バイクで散歩

相変わらず、天気予報は、晴れマークが並んでます。

 

                 DSCF5935

 

正直お天気が良い方が、うれしい

特に休日とか

休日でも気乗りがしない用事があったり、外へ出られないときとかは

雨が降ってくれるといい

雨が降ると、諦めがつくから

でもお天気は、お天とさんが決めることだから、どうしようもない

どうしょうもないから

晴れが良いとか 雨が降れば良いのに・・・・とか 

好き勝手なことを言っている。

お天気が良いと、家の中で、ずっとは居られない性分で

この日も結局、ちょっぴり出かけてきました。

山の方へ、行ったり、海の方へ行ったりバイクでフラフラとお散歩です。

DSCF5939 DSCF5941

 

 

鮎漁が、解禁になって釣り人も増えてきました。

 

 

 

  DSCF5942      

山間の集落

風が、木々を揺らす音と小鳥のさえずりと、流れる水の音と・・・聞こえてくるのは、それぐらい

  DSCF5943   古い石垣    

 

DSCF5946

湧き水を引いた水場

 

 DSCF5948

桜の古木 苔でびっしりと覆われている。春には艶やかに花を咲かせるのだろうか?

見てみたい

なんとなく今度は、海に行った。ここは、山に囲まれた入り江になっていて

無風に近いから暑い。BBQやダイビングなどなどアウトドアを楽しんでる人がいて、

もうすっかり夏だ。

今日なんか、雷がしばらくゴロゴロいって、大粒の雨がひとしきり降ったと思ったら

抜けるような青空が拡がっていた。

これって、夕立?

 

梅雨は、どこへ行ったのだあ

 

DSCF5954

広告
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

バイクで散歩 への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    おはようございます(^ー^)ノそちらは相変わらず、雨が少ないようですね。相模の国も曇ってはいるのですが、雨量は程ほどですよ。昨日は雷と雨で、一気に夏の空模様って感じです。バイクでチョコット散歩・・・・羨ましいなぁ~私も二輪免許しかない時は、休日になると当ても無くバイクで散歩してました。今、小さくても良い(ピンクか黄色№)と思って、お散歩用の中古のバイクを物色中です(^O^)出来れば250CCが欲しいのだけど、女房殿のお許しが出ないと思うので・・・・(笑)何時になったら風に成れるか・・・・希望だけは捨てずに、資金調達のため宝くじ買ってます(^_-)—☆

  2. こと より:

    ★hamahamaさんこんばんは(^◇^)もうしばらくは、まとまった雨は、期待できそうに無いです。hamahamaさんの所も、少なめなんですね。いや~~(^^ゞ Mさんが用事で留守だったから、帰るまでぶらっと^^自分の家に居たら、いろいろ家事もろもろあるんだけど・・・・・・・と、言いながら、どっちにしても天気が良ければ、どっかに行きますが(^^ゞ中古の250なら、お手ごろ価格のが、あるんじゃないですかあぜひ手に入れて、バイクで散歩に行きましょう。その時は、奥様をぜひタンデムで(^^)v

  3. kasumi より:

    おはよ~!のどかで ええ風景やなぁ ほっとするわ。海部川なんかぁ そっちはまだ鮎もよう釣れるみたいやなあバイクでぷらぷら よろしおすなぁなんかバイクの免許 取ろうかしらという気持ちがムクムクと。。^^;

  4. こと より:

    ★かすみさんこんばんは(^v^)何処行こうかなあって、考えるんやけど結局海か山か海しか行くとこがないけんねえ(^_^;)海部川は、水がすっごいきれいで、ええとこやよ バイクの免許取るん?!ほんまに? おばさんだけのツーリングクラブ作るで?^^

  5. えむでぃ より:

    おはようございます。なんか写真を拝見しているとやっぱり同じ四国なんだなぁって しみじみ思ってしまいました。海にしても山にしても自然にしても同じ匂いがするんです。で、先日お話を聞いた徳島-室戸の素敵な道のことですが徳島市内から室戸まで 距離はわかるんですが実走行時間がイマイチわからないんです。予定では、徳島から室戸を回って南国ICまで走りたいのですがどのくらい時間をみておいたらいいのかなぁことさんが走るとしたらで 何時間?でよいですのでよろしくお願いします。

  6. えむでぃ より:

     ↓の投稿は えむでぃです。 ごめんなさい。編集し直しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中