バイクが帰ってきた

半月ぶりに、やっとバイクが、我が家に帰ってきました。
 
キーを失くして、置き去りに(ということでは、無いけど)なったり
冷却水が漏れ出して、そのままバイク屋さんへ直行したり
 
なかなか我が家に帰って来れませんでしたが、
やっと修理も終わって帰ってきました。
 
 
また、物入りでした。
家計に余裕は、あるわけでも無いのにね
バイクにお金を掛け過ぎてるような気がしないでもない
だからって、手放すなんて、今は考えられないし、買い換える余裕も無いから
直しながら、しばらくは乗るしかないです。
 
古いから、あちこちと不具合が、出てくるのは仕方ないもんねえ
 
今では、片道1時間半離れたMさんの所へ通うための
貴重な足にもなってくれてるわけだし
 
いつもの場所にバイクが、いないのは、何か間が抜けたような光景で
淋しかったのですが
 
これでまたしばらくは、大丈夫かな
 
今度の日曜日、久しぶりにバイク屋さん主催のツーリングに
参加する予定です。
 
お天気が、良ければいいのだけど
なんかねえ・・・・・
 
美味しい卵かけごはんを食べに行くんだって・・・・・(^◇^)
 
DSCF3585
       秋の初めの桜  葉っぱの色がとってもきれいって、いつも思う。今は、すっかり葉も落ちて枝だけになってる
 
 
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

バイクが帰ってきた への6件のフィードバック

  1. kasumi より:

    やっと相棒が帰ってきてくれた、そんな感じでしょうか?よかったねぇ。^^  大事に乗ってあげてくださいね。で? たまごかけご飯?(笑)おもろ! お天気だよ、日曜日は。みんなで楽しんできて~。

  2. saganhama より:

    こんにちは(^ー^)ノ色々と面倒を掛けるバイクさんで。。。。(笑)だから愛着も沸くんですよね。空冷の時代のバイクにしか乗ってなかったので、冷却水漏れって聞くと(゜∇゜ ;)エッ!?と思ってしまいますよ。オイル漏れならピンとくるけど。最近、卵かけご飯がブーム?のようですが、何で今頃なんでしょう?今は一人に1個ですが、私が子供の頃は一つをお椀に溶いてそれを少しずつご飯に掛けて食べてたんですよ。我が家だけだったのかなぁ~!?

  3. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^o^)丿やっぱ 淋しいもんです。 大事に乗りますよ^^  乗り換えは無理なんでたまごかけご飯・・・楽しみなんやけどね 最近ちょっと有名なんよ 愛媛にあるんやけどね お箸で、黄身が、つまみ上げれるような新鮮で質の良い卵を使ってるみたいお天気・・・なんか あやしいんよねえ

  4. こと より:

    ☆hamahamaさんこんばんは(^o^)丿そうなんです。最近ね・・・・バイクもだいぶ古くなってきてますから仕方ないんですけど自分のバイクが、水冷式で・・・とか どんなエンジンで・・・とかまったく分かってません(^_^;)オイル漏れじゃない、何だろ?って、バイク屋さんで見てもらって初めて知りました(笑) 「そんなんで、ようバイクにや 乗っとるなあ 」って言われます。卵かけご飯・・・テレビでもちょっと前に、いろんなバージョンの卵かけご飯の味見をしてました。 徳島だけじゃないと思いますけど?? 「卵ソムリエ」なんて、名乗る人もいたりして私が、子どものころもそうでした。卵は、高級品だったのかなあ?

  5. hiro より:

    こんばんは。落ち葉ですね。すっかりと秋模様の写真ですね。私はバイクには乗りませんが以前「86トレノ」に乗っていました。就職してお金貯めて自分のものになった時は嬉しかったです。9年間で15万k、乗りました。エンジンの調子は良かったのですが、車体に穴があいて雨漏り・・・泣く泣く廃車でした・・・何度も中止が悪くなりましたが、何度も修理しました。休みには信州や甲州へヤマメ釣りで、一般道を走りました。手羽足すときの寂しさ・・・でもありがとうですね。。。hiro

  6. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは(^o^)丿9年間で、15万キロはすごいですね\(◎o◎)/!私の軽の箱バンは、14年目ですが、やっと9万キロ超えたのかな?長く乗ってると、いろんな思い出が、染み付いてますよね手放す時の淋しさ・・・・解ります。とってもいろんなことを思い出して、涙が出そうになります。桜の葉っぱは、一枚一枚色合いが違って、きれいなあって思いながら見ます。春の花の時期も良いですが、秋の紅葉もまた良いですね。

コメントを残す