イカダで釣りをしましたよ♪

初体験。。。。ですう
 
もう長いこと、半年余ってになるかな?
釣りに行ってませんでした。
 
時間が出来たら、釣りに行こうって年末から言ってました。
イカダで、釣りをするってMさんが言うんだけど
 
この寒い時期に、海のど真ん中。吹きっさらしで釣りをする。
どう考えても寒い・・・寒すぎる
寒いの超苦手なワタクシは、気が進まず
 
しかし渡船に乗れる・・・♪ イカダで釣り・・・♪
今まで、まったく経験が無いので、ちょっと心惹かれてしまいました^^
 
いっぱい着こんで、カイロも5つ持って
重装備の防寒で、出かけました。
 
少々身動きがし辛い・・・・ 寒いよりマシか
 
早朝6時半に出る船で、沖に浮かぶイカダまで送ってもらいます。
立派な道具を持ったベテラン(たぶん)釣り師さんが、いっぱい
初の私は、あたふたと何やら訳が分からないうちに、イカダに到着う
 

DSCF1970

 
 
 

DSCF1982

太陽が昇るにつれて、水面はユラユラと金色に輝きだします。 まるで燃えているような景色が広がります。 
 

DSCF1984

太陽が、雲間から顔を見せました。
 
 
Mさん、この日の思惑は
アジの活餌で、イカを狙いながら、浮き釣りで大物ゲット
・・・・ということなんだけど
 
一方ワタクシ きれいな景色を見ながら、何でもいいから釣れたらええなあ
・・・・ということで、いつも通り欲はありません。
そのため、時折
Mさんに「ウキ、見よるかあ!」って、言われるので見てると
やっぱり眠くなって(-_-)zzz
DSCF1997
 
それでもね
雑魚だけどね 3匹釣りましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                    DSCF1987   DSCF1995
                                                 赤いのは、ベラの仲間かな?  右のは、ヒラメの稚魚? カレイ? どっち?
                                                「左ヒラメに、右カレイ」と言うけど・・・・よう分からん   これと ラインを切って逃げたフグ
 
 
 
一方Mさん・・・・何度もイカの当たりが有りながら、アジばかりかじられて
ゲットならず(;O;)  またストレスが溜まるう!って
・・・・あ~あ かわいそ~(>_<)
 
釣れなくても、海の真ん中、ゆらゆらとのんびり出来たんだから、いいじゃん・・・
って、ワタクシは思うんだけど
 
それから、ちょうど寒さも緩んで、風はほとんど無くてポカポカでした(^O^)
 
 
                                                   DSCF1988
こ~~んな 良い天気になりました。
 
 
                                                       DSCF1993
 
 
                      DSCF1992
                        イカダの板の隙間から覗いたら、こんなのが隠れてました^^
 
澄み切っていて、底の砂地が良く見えます。大物は、居ないみたい(^_^;)
 
イカダだから、釣れるとは限らないということです。
いつもの波止で、のんびり釣りで、良いから「また行こよ^^♪」
 
                                
 
 
                                   船釣りもしたことないけん、やってみたいなあ・・・
 
 
 
カテゴリー: 自然 パーマリンク

イカダで釣りをしましたよ♪ への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノいかだの釣りって、以前記事にされてた場所ですか?朝の日の光がメチャ綺麗ですね。見事な黄金色が素晴らしいです。私も随分と長い間釣りやってません。暖かくなったら湘南の海へ。。。その前に道具買わないと。釣れても釣れなくてもの気持ち。。。それが釣りですよ。

  2. kasumi より:

    徳島も海がきれえやなぁ~。朝陽に染まる海 最高やな。 神々しくて。暖かくてよかったね。釣れたほうがそら楽しいけど のんびり釣り糸たれる・・ええやん!ことさん お供が居ていいな。舟つりは 大きな波があったら揺れて大変みたいやけど。一度は経験してみたい気持ちはわかるわ。^^魚はひらめみたいやね。食べたん?

  3. こと より:

    ☆saganhamaさんこんばんは(^o^)丿以前記事にした所は、徳島県内で、このイカダのある所は、徳島から高知に入ってすぐ辺りです。日の出は、本当にきれいで、海が燃え出す感じでした。このきれいな風景をどう切り取ろうかと、何度もシャッターを切ったけどなかなか難しいですね。海が、近いしsaganhamaさんもぜひたまには、釣りなど湘南の海は、どんな魚が釣れるんだろ?見てみたいです。

  4. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿すっごいきれいでねえ どうしたもんかと^^刻一刻と、変わっていくし、この美しさを表現するってのは、なかなか難しいです。覚悟してたけど、結構ポカポカと暖かくて、凍えずに済んだからほんま良かった   そうやなあ 釣りはひとりで行くのは、ちょっとしんどいかなあやっぱヒラメやなあ^^ 食べれるほどの大きさやなかったんよ 10cm位やったかな^^;船やったら、大きいのが、釣れそうな気がするでえねえ^^

  5. 茶々 より:

    こんにちは♪太陽が燃え出すような綺麗な海でっかいポスターにして貼っておきたい!釣り・・・いいなぁ~行きたいなぁ~誰も一緒には行ってくれないので残念!釣れなくても浮きをボーっと見ているだけで楽しいよねあんまり寒くなくてよかったですいかだって想像していたより大きくて楽しそう♪

  6. こと より:

    ☆茶々さんこんばんは(^o^)丿きれいな朝焼けでしょ  腕が良ければもっと迫力がある画が、撮れるんでしょうけど・・・でもうれしいです。ポスターに、なんて言ってくれると^^ありがとうございます。のんびり釣り糸を垂れるのも良いですよ茶々さんも、忙しそうだから、なおの事こんなゆっくりした時間が持てると良いのにね釣りイカダって、どんなんだろうって思ってたんだけどただのイカダでした(^_^;)  そう!とにかく寒くなかったから、ラッキーでした。

コメントを残す

