イケメンかかしさん その後

車で走っていたら、
 
あれ??  それって!!
 
あの「イケメンかかし」さん。。。では??
 
DSCF6269
 
 
以前、田んぼの所で、草刈しながら鹿が来ないように見張りをしてませんでしたか?
 
そうかあ もう稲刈りも終わって、見張りのお仕事も終わったんですね。
お疲れ様でした。
どおりで、衣服がすすけております。
 
で、今は?
野菜の無人販売所の見張りですか??
なるほど、たいへんですね
 
肩に担いでいるのは・・・・・バズーカ砲!?・・・ですかあ(*_*)
 
               ボムッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
 
あの  傘がボロボロなんですけど・・・
      この前の強風でやられた  気にせんといて・・・・・
 
ああ そうなんですか
 
      DSCF6268
                *
                *
                *
                *
                *
            ・・・・・なんて話は、しませんでしたが(^◇^)
 
 
 
今年の春に田んぼで、見かけた時の「イケメンかかしさん」です。
       DSCF5878
 
 
カテゴリー: 季節 パーマリンク

イケメンかかしさん その後 への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。イケメンのお兄さん相変わらずお忙しそうで・・!!草刈の道具しっかり持ってますね。(-_-;)ホントカ・・・オイって突っ込みたくなる、草刈正雄さんをイメージさせるイケメン案山子さんですね。ちなみhama²はイケメンとは程遠いですが≧(´▽`)≦アハハハ草刈さんと同い年です。それって関係あんの???そうですね関係ないですね。m(o・ω・o)mゴメンヨ

  2. こと より:

    ☆hamahamaさんイケメンかかしさんなかなか忙しそうで、気の毒なことにお休みさせてもらえてないみたいです。せめて、洋服の着替えくらい用意してもらえたら、いいのにねいやいやhamahamaさんも、きっと「イケメン」だと思いますよ~~^^草刈正雄さん、最近またテレビで、ちょくちょくお見かけするようになりましたが、あんまりかわりませんね さすがですhamahamaさんが、草刈さんと同い年・・・・きっとどっかで、関係が・・・・あります。んんん・・・・・

  3. kasumi より:

    イケメン君 かわいそう~。ぼろぼろやん!バズーカで撃たれたら かなんなぁことさん、なんか着なくなった服でも こっそり着せておいたら?(笑)やっぱり無人販売所の前ならエプロンと麦藁帽子やろか!

  4. こと より:

    ☆かすみさん^^ 傘が、気の毒やねえ服も真っ黒になってもて・・・・ほんまやなあなんかこそっと、着せといたらええかも^^  私もエプロンとかしといたら、ええような気がするわ肩に担いでるの何かよう分かれへんから、勝手にバズーカにしといた^^そやけど、ぜんぜん違う場所で、再会するとは、思わなんだ(^・^)

  5. hiro より:

    こんばんは。いけめんかかし、こちらでも見かけますよ。何だか逆効果のような気がするのですが・・・でも楽しくなるし、いいものですね。。。かかし、さださんの歌にありました。hiro

  6. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは。案山子というより、等身大の人形って感じです。見てる分には、長閑で良いです。効果は、どうなんでしょうねえ???さだまさしさんの「案山子」・・・これを口ずさむと目頭が熱くなっちゃうんですよ(^^ゞこの曲が、ヒットしたのは、私がたった一人で、都会で暮らし始めた頃でした・・・

コメントを残す

