恒例の・・・・

 
うちの職場では、分野別にグループに分かれて定期的に勉強会をしてまして、
「分野別」なんて言ったら、えらい大げさなんだけど、他に言葉がみつからないので・・・・。
 
私が、参加しているグループは、
誰が名づけたのか?
「懐中電灯の会」というのを、ここ数年、夏の恒例行事にしておるんですね。
このグループだけ、なぜかそんなことをやってるんです。
冬は、たこ焼きを職場の休憩室で、夜な夜な焼いてみたり
 
ということで、恒例の「懐中電灯の会」がありました。
 
 
                                                     懐中電灯の会
 
 
ありました・・・と言われても何のことか分からないと思うので
説明しますと、
大したことでは、無いんです。
職場の暗い屋上で、懐中電灯の灯りをたよりに、弁当とお茶を頂きながら
たわいも無いことを喋る。 言いたい放題って言うほどでも無いけど
 
 
参加者は、女ばかりなので、喋るは喋るは、
特に今回は、勤続年数30年以上というおばちゃん・・・・いや先輩二人が、
思い出話に盛り上がっちゃって
 
あっ 私もおばちゃんですが、入職して20年になったばかりなので、
そんな大昔のことは知りません。
 
メンバー8名のうちこの2名が、口を挟む間も無いぐらいに喋り続けて3時間。
終わったら10時でした。
 
「ええっ!! いつの間に、こんな時間になっとん?気いつかんかったわあ」
 
気い付かんかったんは、お二人だけです。。。ハイハイ (´。` ) =3 。
 
 
 
                                     ・・・・・と、言いたかった
 
 
カテゴリー: 日常 パーマリンク

恒例の・・・・ への4件のフィードバック

  1. kasumi より:

    おもしろいことする会社があるんですね。いったい何の会社なんやろ? 想像つかないわ^^:おばちゃんの勢いには負けます。あとずさり。。。

  2. こと より:

    ★かすみさんいったいどんな職場でしょうねえ??(^_^;)会社では、無いということだけ・・・・自分らで、勝手に考えて、楽しくやってるわけです。ほんま笑えるから^^私もおばちゃんやけど、この人たちのテンションには、ついていけません(^^ゞ

  3. ゴンゾー☆ より:

    「懐中電灯の会」なんて、しゃれてるネーミングですね。まあ、おしゃべりも勉強のうちですかね。って、これは私の仕事の勉強会での合言葉でして^^;私も1ヶ月に1度勉強会をしているんですが、勉強うと言うより、話をしているうちに時間がきてしまうんです。喋り捲っているんですね、おばちゃんたち。でも楽しそう~^^

  4. こと より:

    ★ゴンゾーさんこんばんは(^v^)何となく、だれかれと無く言い出したのかな?^^ゴンゾーさんのお仕事も定期的に勉強をしていく必要がありますよね。いろいろおしゃべりして、職員間の親睦を深めて行くのは、仕事内容にも反映してくることだと思います。はい^^ 楽しいです。私はあんまり喋るほうじゃないので、聞き役かな^^;

コメントを残す

