びしょぬれ親子ツー  疲れたあ(汗)

出だしから、あんまり良くなかった
 
息子のマフラーの「エキパイ」とやらが、フェリーを降りる時の段差の衝撃でポロっと落下したと 連絡が入る   
「え~~ 大丈夫なん?」 「んん・・・・どうかなあ???ほんまついてないわあ~~~(;´д`)」
「・・・・・・・・(-.-、)」
 
 
高速のPAで、待ち合わせの予定を変更し、いったん我が家へ
「エキパイ」とやらを、何とかつなげようと、ホームセンターで、止める材料を購入し応急処置を施すが・・・・
不安がよぎる
 
 
さて、私も荷造りを終えて、いよいよ出発。
ところが、100m行かないうちに、私のバイクが急にスピードが落ち「クシュン クシュン」言ったと思ったら
エンジンが、止まってしまった。
 
「え~~~((((((ノ゚Д゚)ノ にいちゃ~ん バイク動かんようになってもたあ  どないしょ~~ 汗」
半泣きです
 
「バッテリーがあがってしもてるわ」 と言いながら、押しがけ 何とかエンジン始動
このバイクを押しがけするなんて、私にはぜったい出来ない  
息子が居てくれて助かったア(汗)
 
 
 
とりあえず、いつも頼りにしてるバイク屋さんに、行って息子のマフラーもいっしょに観てもらうことにした。
 
 
行っている途中、やっぱり「エキパイ」さんが、取れて後方を走っていた、私をめがけてコロコロコロコロ
おもいっきり乗り上げてしまう
踏み切り手前で、スピードが落ちていたのもあってか、こけずに済んだが・・・・あぶないあぶない・・・汗
 
息子の「エキパイ」は、「ぜったいまた取れる自信があります」  などと言いながら押し込んでくれたが、
やっぱり取れた。
 
KC360246 ←これが、コロコロコロコロと・・・・・汗
 
 
 
「エキパイ」のことは、もう諦めて、マフラーが少々短くなったと気持ちを切り替えて走ることにした。
エンジンの方も、問題なく動いてくれているようだ。
 
バッテリーは、半年も前から、交換したほうが良いと言われてたので、この際ということで、交換することにした。
それで、2時間待ち
 
 
息子の「エキパイ」と私のバッテリーに振り回されて、やっと出発したのが、午後2時を過ぎていた。
 
DSCF1586
   なかなか来ないと思ってたら、ホームセンターで、3度目の正直? 別の材料をかって、ちょっと頑丈にしてきたらしいんやけど、高速に上がってスピード出したら、またコロコロコロ(汗) 
 
 
あ~~ まいったああ
今のところ、お天気は上々・・・・・・なのだが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

びしょぬれ親子ツー  疲れたあ(汗) への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんわ(^ー^)ノ最初からトラブル続きですね!エキパイが無いと、パワーは落ちるし、排気音も騒々しくなるのでは?直して走る方が正解かなと思うのですが・・・・息子さんのバイクのマフラーの構造が分からんので・・エキパイ外れても大きな問題は無いのかな?お天気は良さそうな状況ですが、この後が大変だったようですね。今回の雨本当に凄かったから!!私は車で走ってましたが、高速では前方が殆ど見えない状況の時がありましたよ。

  2. kasumi より:

    あらら。。。ちょっと出鼻くじかれたね。大変の予感~~!えきばい ってマフラーのこと? んー分からんけど 走れたみたいで良かったけど。やっぱり 車やバイクに乗るっていうのは 乗れるだけではあかんのよね。構造とかが分かってないといかんね。自転車でも 簡単な仕組みやけど自分でタイヤ外せたりパンク修理できなあかんもん。自転車ツーに行って メンテ講習も受けられる企画があるのよ。参加してみようと思ってるの。

  3. hiro より:

    こんばんは。何度も書きますが、親子でツーリングなんて羨ましい限りです。四国は雨は大丈夫でしたか?ちょうど猛暑の時期に走ったのでしょうか?それでも風を受けて走ることは意外と体温の熱を奪われるものですね。。。hiro

  4. こと より:

    ★hamahamaさんこんばんは(^v^)またお返事が、遅くなってしまいましたあ(>_<)そうなんです。ちいさなトラブルは、よくあるんですけど、今回は、大変でした。息子のマフラーは、ノーマルじゃなくてデザイン性重視って感じなんです。もともと排気音は、騒々しいので、違いはよくわかりませんでしたが(^^ゞやはり、エキパイ取れたままじゃエンジンにも良くないような気がします。ノーマルに変えるって、言ってました。で、捨てといてって、エキパイ置いて帰っちゃいましたあ(・・;)同じ時に、hamahamaさんも私も走ってたんですよね四国~東海が、物凄い雨量だった時です。こんなに、ずぶ濡れは、今までのツーリング歴を振り返っても、なかなか珍しいです。

  5. こと より:

    ★かすみさんこんばんは(^v^)またお返事、遅くなっちゃったなあ(>_<)ほんま いかん方がいいよって、言われてたんかもしれんエキパイは、略語で、私も初め何のこと??って、わからなかったんやけどね(^^ゞマフラーの部品のひとつなんよ構造は、ある程度わかってる方が良いと思うワ修理も応急の対処も出来たら、それに越したことは無いと思うその企画、ぜひ参加すると良いかもやね。バイクなんかは、ヘタなことするよりは、バイク屋さんにお願いした方が良いかなあそれに、日頃のメンテを、きちんとしておくことかなあ今回のことは、肝に銘じて今後に活かしていく事・・・・なんちって^^

  6. こと より:

    ★hiroさんこんばんは(^v^)四国は、相当の雨量でした。降り始めから、丸一日雨脚は、弱まることなし、止むことなしでした。大きな被害は、出なかったみたいですけど高速の一部区間が、大雨のために通行止めで、帰りが、かなり遅くなってしまいました。お陰で?暑さは、大したことなかったです。息子には、ありがとうです(^。^)

コメントを残す

