海部川風流(フル)マラソン2010

 

y1puB-Z4KTMNzadJjHNru-JKoCTEbTpjUPGpKBL991knsHYYNl4PLrqeSwqHjpd7GGIZuJ0DME7G2_59cYP_-P-wg

Mさん、撮影です。今回は私は、写真を撮らずじまいでした。
 
 
今週は、すっかり春になったみたいなポカポカ陽気が続いて
寒いのが、苦手な私は、とっても嬉しいのですが
一月前から、咳が止まらず、近所のお医者さんで、診てもらったら
「アレルギーが絡んでるなあ」なんて、言われて
はっきりとは、言われてないけど、もしや「花粉症デビュー???」
 
あ~~ そんなのやだーーーー!!って、叫びたい気分ですう。  
 
まあ そんな感じで、42.195km走ってきました。
体調としては、万全とは、言いがたい状況でしたが
なんとか完走。
ゴールしてすぐ芝生のところに、倒れこむように
寝転がり、そのまましばらく起き上がれませんでした。
 
とにかく今の体重と練習量では、ペース配分としては
キロ8分が、精一杯でした。
30km辺りまでは、だいたいそのペースで刻んで、きたんですが
やっぱりです。それを過ぎたあたりから、足が上がらなくなって
とうとう歩く方が、多くなってしまいました。
 
制限時間6時間の約15分くらい前のゴール
タイムとしては、昨年より数分更新したというか、大して変わらんし・・・
 
やっぱり悔しい!!
 
海部川風流マラソンは、今年で2回目
1700名余りのランナーがエントリーしました。
コースは、日本一きれいかも知れない?清流海部川の流れと
長閑な山村の風景の中を走ります。
 
 
 
y1p2mO5le2l4N-g9PZTSdTQXQW6_P1zZ9qCBeGl8EWJWcQ6ml4A-7qd0sdnxqzLelzm7S0DAtCgYliNfyKIdpVIEA 
 
ん・・・・ 何と申し上げて良いやら?
他にも、坂本竜馬に扮した人やお遍路姿の人もいました。
こんな仮装してるけど、結構速いんですよ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
沿道には、たくさんの地元の人たちが応援してくれます。
二階の窓から、大きく「頑張れ!」って、書いた垂れ幕を出してくれる
おばあちゃん。
声を限りに、応援してくれる高校生。
ゴール間近、「よう 頑張って帰ってきたね」って、言ってくれる人。
 
数百人・・・もっと? お世話してくださるボランティアの人たち
地元の人たちの大会に対する熱い思いが伝わってきます。
 
お天気も良くて、本当に気持ち良く、楽しく走ることが出来ました。
ありがとうございました。
 
 
さて、今度は2ヵ月後にある「とくしまマラソン」です。
何とか少しでも減量して、5時間半以内のタイムを目指しますよ
 
花粉症なんか、くそ食らえだ!!
 
 
カテゴリー: マラソン パーマリンク

海部川風流(フル)マラソン2010 への8件のフィードバック

  1. saganhama より:

    (\’-\’*)オハヨ♪ございます。フルマラソンお疲れ様でした。何処のマラソン大会も参加者の多さには驚きですね。全国の大会を巡ってる方もかなりの数居られる様ですが、その様な参加が出来る方が羨ましいです。各地で開かれる大会が人のつながりを造っていくってホントに素晴らしい事だと思いますよ。hamaも短距離よりは長距離の方が好きなので、走ってみたいと思う事は有るのですが中々思いっきりがねぇ~。。。。日々の鍛錬が嫌いなので(-。-;)花粉症ですか!?最悪の時期を経験したので大変さは良く分かりますが意外と気の持ちようってのも有りますよ。花粉症なんかの気持ち大事です。今は良い予防薬も有るので、早目の対応される方が良いと思いますよ。徳島マラソン4月25日ですね。7000人の参加者名簿がHP掲載されてましたが全国から参加者が訪れるんですね!!走りもしない私が言うのなんなのですが、日々の練習が大事だと思いますので、大会の日を目指して鍛錬してください。完走願ってますよ。hamaは翌日に高知の方へ行く予定です。高知で1泊後。徳島、淡路を訪ねます。媚山からの夜景大鳴門橋、淡路サンセットラインの夕日、明石海峡大橋の夜景等などの撮影も楽しみですが、人との触れ合いが広がればと思ってます。

  2. kasumi より:

    ことさ~ん 完走するだけでも立派!! しかも制限時間内やし。それでもくやしい気持ちは大事かもしれん今日、スケートフィギュアの浅田真央ちゃん 銀メダルやけど悔しそうな顔してたね。 小さなミスした自分に、そしてライバルに敗北したことに。それが彼女を強くするんやろなぁことさんも次の大会、頑張ってね。大会はいろんな人に支えられてるんやなぁ垂れ幕とか応援もうれしいし。しかし変装、笑えるね。楽しいわぁ~。^^誰か知ってる人が走っとらんかなて見たけど分からんなぁ例え居たとしても高校の頃からはすっかり変わってるやろし。Mさん撮影ということは ことさんは写ってるんや^^

  3. ゴンゾー☆ より:

    完走、おめでとうございます~~^^それと花粉デビューも^^;私には、フルマラソンを走るなんて、凄いの一言です!でも、ことさんの負けん気というか頑張る姿勢を見習わなければ。。。1700人もエントリーしてるんですね。仮装して走る人も面白いですよね。マラソンする人もそうですが、ボランティアの人たちの協力がないと成り立たないですよね。2ヵ月後のマラソンも頑張って下さいね~^^

  4. こと より:

    ☆saganhamaさんこんばんは(^o^)丿今、またマラソンブームみたいです。ジョギングをする人を、たくさん見かけます。以前から、観光も兼ねてマラソン大会に参加される方は、たくさんいますが、この前の海部川風流マラソンもとくしまマラソンも、ありがたいことに評判が良くて、全国津々浦々から、たくさん来られてます。ククク^^ 日々の鍛錬がキライじゃ無理ですね^^ hamaさんも花粉症なんですか? 気の持ちようもあるんですかあこういう状況になったのは、初めてなので、まだどう対応したら良いのか?これからボチボチ付き合っていきます。また経験談など、聞かせてください。とくしまマラソンは、7800人余りの応募が・・・それもたった48時間で、あったようです。そのうちの7000人に、絞ったということで、一覧から自分の名前があるか、ちょっと心配になって見てみました。ちゃんとありました(^◇^) 私の名前!ホッ^^ 頑張りますよ~(^^)vその翌日hamaさんは、四国入りするんですね。 いよいよですね私もhamaさんの旅が、楽しみです。

  5. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿ありがとう!! 完走できたから良かったんだけどやっぱり納得がいく走りが、したいって気持ちがあるから、悔しさが残るね真央ちゃん、悔しそうだった。 すっごいその気持ち、分かるわでも 笑顔で・・・ すごい強い子だなあって・・・私よりずっとずっと若いけど、尊敬するし力づけられる。すばらしいなあうん 頑張るわなあ(^^)v楽しく安心して、走れるのは、たくさんの人たちの支えが、あってのことなので本当に、毎回感謝してるんよ えへへ 一枚目の写真は、先頭集団なので、残念ながら私は、写ってないの出来れば、この集団に入っていたいとは、思うんだけどね^^

  6. こと より:

    ☆ゴンゾーさんこんばんは(^o^)丿ありがとうございます!  あはは^^・・・もっと良いデビューがしたいなあもうすぐ東京マラソンがあるでしょ  確か?2万人位参加するはずですよそれに比べれば、とっても小さいです。やっぱりね フルは、走り応えありますからね それに走ってるときは、苦しくてもう止めたいって、思うんだけどゴールした時の達成感は、何者にも替えがたいです。みんなそれぞれの思いで、楽しく走ってます。大会を支えてくれるボランティアの方たちや応援してくれる地元の人たちには、本当に感謝してます。2ヵ月後も頑張りますね^^

  7. hiro より:

    おはようございます。キロ8分は早いですね。私は来週仕事前に3000k走りますが、とにかく膝のこともあるので早すぎず遅すぎずです。陸上デビューは遅いですが、とにかく足を止めないこと、これがまずは目標です。いつかはフルにもチャレンジすると思います。持久性の筋肉を大切に来るべきに備えます。。。hiro

  8. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは(^o^)丿キロ8分、速いですか? (^v^)hiroさんは、いつ大会デビューするんでしょうか?できるだけ無理せず、楽しく走りましょう^^そして、完走できたらきっと、次はもっとって思いますよ完走報告が、聞ける日を楽しみにしてますね^^

コメントを残す

