年に一度の親子ツーに行ってきます。

 

         DSCF6138

どこから入ってきたのか?

Mさんの部屋のソファに、何気にちょんと座っていたアマガエルさんです。

何とも、愛らしいと思いませんか?

カエル好きのワタクシですが、触るのは苦手で、「ひゃー ひゃー」言いながら

窓から、外へ出してやりました・・・・・ふう~~~(汗)

DSCF6141

DSCF6142

 

       日傘の代わりにしてるんかな?

   今は、ゴーヤにお株を奪われた感じの朝顔です。

    最近は、ゴーヤを日除けに窓の辺りに、這わすのがブームですね。

      一石二鳥って、とこですかねえ

   

 

 

 

 

 

huurinn  生協の注文書を見てたら、風鈴があったので

 注文してしまいました。

 最近は、風鈴の音が、うるさい!って、怒る人が居るらしいんですよ。

 時たま「チリリン~~」って、涼やかな音をさせています。

 が、近所から苦情が出ないか?って、ちょっと変な

 ひんやり感を味わいつつ、夏の情緒を楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日から2~3日、恒例の?親子ツーに、行ってきます。

今回は、愛媛の山奥を目指します。

カテゴリー: 季節 パーマリンク

年に一度の親子ツーに行ってきます。 への7件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんわ(^ー^)ノ親子ツー気をつけて行って来て下さい。私は明後日から、奈良のたびへ、帰りに三河も少し立ち寄ってきます。カエルさんは女房殿のニックネームがkeroなので、好きなのですが今じゃそんな可愛さ何処かへ!?時の流れは厳しいですね≧(´▽`)≦アハハハニックネームでスペース作ってあげたんですが、一向にデビューしませんね。なので、現在は未公開スペースに成ってますよ。

  2. kasumi より:

    こんばんは~。^^今頃は旅の宿。。。ですね。^^またまた 親子ツーとは ほんに羨ましい!! いいなぁ~~~。旅記 楽しみにしてまっす。アマガエルはかわいいよね~。女は苦手な人が多いらしいけど。ちょこんとした姿も 指も おめめも かわいいね。わたしも触るのは ちょっとパス^^;朝顔 きれいに さわやかに撮れてるねぇ かえるくんとで ええ写真になっとる。風鈴も風情があるわ。 うるさいなんて 感覚がわかりません。でも台風の時は さすがに 鳴らないようにくくりつけました。

  3. hiro より:

    こんばんは。親子でツーリングなんて羨ましいなぁ~そんな人生が送れたらいいだろうな。。。私は買ったばかりの自転車で夕食後は娘と近所をツーリング・・?結構楽しいものですね。。。hiro

  4. kasumi より:

    ことさん雨はけっこう降ったようで 大丈夫やったんやろか?

  5. こと より:

    ★hamahamaさんこんばんは(^v^)お返事が遅くなってしまいました。何とか、無事帰ってきましたあ(汗)でもhamahamaさんも、今頃旅の空でしょうか?でもでも地震とか雨とか、大丈夫だったのでしょうか?奥様は、カエルが好きなんですか?スペース用のハンドルネームなんでしょうか?ちょこんとお座りした、カエルの姿が、何とも言えずかわいくて好きなんですよねえ時の流れは、きびしいですかあ(^_^;)でもそんなこと言えるご夫婦って、うらやましいです。

  6. こと より:

    ★かすみさんこんばんは(^v^)お返事、遅くなってすまんこってすもうひつこい雨で、たいへんやった帰ってきてからも、片づけでまたたいへんやしまあ無事に帰ってこれたけん良かったんやけどとにかくいろいろ大変でした。またボチボチ更新していくんで、見てください。カエルって女性は、気持ち悪がる人が多いと思うわそのかわり好きな人は、めちゃ好きだったりするけんカエルと朝顔の写真、ピントがイマイチ・・・・きっちりピントが、合ってたら良いんやけどねえ何かで、聞いたんよねえ 風鈴がやかましい言う人。今のご時勢なら、いてもおかしい無いような気いする以前のような寛容さが、無くなってきてるんちゃうかなあって、思うときがあるもん淋しいね・・・・・

  7. こと より:

    ★hiroさんこんばんは(^v^)お返事、遅くなってすみません。息子は、私の唯一のバイク仲間です。常は一人で出かけることの方が多いので、付き合ってくれる息子には、感謝してます。hiroさんもあと数年すれば、娘ちゃんがツーリングにいっしょに来てくれるかもしれませんよいやあ きっと一緒に行こうって、言ってくれるような気がしますよ(^^)v

コメントを残す

