秋と夏が同居してる

 
夏、この畑は、見事に大輪の花を咲かせたひまわりで、埋まっていました。
そして、今はピンクや赤のかわいいコスモスの花で、埋め尽くされています。
 
 
DSCF6418
 
 
 
 DSCF6419
 
と、よく見ると、ひまわりが、申し訳なさそうに咲いていました。
 
DSCF6415
 
 
 
いつものワンコの散歩道。
枝だけになって寒々とした桜の木の枝に、朝の冷たい風に吹かれて
カエルがうずくまっていました。
 
KC360007
 
あまりに寒そうなので、写真を撮ったあと
地面に下ろしてやったんだけど・・・・・いらんお世話だったかな?
 
 
 
秋と夏が同居。その内春も冬も身を寄せてきそう??
あんまりうれしくないなあ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 季節 パーマリンク

秋と夏が同居してる への8件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ目を疑いました!?この季節の風景とは思えませんね。相模の国は順調に?寒さが訪れてますが・・・・場所によってはまだまだ暖かさが残ってるようですね。ケロちゃんも冬眠する時期を逃しちゃったんですかね!?日本は四季があってなんぼの国なのに南の国の様に、乾季と雨季なんて事に成ってしまうんでしょうか?考えると怖い話ですね。。。。

  2. こと より:

    ☆hamahamaさんこんばんは(^o^)丿へんな光景ですよね。ひまわりなんか、最近では一年中咲いてるのを見かけます。やめて欲しいですね。雨が降ると、この時期なのにカエルがケロケロって、鳴き始めるんです。太古の昔から、四季を繰り返してきた日本が、南の国のようになると、人も体と心のバランスが取れなくなったりするんじゃないかと、思ったりします。植物だけでも四季のサイクルを保ってほしいなあって思います。

  3. hiro より:

    こんばんは。私の家の近くの公園にもヒマワリとコスモスが一緒に咲いていました。その公園の近くでグランドがあって、そこでJ2のチームが練習しているのを見るのが好きです。あと少しでJ1に昇格、そしたら北風が吹くと競技場の太鼓の音がここまで聞こえてきます。秋桜とかいてコスモスと読むと知ったのは高校の時、百恵さんの歌声が懐かしいです。秋桜ってこの表現が大好きです。。。hiro

  4. ゴンゾー☆ より:

    コスモスやひまわりがとっても綺麗ですね^^でも、この時期に、まだこんなに咲いているなんて。。。カエルくんは、そろそろ冬眠に入るのでしょうか。。。ホント、寒そうに見えますよね。

  5. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは(^o^)丿コスモスは、花の中でも一番好きかもしれません。春、いろんな花が咲き乱れる時に、コスモスが咲いたらきっと目立たないと思います。青く澄んだ秋の空が、似合う花だと思います。秋の桜・・・私もとっても素敵な呼び名だと思います。プロのチームの練習が見れるなんて、贅沢ですね。練習と言っても見ごたえあるでしょうねえ・・・いいなあ^^

  6. こと より:

    ☆ゴンゾーさんこんばんは(^o^)丿最近は、一年中ひまわりが咲いてたりして、何かつまらないですよカエル君は、本当ならもう冬眠してるんじゃないかと思うんですよなんで、かなり地面から離れた木の枝なんかにいたのか?冷たい風にさらされて、ほんと寒そうでした。

  7. kasumi より:

    まだコスモスもひまわりも咲いてるん?陽だまりがあって風も当たらないとこなんやろか?この頃は冬でもタンポポが咲いていたりして なんか違うなぁって思うわ

  8. こと より:

    ☆かすみさん全然 吹きっさらしのところ前に、ひまわり畑のこと記事に書いとったの覚えとる?そこに、今度はコスモスをいっぱい植えてあるんやけど どうも落ちたヒマワリの種が、また花を咲かせたんじゃないかと思うんよ今年は、去年よりもっと暖冬だってテレビで言うとったヒマワリも一年中咲いとるし  去年よりCO2も増えてるらしいし、 心配ですよ

コメントを残す

