花冷え

此処のところ、肌寒い日が続いています。

それでもいろんな花が、競うように咲いています。

いつも見ている眉山も、少しずつ薄いピンクに覆われきています。

ジョギングの練習コースの公園も桜が、次々と花を開かせています。

たらの芽を採りに行った日

Mさんが、戻るまでの間、ひとりドライブしてました。

いっぱい雨が降っていました。

DSCF5733

小さな駅

一両編成の列車が、のんびりと走ります。誰もいないプラットフォーム。降りる人もいなかったようです。

 

 

                             DSCF5731

 

キジと遭遇!

初め目を疑いました。えっ もしかしてキジ?!デジタルズームで必死で撮りました。

     きじ

ちょっと田舎に行くと、最近はいろんな動物と遭遇します。

例えば、鹿 たぬき うさぎ そして猿・・・・                                                猪には、まだ遭遇してません。

カテゴリー: 季節 パーマリンク

花冷え への10件のフィードバック

  1. ゴンゾー☆ より:

    おはようございますこちらも冬に逆戻りしたように寒いです。一度暖かさに体が慣れてしまったからかもしれませんが・・・いろんな動物がいますね~^^長閑で、私もそういうところに行って見たいです~^^

  2. こと より:

    ★ゴンゾーさんおはようございます(^v^)寒いですねえ 東京の方では、雪がちらついたとか・・・寒暖の差がありすぎるので、堪えますね。のどかなんですが・・・どんな所!?って、思ったでしょ?人里に、野生の動物たちが近づくのは、よほどのこと?って思います。山に食べるものが無いか、畑の作物の美味さに味をしめたのか・・・・^^;

  3. saganhama より:

    こんにちは(^ー^)ノ小さな駅良いですねぇ~。ホンワカ春の温度を感じます。しかし、ここの所の寒さで、桜も足踏み状態に成ってますね。昨日、元職場の集まりが有って電車で出かけましたが、昨年は線路沿いに満開の桜並木を見れたのですが今年はまだまだの状況でした。丹沢の山の中に(里に近い所・・・)我が家のお墓があるんですが、其処にもお猿さんが出てきます。去年は群れを見かけました。先週行った時には霊園内の放送で、サルの群れが出てるので気をつけてって言ってましたが、姿は見えませんでした。何処も野生の動物が人里に近づいてるのは、間違い無いようですね!!

  4. kasumi より:

    のどかな風景ですなあ桜に 菜の花 一両編成のローカル車 に駅舎絵に描いたみたいやわ^^ (写真やけど。。)雉、きれいやなあ猿と犬はおらんかったん?(笑)私も以前 徳島の山で見たことあるよ~。

  5. hiro より:

    こんばんは。たくさんの動物に会えてうれしいですね。私のところもたぬき、鹿、さるなど時々姿を現します。あっ、はくびしん!これどうにかならないのでしょうか?我が家の二階の屋根がふん害です。もう1年近く付き合っています。これがまた逃げ足がのろくて・・・愛嬌があるから、まぁいいかな~hiro

  6. こと より:

    ★hamahamaさんこんばんは(^v^)お返事が、遅くなってしまいましたあ(>_<)国道55号線沿いにある小さな駅ですがいつも綺麗に花が植わってて、何気に旅情を漂わせていて以前から気になってた駅なんです。いつも横目で見ながら、通り過ぎるだけだったので、こうして写真を撮ったりしたのは、初めてです。この花冷え、もう2~3日続くみたいに言ってました。こちらも3~5分咲きの桜が、多いです。ほんと足踏み状態です。でも長く、楽しめるかな?って、思います^^ちょっと田舎に行くと、猪に猿、鹿が畑作物を食い荒らすので、困っています。悪気があるわけでは、無いんです。生きていくのに一生懸命だと思いますがやはり、人里の近くに来ると、「害獣」として、追われますから複雑な気分です。

  7. こと より:

    ★かすみさんこんばんは^^長閑で、良い感じの駅だろ^^いつもその季節ごとの花を植えてるんよスケッチもしたんやけど・・・・(^_^;) あんまりお見せできるような出来でないので・・・その内ええのが、描けたらと思ってるんやけど・・・なかなか^^;猿と犬は、おらんかったなあ(笑) ように探したら、桃太郎さんもおったかも???んな訳無いキジは、山には、おるんよなあ   ほなけど滅多に見んもんなあ

  8. こと より:

    ★hiroさんこんばんは^^hiroさんのお家には、ハクビシンがおるんですかあ\(◎o◎)/!凄いものが、おるんですねえあんまり、身近には見たことが無いです。逃げ足のろいって?どんなんですかあ(^◇^) すぐつかまりそうじゃないですか?^^一年のお付き合いは、長いですね。悪さをすると、困りますねえどうしたもんでしょう その愛嬌に免じて、もう暫くお付き合いするとか・・・・?^^;

  9. えむでぃ より:

    お久しぶりです。先日、私は通勤途中 大三島という島で でっかいイノシシとばったり遭遇致しました(笑)ビックリして、バイクに突進してきたらヤバイなぁって一瞬思いましたがきっとイノシシ君のほうがもっと驚いたんでしょうね。まわり右をしてスタコラサッサと山に駆け上がって逃げていきました。ことさん地方とどっこいどっこいの田舎です。私も今日は、新年度の仕事始めより突っ走ってきた体と気持ちをちょっとだけお休みの忙中閑あり です♪

  10. こと より:

    ★えむでぃさんこんにちは(^v^)コメント頂いてるのに、今頃気が付いて・・・・ほんとすみません(-_-;)大三島は、確かしまなみ海道沿いの島?ですね私の、行ってみたい所のひとつです。猪には、まだ出くわしたことが無いです^^ 聞くところによると原付で走ってて、猪にぶつかって怪我をした人もいるようです(・・;)人里には、来ないで、お山で居て欲しいです。新年度入って、ちょっと落ち着いてきた感じですね。

コメントを残す

