チェーンを交換してもらった

 

チェーンを交換してもらった

実は、バイクを買って以来初めてなのだ

DSCF2260

それを息子に言うと、

「僕なんか、車検ごとに交換してもらってるでえ」

って、・・・・・そうなん?

いい加減古いチェーンで、ドカドカ走ってたのかと思うと

冷や汗が出てくる。

 

メカについては、ほとんど知らずに乗っている

「よう そんなんで、こんなバイクに乗ってるなあ」って、

呆れたようにMさんが言う

知らんでも、不具合に気がつけば、バイク屋さんで、見てもらうように

してるし・・・・ブツブツ  ブツブツ

別にそれで良いと思うんだけど・・・・・

 

それにしても、こんなのですっごいスピードで、走れるんだから不思議な気さえする

1000km走った辺りで、一度調整をしに来てくださいとのこと

ゆるんでくるんだって

忘れないようにしなきゃ

とにかくこれで、安心して走れるなあ・・・・  さてどこ行こうかなあ・・・・

 

お気楽バロさんは、

「あれ~ もうこんな時間かあ」なんて、思ってはいないと思うけど・・・

DSCF2253

こうやって、ちゃんと頭だけ出して、枕をあてて寝るのだ

取り入れた洗濯物をたたんでいると、ちゃっかりたたんで

積んであるタオルなんかを枕にして寝ようとしているときがある。

枕をして寝る猫って、バロさんだけかなあ? 

見てておもしろい

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

チェーンを交換してもらった への10件のフィードバック

  1. saganhama より:

    (\’-\’*)オハヨ♪ございます。チェーン新品に!!これでまた長距離ツーいけますね。チェーンもスプロケットも磨耗するので、結果としてチェーンがダラーンと弛んだ状態になってしまうんですよね。有る程度まではアジャストする事で弛みを調整できますが、その限界に達したら交換と言う事になります。車と同じでバイク屋でキチンと点検をしてれば、メカに弱くても大丈夫ですよ。最近のバイクはわかりませんが、昔の物はシンプルだったので自分でいじる事が出来たので、休日には磨いたり分解したりやってましたねぇ~・・・懐かしいです。枕をして寝るバロさん!!完璧に人間してますね(笑)

  2. こと より:

    ☆saganhamaさんおはようございます(^o^)丿そうですよね^^ メカに弱くても大丈夫ですよね。そのかわり、出来る限り不安と思うことは、解消するようにしてます。車と違って、ちょっとした不具合が、即大事故につながりかねないのが、バイクですから幸せなバイクライフのためには、事故は絶対だめ!!と、思ってます。しかし チェーンが緩んで、カタカタいうのには、ほんまビビリました(^_^;)男の人は、たいていメカに興味が行くようですね。息子もよく分解したり、壊したり(?)してました。バロさんは、きっと猫だとは、気が付いてないと思います(^◇^)

  3. 乙女 より:

    ピッカピカのチェーンでまた長距離を楽しめるわね(^_-)-☆整備だけはシッカリしておかないと怖いから忘れないでね。枕をして寝るなんて・・・(笑)

  4. hiro より:

    こんばんは。私のボードも修理ばかり・・・ことさんのバイクを見ていて似ている所を感じました。バイクもボードも好きなことでは同じこと。メンテはしっかりしたいのですが、メンテの時間も惜しく感じ海に入っていたいと思う時があります。バイクか・・・風を感じて走ると気持ちがいいんだろうな。。。hiro

  5. kasumi より:

    あはははバロさん 人間みたいやん。^^ おっさんかぁ?!!(笑)枕までするん? おもろいなぁ。ほんま! ことさん バロさんと暮らせてええなぁ~。うらやましいわ。

  6. こと より:

    ☆昔の乙女さんお返事が、遅くなってしまいましたあ(>_<)今度のGWは、一日だけ日帰りで、どっかに行こうと考えてます。何処に行くかは、考え中^^バロさんは、たまに私の枕を横取りします( 一一)

  7. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは(^o^)丿へ~~ ボードも修理しないといけないことがあるんですね。あの単純明快なボードの何処を修理するのか?考えました。フィン?が、取れたり?ボードの一部が欠けるとか? コードが取れる?これは、いくらなんでも致命的過ぎますね(^^ゞバイクは、流れる風景も、風も体全体で、感じられるしいろんな所に行けるから、私にとっては、最高です^^

  8. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿バロさんは、いらんこともするんやけど 癒してもらっております。あははは ほんまおっさんやなあ  年頃もちょうどおっさんやしちょっとした段差を枕にしとる^^ 冬は、私の腕を枕にして寝るんよ腕が痛い・・・・でも可愛いもんです^^

  9. ゴンゾー☆ より:

    こんにちは^^チェ-ン交換で燃費も少し変わるようですよ。私のはまだ交換はしていませんけど、先日のツーリングで垂れてきていると言われ、休みの日に自分で調整しました。でも、走っている時にチェーンが切れたら、どうなってしまうんだろう・・・。バロさん、賢くて可愛い~^^

  10. こと より:

    ☆ゴンゾーさんこんばんは(^o^)丿燃費、変わるんですかあ^^  最近またガソリン代がじわじわと値上がってますからねえチェーンの張りの調整は、出来る人には、簡単なことなんでしょうね私は、そんなことしたら、壊してしまいそうで・・・・(^_^;)走ってる途中にチェーンが切れたら?・・・・おそろしい・・・しかし有り得るから・・・・・無事ではすまされないでしょうほんとカタカタと音がしだしたときは、外れるんじゃないか?切れないか?って、生きた心地が、しなかったです。猫のしぐさって、ほんと可愛いです^^

コメントを残す

