また食い物の話

県南R55添い、日和佐の道の駅で、こんなのがありました。
「赤飯パン」て、書いてあります。
 
????
 
 DSCF5875
どうなってると思う?
パンを眺めながら、Mさんと当てっこ
じゃ~~ん
赤飯そのものが、入ってましたあ
 
 
               ・・・・・そのままやないかいDSCF5882
 
 
        DSCF5884
 
 
 
 
 
 
 
 
                          これを割ると
                    
 
←こんなかんじ
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 
これどうして、まあまあいけます。
ふんわりとしたパンともち米のねっちり感が、
なんともミスマッチ
でもまあ・・・・若い人には、受けんわなあ(^◇^;)
 
たぶん
 
DSCF5896
海ぶどうも売ってたので
思い切って、購入
だって、お高いんですから・・・・・
40gで、360円也
高級食材ですよ
海のキャビア
 
ワタクシのような庶民には、なかなか普段の食卓で、
気軽には食べられるものでは、ございません。
 
数年前から、沖縄で採れた海ぶどうを
徳島の阿南という所で、育成して売り出し始めたものです。
 
 
 
 
                      DSCF5886      こういうの苦手な方には、ごめんなさい。
 
                                                 DSCF5895
 
       
    
 
 
                                       
味は・・・・・???無いような・・・・有るようなあ・・・・(^_^;)
噛むと、小さくぷちぷちぷちって、はじける食感が、おもしろい
 
少しずつ食感を確かめながら、味わって食べていると
Mさんが、3~4房いっぺんに箸で、ワッシとつまんで、容赦なく口の中へ
 
ワッ  ワッ  ワッ もっとゆっくり食べてだあ・・・・・
ワッ 無くなる!!
 
 
                        無くなった(  ゚ ▽ ゚ 😉
 
広告
カテゴリー: 食べる パーマリンク

また食い物の話 への8件のフィードバック

  1. ゴンゾー☆ より:

    おはようございます^^赤飯パンなんてあるんですね~。そこのオリジナル商品なんですかね。でもなんだか美味しそうです^^海ぶどう、綺麗ですね。食べるにはもったいない感じです。私、食べたことないんですよね。でも40gで360円もするんですか。。。いや~、高いんですねぇ~

  2. saganhama より:

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。赤飯パンねぇ~!?まあ最近は色んなコラボ?商品があるから道の駅って結構ユニークな食べ物多いから、楽しいですね。でも外れに当たったら(^。^;)海ブドウ徳島でも作ってるんですか!海のキャビアですね。畑のキャビアと言われるトンブリ(ほうき草の実)と、食感は煮てるのでしょうか?概してこの手の物、味は?で食感を楽しむって感じの食べ物ですね。トンブリは納豆に混ぜて食べると美味しいです。ヌルッ プチ の不思議な食感に成りますが・・

  3. kasumi より:

    あははは。。Mさんに一気に食べられてしまったん?海葡萄 きれいやなぁ~。徳島でも栽培始めたんや。^^ プチプチってした感触がええのやなぁ赤飯パンか。こちらの和菓子屋には古くから‘赤飯饅頭‘てのがあるよ。少し甘みがあってと~っても美味しいのよ。

  4. こと より:

    ★ゴンゾーさんお返事が、遅くなってすみません(>_<)赤飯パンなんて、どこからそんな発想したのか?って思います。 多分オリジナルですね。いろいろ考えるものです。結構美味しいですよ^^ でも子どもは、あんまり好きじゃないかも?^^海ぶどうは、お高いから、なかなか買えないです。私もこれで、2度目です。きれいでしょ^^ 

  5. こと より:

    ★hamahamaさんお返事が、遅くなってしまいました(>_<)いろいろユニークなものありますよね。変わったのみつけると、食べてみたくなるんです。はずれもあるかもしれないですね。海ぶどうは、南の方でないと採れないようですね。徳島で売ってるのは、沖縄で採れたものを「中間育成」してるそうなんです。とんぶりの方が、歯ごたえ?があるような?あんまり食べたことが無いですが、海ぶどうは、プチって行った瞬間、溶けて無くなる感じです。味は、そういうことです。 味があるのか無いのか・・・・(^_^;)

  6. こと より:

    ★かすみさんお返事遅くなってもて、すんません(~_~;)そうなんよ 「これ うまいか?」とか言いながら、気が付いたらガバガバ食べてるんよ(・・;)徳島では、栽培はしてないんよ  沖縄でないと採れないし、育たへんみたいそこそこ育ったのを持ってきて、「中間育成」して売ってるっていうんやけど、よう分からん(^^ゞ赤飯饅頭って、どんなんやろ?食べてみたいなあ鳴門の方は、赤飯に砂糖かけて食べるっていうから、甘いのも合うんやろうなあ

  7. hiro より:

    こんばんは。赤飯が入ったパンなのですか!発想がすごいですね。パンとご飯とを一緒に食べるなんて・・・以前、パンをみそ汁につけて食べている人がいましたが、私には真似は出来ませんでした。納豆とパンも美味しいと言う人もいるし、よくわかりません・・・でも納豆クッキーは美味しいですよ。。。hiro

  8. こと より:

    ★hiroさんこんばんは(^v^)すごいでしょ ようそんなこと考え付くなあって思います。いろいろと、どうやったらお客さんを挽き付けれるかってアイデアを出すんでしょうね地域によっても、違うしおもしろいです。納豆クッキーは、美味しそうですね。オカラクッキーもあるから・・・ちょっと違うかな?^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中