やっと雨

 

 

 

アジサイは、雨が降った方が、うれしそうやなあ

 

DSCF1529

昨日から、梅雨らしいお天気になってきました。DSCF1526

もう半月ぶり

これからしばらくは、ぐずついたお天気が続くようです。

これで、すこしは、水不足が解消されれば良いのだけど

 

 

 

 

広告
カテゴリー: 季節 パーマリンク

やっと雨 への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんにちわ(^ー^)ノ昨日から日本中が梅雨らしく!?成ったのかな?わが町の花、アジサイも心なしか喜んでる様に見えました。相模の国も小降りではありますが、雨降ってます。時々強く成るので、梅雨って言うよりは、夏の雨って感じで、蒸し暑いですぅ~(;^_^A アセアセ・・・水不足の地が、これで少しでも潤ってくれれば良いですね。

  2. こと より:

    ★hamahamaさんこんばんは(^v^)今日は、どうしたんでしょ?すっごい蒸し暑いです。 こうやってPCに向かっててもじんわりと汗が、にじんできます。梅雨らしくなってきました。日本の夏らしくなってきました。この蒸し蒸しが、うっとうしいんだけど、ここ何年かは、こうしたまともな気候の変化が嬉しく思えるようになって来てます。ほんとに水不足、解消してくれると良いです。徳島の一部では、渇水状態が続いてて稲の生育に、影響を及ぼし始めているようです。

  3. ゴンゾー☆ より:

    こんばんは~^^漸くまとまった雨が降りそうですね。毎年のように、ニュースで水不足の話題が出るので心配です。でも、蒸し暑いのはうっとうしいですよね。雨に紫陽花!何故こんなにも似合うんでしょう。。。葉っぱに、雨の雫がとても綺麗ですね~^^

  4. kasumi より:

    ほんとに~、みずみずしい写真♪雨はざーっと降るんやけどじき止むわ京都は今日も晴れて32度。扇風機だけでは暑い~~。

  5. こと より:

    ★ゴンゾーさんこんばんは(^v^)ここ数年、毎年のようにダム湖が干上がる寸前になります。徳島は、大河のおかげで、何とかしのいでいますがそういうのを聞くと、心配になります。雨に濡れた紫陽花は、ほんと生き返ったように活き活きして見えます。

  6. こと より:

    ★かすみさんこんばんは(^v^)また今年も猛暑に悩まされるんやろか?京都は、特に暑いもんね昨年の36℃とか37℃もあったとかっていうかすみさんのブログ記事を思い出スワ(汗)熱中症に気いつけてなあ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中