卵かけご飯を食べに行こう!

久しぶりに、バイク屋さん主催のツーリングに
参加しました。
目的地は、卵屋さん
新鮮な卵かけご飯を食べに行こう・・・・というもの
 
どんな卵ごはんが、食べられるのか?楽しみにしてたんだけど
お天気の長期予報は、傘マークで、これは中止だなって、半ばあきらめてたら
前日から予報は、一転   「曇り時々晴れ」降水確率0~10%
 
しかし朝、空を見上げると雨雲だらけ
まあ その内晴れ間も見えてくるのかも・・・・
 
自宅から50mほど、うんうんとバイクを押して、少し離れたところで
エンジンをかけて、集合場所へ
DSCF6378
 
今回の参加は、全部で21台の22名参加でした。
恒例の写真撮影をした後、出発
 
 
卵屋さんは、何処か?というと、
徳島市内を出て、西へR192をひたすら走り、峠を超えて愛媛に入ったあたり。
信号が多くて、交通量も多い道なので、ペースも上がらず一人で走ると、
やたら時間がかかるんだけど
大勢で楽しく走ってるせいか、さほど長く感じんかったね
 
道の駅「貞光ゆうゆう館」で、休憩
ここで、あと数名合流予定なんだけど、来てないし、来ないし・・・・どうなってんの?
DSCF6379
 
 
 
何とか、連絡が取れて、聞くと全然別なところで、ひたすら待ってたみたい
「道の駅だって、言ってただろ(恕)!」みたいな
「来たら、ヘルメットを脱ぐ間を与えへんで!来たら直ぐ出られるようにみんな準備しとこうなあ」
・・・・なんて、冗談を言いながら、待つこと一時間
DSCF6380
 
愛媛に抜ける峠道で、パラパラと雨
 
卵屋さんは、小さな店で、席数は12~13席。
そこへ22名のバイクどもが、どやどやと入り込んで
いっぱつで、満員御礼状態
 
DSCF6382
 
おとなしく順番を待って、美味しい「卵かけご飯」を頂きました(^_-)☆
 
DSCF6387
 
白い卵で、作ったオムレツです。
どうして白くなるのかお店の人に聞くと「白いお米と何かだけ」を食べさせるんだそうで
「・・・何か」は、企業秘密のようです。
 
DSCF6383           DSCF6386
 
卵は、食べ放題(^◇^)・・・・・そんなに食べられへんけど・・・
 
DSCF6384
 
 
 
 
どうでも良いのですが
6000円の箸です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCF6395
 
 
サンプルのような小瓶に三種類のお醤油。
お土産に買ってきました。
 
卵かけご飯好きのMさんにあげようかなあ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな満腹になって、お店を出たのは、お昼を少し過ぎた頃
やっぱり雨が、パラパラと当たって、今にも本降りになりそうな雲行き
 
走り足りない面々は、未練がましく携帯で雨雲レーダーなんかを覗いてる
リーダーの「雨になったら危ないし、帰りの時間もあるからだめ!」の一言で、
みなさんおとなしく帰ることになりました。
 
なんか雨にせかされたツーリングになったけど
でもまあ 良かったよ~^^
 
 
 
 
 
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

卵かけご飯を食べに行こう! への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ何とかお天気もって良かったですね。白い卵ですかぁ~!?やはり黄身があった方が。。。。(笑)卵食べ放題!と言われても加工されてればそこそこ食べれるけど生ですよね。チタンって超軽くて強い材料ですが、お箸は初めて聞きました。レース用のバイクには使われてるようですけど。Mさんにお土産ですか。。。。コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜)ゞ イヤァー卵掛け用のお醤油普通の醤油と何処が違うんでしょう?それにしてもビックバイクが多いですよねぇ~!!今は何処へ行ってもビックバイクだらけで。。。先日BMWの試乗会を観てきました。メットもブーツないので結局試乗は出来んかったのですがライディングしてみたかったのですが、山坂道の多い場所だったので乗らなくって良かったのかも知れません。この記事追ってアップしますので良かったら訪ねてください。風を切ってライディングしたくなってるhama²でした(*^-^)ニコ

  2. kasumi より:

    いかつい面面? あ、女の子もいる! よかったぁ~。^^たまごかけ 美味しかった? ほんな いっぱい食べれんわな(笑) せいぜい2個やわ。白いオムレツって やっぱり普通にオムレツの味なん?ん~~~。まーツーが目的やしね、良かったやんね。^^チタンのお箸って なんで? 自転車もチタンのだと軽くて高いよ。

  3. こと より:

    ☆hamahamaさんこんばんは(^o^)丿はい!お天気持って良かったです。さすがに「なんとかと秋の空」です。白いんです。黄身が・・・生の状態は、見れなかったんですけどやはりこういう珍しいものは、せっかくだから見ておかないと思いまして^^テーブルに写真のように、卵が盛られてるんです。男の人は、大盛ご飯に卵2個かけて食べてました。食べ放題と言われても限度がありますね。キャンプで使う食器とかチタン製のものが、確かありました。こんなお高い御箸・・・・買う人がいるんですよね(@_@;)Mさんへの土産は、今回だけじゃないんですよ(^^ゞどっかへ行くと、「土産は・・・」って、催促されるんですよ醤油は、だしとか調味料が、配合されてるようです。年配の男性は、リッタークラスのに乗ってる方が多いです。バックギアが付いてるのとか・・・聞いたことがあってどうなってんのかと思ったらチェーンじゃなくて、4輪と同じ仕組みらしいですね。今回は、ミドルクラスも結構多かったです。どうですかあ~~   hamahamaさ~ん  気持ちいいですよ~  うふ♪(* ̄ー ̄)v

  4. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿いかついでっしゃろ~~~ (^_^;) 特に、アメリカンに乗る人は、ファッションも人間も見た目いかつい人が多いかな^^;でも話すと、「うふ♪」って、感じ・・・・別におかまじゃないんやけどね少数やけど、女性もいてる。でもだんなが、しっかりガードしとりますワちょっと、ひがんでしまうことさんです(^^ゞオムレツも卵かけご飯も美味しかったよ(〃⌒∇⌒)V  やっぱ新鮮やから白いのは、ほとんど味は、変わらんのやけど、ちょっと淡白な感じやったかなチタンの箸・・・・なんでかなあ? まあ 物好きがおるんやろ

  5. ゴンゾー☆ より:

    21台のバイクで、走るってどんななんでしょう。でも楽しそう~^^白い卵のオムレツなんですね。でも企業秘密かぁ。。。残念でしたね~。6000円の箸も凄いですね!私だったら、隣の400円の箸で十分ですよ。大所帯のツーリングだから、安全が第一ですよね。でも、リーダーの一声はすごい!!ことさん、お疲れ様でした~^^

  6. こと より:

    ☆ゴンゾーさんこんばんは(^o^)丿21台のバイクが、千鳥走行してますと、あっちゃこっちゃから視線を感じますね^^;いろんな人やバイクがあっておもしろいです。リーダーは、このくらい強引な所がないとダメですね。白い卵・・・3回くらい聞きなおしましたが、「お米と何かを」としか言ってくれないのでこれは、企業秘密だなって、思いました^^6000円の箸、どんな人が、買うのか見てみたいですね^^

コメントを残す

