小豆島に行ってきました。

なかなか更新できない
もう一週間が過ぎてしまって、忘れてしまいそう・・・・

朝6時過ぎにMさんちを出て、
高松港9時発のフェリーにギリギリ間に合いました。
思ったより、早く来れたから、ちょっとびっくり

PB290301

高松港から、約1時間の船旅です。
たくさんの観光客で、船室は溢れていました。
この日の小豆島は、紅葉も終わりかけていましたが、
島全体が、紅葉に包まれているようで、きれいでした。
それと、島のいたる所に、オリーブの木が、植えられている。
さすが!!です。
日本で始めて、オリーブの栽培に成功したのが小豆島だそうです。

PB290311

船を下りて、最初に向かったのは、寒霞渓です。
寒霞渓は、日本でも有数の景勝地として昔から、有名な所です。

PB290320

PB290324

片道4分余のロープウェイで、ガイドを聞きながら、奇岩と紅葉が作り出す
絶景を楽しむことが出来ます。

PB290337

PB290335

PB290338

まだまだ続きます。
カテゴリー: パーマリンク

小豆島に行ってきました。 への4件のフィードバック

1. kasumi より:

渓谷の風景が美しいこと! 絶景ですねぇ気持ちよかったやろ?それに島に渡る・・船旅ってええよね。旅情を誘われる。 それにしてもMさんちから高松まで3時間もかかるんにはちょっとびっくりしたわ~。

2. こと より:

☆かすみさんこんばんは(^o^)丿そうなん びっくりした? Mさんちから徳島市内の私んちまで車で1時間半かかるんよだから、高松まで多めに考えて4時間はかかるかなあって、思ってたんやけどねちょっと見頃は、過ぎてたんやけどそれでも どこへ行っても紅葉が、きれいで よかったよ~^^島って、良いね。 忘れかけてるものを、思い出させてくれるような感じがする

3. saganhama より:

こんばんは(^ー^)ノ小豆島って紅葉がこんなに綺麗な処だったんですね!オリーブのイメージが強いので、紅葉は余り期待出来ないと思ってましたよ。山には人の手が多くは入ってないようで、自然がそのままって感じですね。そうそう神戸では電車の車窓から、六甲山系の紅葉が綺麗に見えてました。

4. こと より:

☆hamahamaさんこんばんは(^o^)丿小豆島の寒霞渓は、昔から紅葉の名所として有名です。瀬戸内海国立公園の中の一つですから、古くからの観光地です。数年前に一人、バイクで来ているんですが、紅葉にはまだまだという時だったので、予てから紅葉に彩られた島が、見たいと思っていました。神戸、行かれたんですね^^ さっきちょっぴりhamahamaさんところ覗いてきました。知らない所もあって、何か新鮮でした。またゆっくり記事を見させてもらいますね^^