バイクのキーを紛失

ない!
ない!
ない!
鍵がない!バイクのキーがない!
Mさんちから、帰ろうと準備万端整えて
いざバイクのエンジンをかけようとしたら
キーが無い。
 
落とした? どっかに紛れてしまった?
荷物の中?
何処へやったんだろ?
必死に記憶をたどって、心当たりを探すのだが
いっこうに見つからない
 
そうこうするうちに、時間がせまって
あ~~ どうしよう バイクがあってもキーが無いと
動かないし・・・・当たり前だけど
 
しかたが無いので、Mさんちにバイクを置いて
1時間半の道を送ってもらう
 
道中ため息ばかり
 
自宅について、玄関の鍵を開けようと、ふぅ~~っと、バックを見たら・・・
 
ひぇ~~~~~っ!(〇o〇;))))!!
 
あぁ あ あったあ!!
Mさんの車の中、膝にずっと抱えてた
バックのホルダーに、しっかりとそれは、ぶら下がっていました。
 
鍵があった安堵感と、迷惑かけた心苦しさと、自分の脳みそのボケ具合に
何とも複雑な気分になってしまった
 
そして、即デカ目のキーホルダーをつけたのです。
 
キー
 
数年前から、いろんなキーに紛失対策のデカストラップ(デカホルダー)
バイクのキーにも、とうとうデカホルダーが・・・・・・
ちょっと汚れてますが(^^ゞ  
 
 
 
広告
カテゴリー: 日常 パーマリンク

バイクのキーを紛失 への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    (\’-\’*)オハヨ♪さんです。嬉しくなりますね(*^-^)ニコ 此処にもお仲間がお一人。。。私も良くやるんですよ!無い無いと騒いだあげくひょんな所から突然出て来て!!キーは全ての合鍵を家の1箇所にまとめておいてあり、更にお出かけ用のザックの中にも!お財布は鎖をつけて、必ずベルトとつないでます。以前電車の中でポケットから落ちてしまい記事ネタにした熱海へのお出かけに成った為です。hama²は三歩歩くと忘れる症状が最近多くなってしまいましたアレレレ!?(・_・;?世間に目を向ける事で、脳みその衰えを防がなくチャと思う今日この頃です。。。

  2. hiro より:

    こんばんは。私もよくやります・・・私の場合も何もつけないので、どこかのポケットに入っているのです。経験上、サーフィンに行くときに家の鍵や自転車の鍵は首からぶら下げています。この方法だと一番確実なのですが、いつもいつもこんなことができるわけがありません。永遠の課題ですね。。。でもこういう話を読むとホッとしてしまいます。(失礼でした・・・)hiro

  3. こと より:

    ☆hamahamaさんわ~~ あんまりこういう仲間になりたくないですよ~~(^_^;)しかあし何をしようとしてたのか?何を取りにきたのか?忘れることって、よくあります。 まだ三歩より多くて、数十歩・・・・・?(゚_。)?(。_゚) ンンッそういう時は、もと来た「道」を、帰ると思い出します。  あ~脳みそ鍛えな・・・仕事を終わって、いったん外に出てるのに、忘れ物して取りに行くでしょそんなの2~3回繰り返して、いつになったら、帰れるんや~!みたいなこともあ~ 嘆かわしい

  4. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは(^o^)丿私より、お若いhiroさんも.\(@^o^)/..私も、ホッとしてまあ~すう・・・・・・・良かったあ^^ポケットに入れるより、何かにしっかりぶら下げてる方が、失くさないように思いますね。だから最近は、カラビナをあっちゃこっちゃにつけて、ぶら下げてます。でっかいキーホルダーは、存在感があって、意外と失くしませんよ・・・・・・hiroさんには、似合わんね(^^ゞ

  5. kasumi より:

    ぷっ!! ごくろうさま!!あるある!! いつもと違う行動や 突発的なことがあると 忘れるんよ。いつもと同じなら いつもの場所にあるのにね。ポケットは着替えたら分からなくなるし、出先では必ずいつものバッグのいつものポケット。帰ったら ともかくいつもの場所に・・・と自分に言い聞かせておりまする。

  6. こと より:

    ☆かすみさんほんま あきませんワ  ちょっと違うことしたり、いつもと違う場所に置いたらどこへやったか、もうわからんのよ以前は、そんなことなかったのにね  ほんま忌々しいこの時、太極拳の練習時間にギリギリで、かなり焦ってたからこんなことになってもたんやな  まあ 何事にも余裕のある行動が大事やな・・・溜息

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中