空から降ってきた

 

おたまじゃくしが、空から降ってきたんやって

何それ?!

たつ巻に吸い込まれたものが、降ってくることがあるっていうのは

聞いたことある。

でもこの場合、おたまじゃくしだけだって???

そしたら、たつ巻じゃないってこと・・・原因は?

いったいどうしておたまじゃくしが降ってくるの?

今度は、小魚も降ってきたとか??

不思議

たまには、こんな不思議なことが、あっても良いかな^^

おもしろがっちゃいけないけど、おもしろい

でも、変なものが降ってきたら、嫌やなあ

変なものって、何よ・・・

ええ(゜~゜;)   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えたくない

         DSCF1361

 

ところで、梅雨入りした途端に、毎日晴れが続いて

四国は、水不足。

各地のダムの貯水量は、減る一方

おたまじゃくしは、降らなくてイイから

ぜひぜひ雨が、降ってほしい!

ほんとマジ

カテゴリー: つぶやき パーマリンク

空から降ってきた への6件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんわ(^ー^)ノ今日は久しぶりのバイトで疲れました。それでも主夫は家事を休めないので(;^_^A アセアセ・・・空からおたまじゃくしが!?は記事を読むと狭い範囲の話だ様ですね。誰かが悪戯でおたまじゃくしをばら撒いたのではと思いましたよ。だとすると、とんでもない事ですよね。関東は入梅宣言してから、愚図ついた天気が続いてますが、雨量は少ないようです。水がめの心配は今のところ無いですけどね。太平洋高気圧が弱くて梅雨前線が日本本土まで上がってこないのが、少雨の原因のようですが・・・・適度に梅雨前線にも頑張ってもらわないと困りますね。

  2. hiro より:

    こんばんは。またどうしてオタマジャクシが降ってくるのでしょうか・・?しかし毎年のように四国は水不足ですよね・・・降水量は多いような気がするのですが、地形の問題なのでしょうか?それはそうと道後温泉、修学旅行で行きました。。。hiro

  3. こと より:

    ★hamahamaさんバイトお疲れさま。久しぶりだといつものリズムと違ってくるからなおさら疲れますね。何なんでしょうね?おたまじゃくしが空から降ってくるなんていたずらなんでしょうか? それならほんと酷いです。原因は、分からないままなんでしょうか?その後のニュースが聞けてないので、分からないんですが水不足もこのまま雨が降らなければ、ダムの貯水量が0になる所もありますし、夜間の断水をしようかという所もあって、生活に支障をきたすのでたいへんです。昨年は、台風も来なかったから、今年はその分もまとめて・・・なんてことにならないかとへんな心配をしています。

  4. こと より:

    ★hiroさんどうしてなんでしょう?原因は、分からないままなんじゃないでしょうか?ここ何年か水不足の年が、続いてます。香川は、大昔から降水量の少ない所ですが、あとの3県は、そうでもなかったんですけど異常気象が、言われだしてからじゃないかなあと思います。降水量が、少ない上に、高い山から、海までが短いというのもひとつみたいなこといてる人が、いました。関東方面のからは、四国は就学旅行地になるんですね^^

  5. kasumi より:

    う~ん、不思議やなぁやっぱりカラスのいたずらやろか?人間みて 今頃笑いよるかもよ。変なものって? パンやらパン○やら。。。(笑)

  6. ゴンゾー☆ より:

    おはようございます^^おたまじゃくしが空から。。。不思議なことが起こりますね。水不足は深刻な問題ですよね。去年の北京オリンピックのときもそうですが、私がよく出かける奥多摩でも、何年か前に、雨を降らせる物を雲に向かって撃って、雨を降らせました。あれもどうなのかとは思うんですがね・・・自然に振ることを願ってます。

コメントを残す

