春眠・・・バロさん

 
DSCF1274 2
夜の活動を終えて、夢の中のバロさん
布団の中に、頭からもぐり込んで来るけど、ちゃんと向きを変えて
頭だけ出す。
時に、ワタクシの枕を、3分の1ほど、横取りしたりする。
こうして見ると、バロさんは、「猫」だと自覚してないんじゃないかと思ったする。
 
 
        DSCF1269
 
春の日差しの中で、うずくまるバロさん・・・・時間がフッと、止まったような・・・・
 
 
DSCF1279 
 
ムクさんのお散歩コースに、今度はフウロソウの仲間が花を咲かせている。
これも、5~7㎜程度の小さなピンク色をした花
よ~く見てないと、見過ごす
 
 DSCF1280
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キキョウソウも伸びてきた。
もう少ししたら、キキョウの花を数十分の一に、縮めたような紫の小さな花が咲く
 
 
 
 
4月も終わりです。
 
 
 
 
 
カテゴリー: パーマリンク

春眠・・・バロさん への6件のフィードバック

  1. ゴンゾー☆ より:

    こんばんは~バロさん、可愛い~~^^フクロウソウの仲間なんですか。見たことあるようなないような。。。(草花に疎いので、よく知らないんですけど(笑))でも、ちっちゃいけれど綺麗ですね~^^あ~、もう4月も終わりですね。早すぎです(涙)

  2. こと より:

    ☆ゴンゾーさんこんにちは(^v^)バロさんは、へんな猫なんです^^また時々登場させようと思ってます(笑)フウロソウ・・・・ほんとはアメリカフウロって、言うようです。道端を良く見ると、アスファルトの隙間に根を張って、生えてます。キキョウソウもそうですが私も以前は、名前すら知らなかったんです。でも道端の小さな花が好きで、ブログに載せたりして、名前も調べるようになりました。本当に時間が過ぎるのが、早くて困ります(^_^;)

  3. saganhama より:

    こんにちわ(^ー^)ノバロさん、久々の登場ですね。今でも持って来て欲しくない物(^。^;)持ってくるんですか?最近は猫も犬も、人間様と同様に室内で生活するからでしょうか?人間等同等と思い込んでるの多いようですよ。食生活にもその影響がでて、歯槽膿漏のワンちゃん多いそうですよ。私も道端の小さな花、一生懸命生きてるって感じが好きですよ。毎年同じ場所に必ず咲いてる生命力に魅力を感じます。撮影は小さいから難しいですけど・・・フウロウ草は良い感じで撮れてますね。時間の経過が早いって、同感です。三河の地が気に入って昨年のゴールデンウイークに訪ねてもう一年が経過しました。なので高速料金1000円を活用して、またまた訪ねてみます。相変わらずの三河レポートお楽しみに・・・・(^_-)-☆

  4. こと より:

    ☆hamahamaさんこんにちは(^v^)はい^^ 久々の登場です。最近は、お持ち帰りは、ご無沙汰状態です。冬場に、小鳥をよく捕まえて、食した跡が、仕事から帰るとありましたが^^;こういう困ったこともありますけど、しぐさが人間ぽいから笑えたり、と楽しませてもらってます。ありがとうございます(^^ゞ小さい花になぜか、惹かれます。特に道端にひっそり咲いてると、愛おしくなります。自己主張せず、秘めた美しさに憧れのようなものもあります。再びお気に入りの地を訪ねるんですね^^あれから一年なんですねえ・・・・ ほんとについこの間のように・・・という表現しかないです。一年も経ったように思えないです。レポート、楽しみにしてますね(^o^)/  気をつけて楽しんできてください。私もお気に入りの場所を訪ねます。今度は、札所巡りの続きです。

  5. kasumi より:

    あっはははバロさんにネコの自覚ナッシングええな、うらやましい。ネコでもええから添い寝して欲しい(爆笑)キキョウソウも咲く時期になった? いつもうちの近くの荒地に咲いてるん、もうそろそろかな?徳島中央公園 今朝散歩してきたよ。緑が気持ちよかったわ^^

  6. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは(^v^)今、徳島に帰っとんやなあ  連休中こっちにおるんかな?中央公園に行ったん?  たんぽぽやシロツメグサが、ようけ咲いてたやろ?ここんとこ行ってないけん、ようわからんのやけどキキョウソウは、もう少しかなあ?うちの方で田植えが終わった辺りに一杯咲いてるからバロさんが、布団かぶって、枕して寝てるの見るたびこいつは絶対自覚無いって、思うてしまう・・・・・・・・しかし猫しかおれへんて言うのも・・・(^_^;)

コメントを残す

