早過ぎ!!

 
 
            title
 
 
 
来年4月に開催する
「とくしまマラソン2010」
募集定員を4500人から6000人に増やして、
12月1日から受付を始めました。
 
私も昨年のことがあるので、1日の開始早々に、申し込みを
済ませました。
 
そして今日3日の新聞に
募集定員に達したため、受付を締め切ったということが載っていました。
 
早過ぎやろ( ̄□ ̄;)
 
たった二日間で、申し込みが殺到
5900名余の参加申し込みがあったようです。
2日に申し込みをした分は、3日以降の確認になるので、
その分を含めても定員は、超えると判断したんだそうです。
 
それにしてもやっぱり早過ぎ
 
すごい人気なんやなあ 
とくしまマラソンのお陰か、ジョギングする人の数が増えてます。
 
 
 
この前の日曜日に小豆島に行ったんですが、
ちょうど、マラソン大会が、開かれていました。
ずっと並んでいるのが、分かりますか? スタートして間が無かったみたいで
ランナーが、途切れることなく続いてました。
小豆島のマラソン大会も人気があります。
私は、まだ参加したことは、無いんですが・・・・・
 
 
カテゴリー: マラソン パーマリンク

早過ぎ!! への10件のフィードバック

  1. kasumi より:

    へぇ~~、マラソン人気なんや二日で定員いっぱいなんて すごい! 走る阿呆やて(笑)健康ブームだし 道具もなくてできるもんね。外を走るのも気持ちええし。いろんなところで大会がやってるんやろね。淡路島もあったし 伊勢志摩でもあったわ 小豆島も~?見えてるよ。いっぱいのひとやね。観光も兼ねて行くという手がある。^^私も1月の旅行というのは ‘美ら島 沖縄センチュリーラン‘に参加するんよ~。

  2. hiro より:

    こんばんは。走ることは運動の基本ですね。だけどマラソンという競技が、これほど難しいかを知ったのは膝をけがしてからです。以前は長距離は好きでなかったのですが、今は挑戦してみたいです。来年の湘南マラソン、ハーフでまずは完走すること。ピッチ走法が出来るか、デットPがどこで来るか試してみたいです。走ること、歩くことを怠ると基礎体力は必ず落ちますから。。。不思議なことに走ったり、歩いたりし始めてから足の具合が良いんですよ。。。hiro

  3. saganhama より:

    (\’-\’*)オハヨ♪ございます。本当に今はマラソン大会への参加者が多いですよね。チョット有名な大会は参加希望が多過ぎて!!!気負わず気楽にマイペースでの参加者が増えたからでしょうか?ところで私の亡くなった親父ですが、今で言う国体に参加出来る実力を持ったマラソンランナーでした。残念ながら私にその血は受け継がれなかった様です。

  4. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿そう とくしまマラソンが、えらい人気なんよ どしたんやろ?スポーツの色んな大会は、どこの地域でもやってると思うけどマラソン大会も、全国津々浦々 小さい大会から大きな選考会になるような大会までいっぱい  そうやね観光を兼ねてっていう人も多い。だから徳島の大会でも北海道や東北、南は九州あたりから来る人もおるよすごいなあ かすみさん沖縄進出!観光兼ねて??ええなあ 来年沖縄で同窓会するっていうてるんやけど・・・・なかなかね(^_^;)

  5. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは(^o^)丿足の具合良いんですね^^ 良かったです。私も走り始める前は、腰痛持ちで、年に一度は動けなくなるほど痛みが、出てたんですけど走り始めてから、一度もなってません。体を動かすって、とっても大事ですね。かばってばかりは、ダメだって思います。ハーフ完走を目指して、これから練習ですね。マラソンへの挑戦は、大会に参加したときに始まるんじゃなくて、大会に出るって決めた時が、挑戦の始まりです。ガンバって下さい。 

  6. こと より:

    ☆hamahamaさんこんばんは(^o^)丿そうなんです。私が走り始めた10数年前と比べるとかなり増えてます。それも若い人たちの層が、ぐんと多くなってる良い事ですよね。^^  マイペースは、以前から市民ランナーのもっとうなんですけどいつでも どこでも ひとりでも出来るスポーツって、ところが始めやすいのかもしれませんね。そのうえ、勝ったとか負けたとかもなく楽しめますからお父さん、すごいじゃないですか!! いやあ 絶対受け継いでますよhamahamaさんが、発見できなかっただけじゃないかと思いますが・・・・

  7. kasumi より:

    そういや 2月にも海部川風流マラソンがあるんやなぁ今年が初めてだったって、スタッフのブログを見つけて~ほんまにご苦労様って思うわ今度は2回目なんやなぁ~。4月の徳島マラソンもあるし ことさん走ってるんやろ?ん~、刺激されるわ私も沖縄の次は何処行こ。^^

  8. 茶々 より:

    こんにちは♪ことさんは相変わらず活動的な毎日ですね過去記事、少し読ませていただきました(^◇^)バイクでツーリング・・・カッコいいなぁ~バロさんも元気そうで安心安心♪またよろしくお願いします☆

  9. こと より:

    ★かすみさんこんばんは(^o^)丿そうですよ~^^ 2回目の海部風流マラソンももう申し込みしてるんよ~^^ほんまね お世話してくれる人たちのおかげで、楽しく走れるからいつも感謝してます。ボチボチだけど練習もしてるよ してないと故障のもとやしね。でも なかなか思うようには、できんのやけどね。かすみさんみたいに、いろんな所に、行きたいけど、なかなかそうもいかないのよねえ^^;でも「今度は、どこに行こうかなあ・・・」なんて、考えてる時って、楽しいよねえ^^センチュリーラン、頑張ってねえ 報告待ってるよ~~^^

  10. こと より:

    ★茶々丸さんおひさしぶり~~~\(^o^)/そうなんですよ^^ 相変わらずバタバタとやっとりますよ^^バロさんも元気に暴れてます。茶々丸さんも、何はともあれ帰って来てくれて、うれしいです。また茶々丸君のかわいい姿も見れるしこちらこそまたよろしくお願いします。いや~~ 良かった良かった(^・^)

コメントを残す

