出直しツー  カルストの夜

 
カルストからの夕日が、見れるかな?と
急いだけど、残念ながら、沈んだ後でした。
でも、こんなにきれいな景色が広がっていました。
と、言っても私の写真の腕が、イマイチなので美しさが伝わるか?どうか?
 
DSCF6177
 
四国山地の峰々が、 淡いグラデーションの中で、重なり合ってとってもきれいでした。
見惚れて、いろんな角度から写真を撮ったり、うっとりと眺めたり・・・・・してるうちにだんだん薄暗くなって
 
 
                     また暗闇の中で、テントたてなあかんワ(ーー゛)
 
 
DSCF6191  
 
 
 
 
DSCF6182  
 
      でっかくしてみました(*^▽^*)  前が息子のバイクで、後ろがワタクシの・・・・です^^
    ちょっと自己満足してます^^
 
DSCF6194
 
 暗がりの中で、テント設営。 落ち着いて空を見上げると、「降るような星」って、よく言うけど
まさしくその通りで、夜空を埋め尽くす星々に、見入ってしまいました。
天の川もくっきりと見えて、アレが〇〇座で、こっちが△△座・・・・なんて、星座のことが分かれば
良いのだけど、さっぱりわかりません。
それでもただただうっとりと眺め続けました。 時折流れ星がひゅーーーって、感じで流れて
願い事を言うなんて、無理やね
だって、いつ流れるか分からないし、一瞬だし・・・・・
 
息子が、夜空の星を必死にカメラで撮ろうとしてたけど、自分たちのカメラじゃ到底無理
その代わりと言ったら、何ですが、キャンプサイトを照らす、ランタンの灯りを撮ってみました。
 
DSCF6195
寒さで、目が覚め外を見ると、すごい朝焼け
後で、息子に見せたら、「朝焼けは、雨がふるんやて」と、ぼそり
そう言えばそうやなあ・・・・・・・・(-.-)
 
DSCF6198   DSCF6202
 
周りをぐるっと散策しているうちに、ポツリ ポツリ
案の定、雨が降り始めました。
あ~~あ また雨(;O;)   雨男を返上するには、どうしたら良いのか????
 
DSCF6203
 
DSCF6205
 
 
 
 
 
「雨が降ると無性に
鳴きたくなるんだな」
 
  なんて、言うかもしれないケロ君です。
 
 
 
 
 
一旦もと来た道を檮原に戻り、R197を北へ
屋根付き橋の点在する、河辺に向かいます。
 
 
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

出直しツー  カルストの夜 への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。カルストからの夕日情緒が有って良いですね。CBのシルエットがまた素晴らしい\(o⌒∇⌒o)/テントの灯り、人の温もりが感じられて、エェー感じです。朝焼けバックの風車、四国カルストの風景、コリャー絶対に四国へ行かねば!!ことさんのフォトで明日にでも、そちらへ行きたくなってるhama²でーーーーす。.:♪*:・\'(*⌒―⌒*))) =追伸=吾がPC、Windowsがぐずって(;^_^A アセアセ・・・ついにリカバリーする羽目に。。。。突然再起動やシャットダウン始めるのを騙し騙し使ってたのですが、限界にやっと復旧しコメにきました。先日女房殿のPCもリカバリーしたばかりなのに・・・・旅に使ってるネットブックも不調で(;^_^A アセアセ・・・こいつは私の知識ではどうにもならないので、これからお店にです。便利な道具も不調になるとC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー 参りました。

  2. kasumi より:

    ことさん私のパソコンも不調で携帯で見てます。 カルストからの風景 素晴らしいです。 山の重なりと色のグラデーション。神秘的な色合いですね。私は鴨川を渡る度に北山の山山の連なりが気に入って写すけど綺麗に撮れません。星空といい テントを出た時の朝焼けといいやっぱり外でテントで寝るからこそであえる景色ですね。それを大人になった息子さんと二人で見れるって ことさんの幸せ者〜〜!(笑)

  3. こと より:

    ☆hamahamaさんこんにちは(^o^)丿ほんまに、峰々の稜線の重なりが、みごとなぐらい美しかったです。カルストは、私自身何回来てるんかなあ?5~6回は、訪れてると思うんです。でも来るたびに、違う表情を見せてくれるんです。だから、飽きないです。ぜひ四国に来られた時は、立ち寄ってみてください。アクセスも比較的、しやすいです。機械って、調子悪くなると、不思議とひとつだけでなくて、他のも次々と悪くなるような気がします。連鎖反応? 無機質な機械にそれは、無いかな?^^PCも、今じゃ必需品です。仕事に趣味に・・・・ 具合悪くなると、あたふたしちゃいますね。ケロちゃんのも直ったかな?

  4. こと より:

    ☆かすみさんこんにちは(^o^)丿へ~~(°O°) かすみさんのPCも調子悪いの?どうりで、記事が携帯で・・・なんて、書いてあるから、もしかしたらって思ってたんだけど、やっぱそうだったんだ。修理してるん?それとも新調?動画が、見えるようにならん?(o^ェ^o) エヘヘ 写真の風景は、やっぱりカルストだからこそ見れる風景だと思います。それに外との仕切りは、薄っぺらな布一枚。だから自分もその自然とか風景の中に一体化していく感じがしてなお更の風景です。ほんまねえ ありがたいこってす^^ 小さい時に十分親孝行してくれてるのにね^^

  5. kasumi より:

    いやいや ほんまに綺麗やなぁ~~。 うっとり。息子のPCから見てます。^^パソコンはまもなく初期化してみます。動画もみれるようにしたわ。カルストにキャンプ場ってあるんやね。案外たくさんの人がキャンプしてるやん。

  6. こと より:

    ★かすみさんこんにちは(^o^)丿息子さんのPCから、また見てくれたんありがとう!! 動画も見れるようになるとええなあ^^私たちが、テントを張った所は、キャンプ場として地図なんかに載ってないとこなんよたぶん口伝えとかで、知れたとこやと思うんよ今回、すごい多かったから私もびっくりしたん4年前位の同じ時期に初めて、ここでテント張ったんだけどその時は、数える程やったんよ

コメントを残す

