大発見!?

 
DSCF1847
 
これ種なんですけど
何の種だか分かりますか?
花を育てるのが、好きな人ならたいがい知ってますよね。
 
ワタクシ、半世紀も生きていながら
初めて知りました。
もうとっても大発見です・・・・私にとっては・・・・
 
うわ~~ すっごい!!って、感じです。
少々興奮気味o(^∇^)o
 
これ見て見てえ!・・・・・きれいなハートが、付いとる 
すごい!全部付いとるよ  へえ~~~~(☆▽☆ )
 
      DSCF1851
 
 
「知らんかったん? そうなん 」と、とても冷静に言われて・・・・
なんや 知っとんや( ̄◇ ̄)
ちょっとしょげてしまいました。
 
 
          DSCF3044
                               ※ 朝顔じゃないですよ。 まあるい風船のような実がなってるのが、そうです。
 
風船かずらの種
小さなハートが、ひとつにひとつずつ
宇宙からのやさしい贈り物みたいです。
 
 
 
週末は、真冬並の寒さになるようです。
体調、崩さないように・・・・・
 
 
カテゴリー: 自然 パーマリンク

大発見!? への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ最近ハートの文様が有る動物が話題になってますがこんな種あるんですね!!!私も始めてみました。完璧なハートじゃないですか。こんなに沢山のハートが飛んできたら。。。。o(*^▽^*)oあはっ♪ありえないっす!

  2. kasumi より:

    かわいいよねぇ~フウセンカズラの種。フウセンカズラ自体もまるこくて可愛い。感動してる ことさんも可愛いわぁ~、ふふ。おさるさんの顔にも見えへん?

  3. こと より:

    ☆hamahamaさんこんばんは(^o^)丿hamahamaさんも初めてですかあ^^ねえ すごいでしょ(^◇^)  こんなきれいな完璧なハートは、なかなか無いと思いますよ。 牛の背中についててもヤギのお尻にあってもハートって、なんでか良いんです。あの形は、やさしいんですよ  風船のようなハートなら、いっぱい飛んできてもいいなあ・・・・ ありえるかも^^

  4. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿かすみさんは、知ってるはずやなあって思ってた^^可愛いし、涼しげ・・・・なんかええね初めて見て、もうすごい!って、思ってそばに居た同僚に(私より一回りくらい年下)「これ見てみ」て、嬉しげに言うたら「知っとるよ 知らんかったんえ?」って、あっさり言われてさそう言われてみれば、お猿にも見えるなあ(o._.)o ドレドレ・・・

  5. 茶々 より:

    ことさん、こんにちは♪可愛い風船かずらの種ですね本当にちゃんとハートの形になっていますね♪一つ一つに顔を書いたら・・・賑やかな種になりそう(笑)風船かずらの種ってどんな花が咲くのかしら?よく見かけるまーるい実は知っているけれどそういえば花を見たことはないなぁ~ことさんは知っていますか?

  6. こと より:

    ☆茶々さんこんばんは(^o^)丿 素敵な種でしょ^^人が、わざわざ描いたものでは無いんです。自然に、きれいなハートの形に、なってるんですよ どの種も同じほんまやねえ 目と口をハートの中に描くと、可愛いかも・・・・^^花はね、目立たない白い小さな花です。私の写真にもよ~く見ると、映ってます。分かりづらいですけど葉っぱの間から、茎が伸びてその先に、小さな白い花が付いてるの分かりますか?涼しげで、かわいい花です。

コメントを残す

