いつまで乗れる?

 
         2006_0826いろいろ0068
         3年前、佐田岬に行った時・・・・・
 
 
 
バイクの定期点検をした。
リアタイヤとエアクリーナーを交換
オイルももちろん交換してもらう
チェーンが、少々片伸びしてる・・・チェーンのたわみが少々均等でないらしい
今のところ走りに問題はないとのこと
よくわからないけど、今のとこ大丈夫だって言ってくれるので
大丈夫なんだろう
自分は、さっぱり分からないので、バイク屋さんにお任せするしかない
 
そのうちチェーンの交換ってことにもなるのかなあ?
バッテリーもそろそろ交換時期だし
今年に入って、一度充電してもらって
問題なく(それまでも問題は、無かったけど・・)始動している。
 
今度の冬は、どうか分からない
 
こんなに交換ばかりしてると、買い変えた方が良いんじゃないかと
思って、費用の捻出をどうするか?なんて考えてる
 
97年のバージョンS もうじき乗り始めて7年が過ぎようとしてる。
走行距離は、48000km余り・・・・・これって、バイクとしては、どうなんだろ?
整備をしてくれるお兄さんは、いつも「大事に乗ってくれてるからまだまだ大丈夫ですよ」って、
言ってくれる。
 
 
      DSCF1401
             今年5月の連休に行った巡礼ツーの帰り・・・・黒潮ラインにて
 
 
 
思い出が、いっぱい詰まったバイク
やっと最近、マトモに乗れるようになったかな?
もし手放すことになったら、絶対淋しいだろうなあ
 
最初は、よくこかしたなあ
行って帰ってくるまでに4回くらいこかしたことがある
旅に出たら、一回はこかしてた
こかし過ぎだろって、笑われた
 
私の安月給では、そう簡単に乗り換えるというわけにもいかない
自分自身もそんなに若くないから、乗れる期間も限られてるし
どうしたらいいかなあ?って、最近よく考える
 
自分もバイクもいつまで乗れるんだろう?
 
出来ることなら、乗り続けていたいかな
バイクは、いずれ乗り換えることになるだろうけど・・・・
 
 
 
 
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

いつまで乗れる? への6件のフィードバック

  1. ゴンゾー☆ より:

    こんばんは^^ことさんの気持ち、よ~くわかります!大切に乗られているんですものね。思いでも沢山あって、手放すのも考えちゃいますよね。でも、バイク屋のお兄さんの太鼓判があるから、まだまだ大丈夫ではないですかね。私も、今のCBが気に入っているんですが、ビッグバイクにも乗りたいと浮気心が出ているんです^^;・・・だから、そのうち乗り換えるかもしれないと思いつつ、でも手放したくない。。。まぁ、お金もないから無理でしょうけどね^^;

  2. こと より:

    ☆ゴンゾーさんこんばんは(^o^)丿ありがとうございます。時々、バイクもそうだけど、私自身が、いつまで乗っていられるのか?乗っててもいいのか?って、考えることがあるんです。このバイクが、私が免許を取ってはじめて乗ったバイクなんです。「このバイクを何とか乗りこなせるようになりたい」と思って、しがみついているうちに気がついたら7年も経ってました。ゴンゾーさんは、ついこの前大型取ったとこですもんね。私も、大型撮りたいなあ  バイクは400cc位しか乗らないかも知れないけど取りたいなあ   でも先立つものが無いとねえ・・・・・・^^;

  3. たんぽぽ より:

    おはようございます(^-^)かっこいいですね♪いろいろな思い出がいっぱいあるのでしょうね。くれぐれもケガには気をつけてくださいね~

  4. こと より:

    ★たんぽぽさんこんばんは(^v^)ありがとうございます(^^ゞ  あんまりカッコ良くないんです。ヘルメット脱ぐのが、辛かったりして(^_^;)事故の無いように、十分気をつけます。バイクで、怪我は、絶対だめですから・・・・(^^)v

  5. kasumi より:

    一枚目の写真 特にかっこええ~わぁ 旅してるねっいつまで?少なくても まだ10年や20年は乗れるんちゃう?しょっちゅう乗ってたら 体の一部みたいになる。。。そんなことない?あ~、私もあこがれるなぁ

  6. こと より:

    ★かすみさんこんばんは(^v^)今頃は、旅してたねえ^^  最近はテント乗っけて旅するのしんどくて(^_^;)10年  20年乗りたいなあ・・・・ かすみさんにそう言ってもらえると何か、そんな気になってくるなあからだの一部みたいになるのが、目標やね。 まだもうちょっと^^かすみさんもどうですかあ^^  

コメントを残す

