、あんなんがあって、すごいよ~~よかったよ~」って
・・・・・・・そりゃ行きたいけどね、やっぱ遠いワ
 
一通り見終わって、余韻に浸りながら
公園内を、少し散策
 
       DSCF2272
 
桜(ソメイヨシノ)は、すっかり葉桜になっていた
八重桜が、出番を待ってたかのように、満開になっていた
 
 DSCF2275
カテゴリー: 芸術 パーマリンク

ジブリを見る への12件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノアニメオタクはもう卒業したのかな?次女は声優目指して頑張ってた時期も有ったのですが実現は出来なかったですよ。ジブリの世界はメッセージ性が強いけど、気楽に楽しめるって部分も多いから人気が有るんでしょうね。三鷹はそう遠くは無いのですが、以前から行きたいと思いながらまだ行ってません。ブログやってると行きたい所が増えて・・・・(笑)何とか四国の地は踏めそうですが、お天気が今一のようですね。徳島の宿が鳴門の方に成ったので、徳島市内観光出来るかどうか?です。媚山は行きたいのですが、夜は何時まで車で展望台まで行けるんでしょう?欲張らないで周れる処をユックリ観て来ようと思ってますけどね。桜の写真春の色合いが良く出てて気持ちが良いですね。

  2. こと より:

    ☆saganhamaさんこんばんは(^o^)丿声優は、良いですねえ 私も一時あこがれたことがあります。結構難しいのでしょうか?娘さんもアニメオタクだったんですか?^^宮崎駿アニメは、メッセージ性が強い所も好きなんですが色使いが、とってもきれです。題材も割りと身近な所から取ってるものも多いです。ジブリ美術館は、入るのに予約が要るそうです。かなり楽しめる所みたいですよ。hamaさん、そのうち行くんじゃないですか^^四国に来られる日が、近づいてきましたねお天気が、良ければいいのだけど・・・・イマイチのようですかあ(・・;)晴れて、欲しいです。徳島市内は、見るとこあるのかなあ?(^^ゞ眉山は、お店とかは夜になると、閉まりますが、展望台にはいつでも行けます。夜景は、前にも紹介してますが、結構きれいと思います。遠いですから、気を付けて来て下さい。そして四国を楽しんで下さい。この公園の桜の時期は、とってもきれいなんですが、今年は、見れませんでした。でもこの日満開の八重桜が、見れたので良かったです。

  3. 乙女 より:

    ジブリを満喫して来ましたね(^_-)-☆徳島は春らしい陽気になったのかな?東京は今日も肌寒くてまだ8度しかないわ(><)三鷹にあるジブリ美術館は孫が大好きで、何度も通って報告をしてくれたわ。八重桜が咲き誇って綺麗だわ~\(^0^)/

  4. kasumi より:

    ジブリの作品 好きやなぁ トトロ 魔女の宅急便 ラピュタ 千と千尋・・・・・どれも いいね。平成たぬき合戦ぽんぽこ は小松島とか出てきてなんやら贔屓してまうね。線はシンプルでも暖かい優しさがある。あ~、桜の写真 ええ感じです。w ふわっと写ってる。

  5. ゴンゾー☆ より:

    ジブリを見てきたんですね。羨ましいかぎりです。東京に住んでいながら、未だに見に行ったことがないんですよ。子供達が小さいときに行きたかったんですが、今では行く気がないようでした。楽しめましたね~^^真っ黒くろすけも凄い数ですね。宮崎駿作品には、いつも細かなところまで手が込んでいますよね。桜ももう終わりですね。でも新緑も綺麗だし、まだまだ楽しめますよね~^^

  6. こと より:

    ☆昔の乙女さんこんばんは(^o^)丿こういうビックな人の展示や催しは、滅多にないので貴重です。徳島も寒いですよ~~ブル  8℃は、真冬並ですね。なかなか春の装いといかないです。三鷹のジブリ館は、機会があれば行ってみたいです。八重桜だけが、咲き誇ってました。春は、良いですねえ^^

  7. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿かすみさんもジブリ、好きなんやね^^ ぽんぽこは小松島の金長だぬきがでてたよね^^  たぬきがかわいいしユーモラスなんだけど、とっても切ないお話やった。トトロが一番好きかな  私の子どもの頃と風景も生活もおんなじやし子どもたちには、トトロが見えてほしいなあって、思うんよ八重桜が、最後を彩ってくれてるみたいでした。

  8. こと より:

    ☆ゴンゾーさんこんばんは(^o^)丿子どもたちに、付き合ってもらって行かれたらどうですかあきっと、大人も見ごたえあるんじゃないかなあって、思いますよ近くに住んでるゴンゾーさんが、その点は、うらやましいですよ^^ジブリってことで、小さな子を連れた人もいましたけど、内容的には小学校高学年以上でないと難しいって感じでした。部屋の壁3面が、真っ黒くろすけで覆われて、ちょっと(・.・;)でした。これから新緑の季節ですねえ 風薫5月!連休は、新緑を求めて、でかけましょう~~♪

  9. あきな より:

    ジブリ、子供と一緒になって(子供より夢中かも・・・)見ました。ほんわかしてて、どれも好きですw^^最後の写真、桜が緑と混ざりあってキレイですね!

  10. こと より:

    ☆Skニコラスさんこんばんは(^o^)丿風の谷のナウシカ・・・好きですかあ 壮大ですよねうちの末娘は、結構オタクですよ(^_^;)  詳細は明かしてくれませんが・・・・^^

  11. こと より:

    ☆Mあきなさんこんばんは(^o^)丿私もですよ~~^^ おんなじですね。作品は、ほとんど見ましたし、どれも平均2回は、見てます。最後の写真、褒めて下さってありがとうございます(^v^)残っていたのは、この八重桜だけでした。

コメントを残す

