阿南健康マラソン大会

何年ぶりだろう?
マラソン大会で、10キロの部を走った
 
DSCF2094 DSCF2096
 
3キロと10キロだけ
参加費無料の手作りって感じの小さな大会です
それでも参加申し込みは10キロの部だけで、280名ほど
もちろん参加賞なんて、ありません。ゼッケンと注意書きをくれるだけです。
 
 DSCF2097
               ★ 3キロのスタートを待ってるちびっ子たち・・・・さむいなあ
 
本当は、Mさんの付き添いで走るはずだったんですよ
Mさんも今年に入って、フルマラソンの完走を目指して
練習を始めたんです。
目標があれば、練習もがんばれるもんね
てなわけで申し込んだんだけど
地域の出役や仕事のことで、Mさんは出られなくなってしまい
私一人の参加になりました。
 
 
タイムは、私の時計で1時間1分台
ここ数年の実力としては、まあまあかな(^^)v
 
タイムは、ストップウォッチで係りの人が計ってくれます。
手書きで、タイムと順位が張り出されます。
 
DSCF2098
 
 
最近は、チップで測定したタイムが、ゴールと同時にPCから打ち出されて
手元に頂けるというのに慣れてきてるものだから、
何かこのアナログな感じがやたらなつかしい
 
私が、走り始めた頃は、そうだったんですよ
 
マラソンをし始めて、はまって・・・・・
10年余り以前のことだけど、ふとその時のことがよみがえってきました。
大会の日が、とっても楽しみでした。
真夏の暑い時期を除けば、毎月のように、参加していました。
大会の時だけ、顔を合わす仲間とひとしきりマラソン談義に花をさかせて
またどっかの大会で会うことを約束して
いつかは、フルを走るんだ・・・・って頑張っていました。
 
 
お天気は、強風とつめたい雨が少し。。。で、かなり寒い!
あんまりコンディションは、良くなかった 
でも
楽しかった! 初心を思い出させてくれました。
 
 
カテゴリー: マラソン パーマリンク

阿南健康マラソン大会 への10件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんにちは(^ー^)ノ頑張ってますね。Mさんもフルマラソン目指しておられるんですか!!!その内、仲良くお二人で完走しましたって記事が見れそうですね。マラソンは嫌いじゃないので、マラソンの放送は欠かさず見ますよ。先日も琵琶湖国際観戦しました。hamaも親父の遺伝子受け継いでれば、今頃はことさんに負けない位走ってたかも。。。(;^_^A 今度はブログが切欠で走り始めましたって言いたいけど・・・間違っても言う事無いでしょう(笑)

  2. 茶々 より:

    こんばんは☆ついこの間フルマラソン走ったのに・・・ことさん!すごいです(@@)冷たい風の中頑張ったんですね♪子供の頃からマラソンは苦手です短距離なら結構早くて1番でテープを切るのが自慢でした(^◇^)これから先も怪我には注意して頑張ってくださいね♪

  3. kasumi より:

    へぇ Mさん残念やね、せっかく走りはじめて ちょっとどの位か試してみたかったやろね。まぁ また次もあるさ。それで ことさん10km1時間か・・・たしか高校のマラソン大会で走ったけどしんどかった覚えしかないわ楽しいというのが 分かるまではなかなかかもね。手作りのマラソン大会 ほのぼの実家の町でも 前にそういうのあったなぁ・・ 参加して 完走することに意義があるようなのが。

  4. hiro より:

    こんにちは。私のマラソンデビューは雪のために中止になりました。体調が悪かったのでちょうどよかったです。10kで1時間!、私など何時間かかることやら・・・運動の基本は走る、歩くこと。それが結構難しいんだなぁ~野球でもストレートを50球投げるとコントロールがよくなると言いますが、カーブを投げたくなるものです。ギターでも同じフレーズを繰り返す・・・「継続は力なり」まさにその通りです。私は小さなマラソン大会でも、そこを目標に走ってみたい思いでいっぱいです。。。hiro

  5. こと より:

    ☆saganhamaさんこんばんは(^o^)丿そうなんですよ Mさん、まだ3キロも走れるかどうかという、段階なのに周りに「フル完走目指しとんよ」って、あっちこっちで言うとんです^^;;一緒に完走・・・ いつのことやら(笑)そういえば、琵琶湖マラソンは私が、10キロ走ってた日にあったんですよねマラソン中継、私も見るんですが、たいていいつの間にか寝てて、スタートとゴールしか見てないことが多いです(^^ゞhamaさんは、お母さんのDNAをたくさんもらってるのかな?そう言いながらも、もしかしたら ちょっと走ってみようかなあ・・・なんて思う日が来るかも????(hamaさんのそれは、無い!)の声が聞こえてきそう・・・・・まあ ひとそれぞれ得意不得意ありますから^^

  6. こと より:

    ☆茶々さんこんばんは(^o^)丿もう寒いし、雨降るし最悪でしたけどねそうなんですよ、フル走って間がなかったでしょMさんが、行けないって分かった時、私もやめようって思ったんですけどねへ~~ 茶々さんは、短距離が得意なんですね私は、だめです。 いつもビリ(^^ゞ その代わり子どもの頃から持久力は、自信ありました。ありがとう^^ 気をつけて頑張ります。

  7. こと より:

    ☆かすみさんうん でもMさんの今の状態では、10キロは無理行けんようになって、ちょうど良かったかな 次は、5月にある大会を目指してるんやけど・・・今度は、ぜひ出てほしいなあって思ってるん走ってみんと、その大変さとか、ゴールした時の何とも言えん気持ちとかは分からんけんね それが分かった時に楽しさにつながっていくんよね。そうそうみんなそう言うなあ 学校ときのマラソン大会は、しんどいだけやったって県内でね、その当時ただ一箇所フルマラソンを開催してた所があって、それが勝浦川マラソン。私も一回だけ出たよ  今はフルはしてないみたい。 

  8. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは(^o^)丿そうですかあ 雪で中止ならあきらめがつきますね。次の大会とか、考えてるんでしょうか?ぜひ次の機会には、走ってくださいね。10キロ1時間は、遅い方なので、hiroさんなら、きっともう少し速く走れると思いますよ  大丈夫です!継続は力 チリも積もれば・・・ 地道な努力が、大きなものにつながって行くんですよね。お互い、頑張りましょう!

  9. ニコラス より:

    10K走る元気が凄いですね~~ 付き添うのも大変なのでは?

  10. こと より:

    ★ニコラスさんおはようございます。お返事、遅くなってすみません(>_<)Mさんは、初めてなので不安もあるし・・・ 慣れてくれば大丈夫だと思います。歳だから、後がちょっとしんどいですね(^_^;)

コメントを残す

