うれしいなあ

 
どういう風の吹き回し?
 
娘が、夕飯をこしらえてくれた
得意の??オムライス
 
夕飯の献立の予定は、あったんだけど
これは、ご好意に甘えなくては、もったいない
 
滅多に無いことだからね
 
「どう うまいか?」
「うん ちょっと辛いけど、うまい うまい。 なんでまた??」
「オムライスが、食べたかっただけよ」
そんなことを話しながら、ふたりで食べた。
 
最近は、娘と夕飯をいっしょにすることなんて、月に数回
料理ぐらい、そろそろするようにと言うが、好きじゃないみたいで
滅多にしないDSCF6605 2
 
ちょっぴり??こげて
ちょっぴり塩コショウが効きすぎて辛かったけど
 
美味しかったあ
 
 
 
 
 
節分、立春も過ぎたが、まだまだ寒い
春は、まだ遠い
今朝も水溜りが、凍ってた
 
そういえば、近所に梅の老木がある。
もしやと、見に行くと、見事に花を咲かせていた。
 
春の気配。
 
もう少ししたら、芽吹く春が、やってくる
なんか うれしいなあ
 
               DSCF2015
 
 

DSCF2019

 
広告
カテゴリー: 季節 パーマリンク

うれしいなあ への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。久しぶりの娘さん登場ですね。常に食事の支度をしてる、ことさんには嬉しい事ですね。これからも、時々作って貰うようにしましょう(^_-)—☆料理は習うより慣れろですから。梅の写真良い感じで撮れてますね。夜の撮影だから、バックの暗闇に梅の花が綺麗に浮かびあがって春の暖かさが感じられます。我が家の梅もやっと開き始めました。

  2. ゴンゾー☆ より:

    美味しそうなオムライスですよ~。お嬢さんの手づくり、お嬢さんのお味ですね。喜んで、美味しそうに食べていることさんが目に浮かびますよ^^もう梅が咲いているんですね。春は近し!!ですね~^^

  3. kasumi より:

    うれしいなぁ ほんま味はともかく 作ってくれるものを 一緒にいただくの最高!!一人暮らししたら、or結婚したら嫌でも作らな あかんから するようになる、心配ないわ梅が可憐に咲いてるね 寒いのに~。ええ匂いするんよな、梅って。

  4. こと より:

    ☆saganhamaさんおはようございます(^o^)丿娘は、どうも料理は、苦手と決めているみたいで^^; 滅多にこんなことは、無いんです。でもその内、興味を持ってくれるようになると良いなあ・・・なんて、思いながら見守っているところです。梅の花は、こちらではもうたくさん咲いてます。いい感じに見えますか^^ありがとうございます(^・^)ファインダーをのぞくと、真っ暗でどこ撮ってんだか、よく分らないような状態で撮りました^^;寒風、吹きすさぶ中咲いているのを見ると、力強さを感じますね。

  5. こと より:

    ☆ゴンゾーさんおはようございます(^o^)丿美味しそうに、見えますか(笑)美味しかったですよ~~^^ お腹空いてたし・・・味は、調味料だけじゃないですね。作り方だけでももちろん無いです。作った人の気持ち 頂く人の心・・・そんなプラスαが、大事やなあって、思いますね。梅もいっぱい咲いて、春を感じて、なんか嬉しいです。

  6. こと より:

    ☆かすみさんおはよう(^o^)丿どうしてもせなあかんようになったらすると、私も思うワ私自身もそうやったしね^^そうそう味は、ともかく作ってくれる・・・その気持ちがうれしい梅の花の匂いは、あんまり匂ったことが無いなあ遠目に見ることが、多いからかなあ こんど匂ってみるわな昨日も寒かって、雪がちらついとったんじょでも そんな中咲いてる梅見てると、春はきっと来るなあって、うれしくなるんよなあ^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中