夏だね

いきなり猛暑日が続いています。
 
梅雨明けの便りも、聞かれるようになりました。
四国は、もう少しかなあ?
 
子どもたちは、夏休みやねえ
 
夏休みと言えば
お天気の良い早朝と、静かな昼下がりの光景がふう~~っと浮かんでくる
 
             DSCF1561
 
             朝の日差しの中
 
 
 
 
 
夏の朝って、好きやなあ
空気は、まだ熱を帯びてないんだけど
強烈な日差しが、暑い一日を予告するみたいに輝いて
セミは、寸暇を惜しむように鳴きはじめる
 
             DSCF1568
                      朝露
 
 
のどかな昼下がり
ちょっと一休み
稲穂が、あたかも水面が波打つように風に揺らいでいます。
せみ時雨が、近づいたり遠のいたり
 
開け放した窓から、窓へ風が吹き抜けて行きます。
お昼寝の寝息が聞こえてきそう
 
 
 
 
 
                                                                                                      渡る風(動画)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 風景 パーマリンク

夏だね への4件のフィードバック

  1. ゴンゾー☆ より:

    暑くなりましたね。ちょっと動くだけで、汗だくになってしまいますね。澄みきった青空。まさに「夏~~!」っていう感じですね^^写真見るだけでも、「これから暑くなるぞ~っ」て感じます。私も、夏の朝は大好きです^^稲穂が風で揺れて波のように見えるのって、いつも私は、なんだか幻想的というか、とっても不思議に感じてしまうんです。風も心地よさそうですね^^

  2. こと より:

    ★ゴンゾーさんこんばんは(^v^)ほんと毎日暑いですよねえ(>_<)暑すぎです。お天気の良い夏の早朝は、「すがすがしい!」って、言葉がぴったりだなあって、思います。何なんだろう? 良いですよねえ>なんだか幻想的というか、とっても不思議に感じてしまう・・・そうなんだあ ゴンゾーさんは、そんな風に感じるんですね。私は「となりのトトロ」を見てから、ネコバスが走ってるとこを、想像してしまうようになりました。好きなんです^^; このアニメ。メイやサツキとよく似た年代なもんですから(^^ゞ

  3. kasumi より:

    朝露の写真 綺麗にとれてるねぇ夏の朝は好きやわ   輝いてるよな。それに 起きてさっさと動けるってことも。昼下がりは やっぱり子どもん頃みたいに 川に泳ぎに行って家に帰って 風の通る畳の上でごろんと昼寝するのがええな。

  4. こと より:

    ★かすみさんこんばんは(^v^)写真褒めてくれて、ありがとうです(#^.^#)夏の朝って、すがすがしくて気持ち良いよねえ何なんだろう?やっぱり子どもの頃の記憶かなあ??そうそう寒くないから、起きるのもそれほど苦痛じゃないし^^田舎の家って、中に入ると、ひんやり~っとしとってほっと一息ついてる様な静けさがある昼下がり特に、夏の昼下がりって、何でかええなあ・・・・

コメントを残す

