ウキウキ♪

 

                          DSCF1206てんとう虫

 

DSCF1210DSCF1211

 

 

     菜の花

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり日差しが、まぶしくなってきたかな?

白と黒のカンバスに、ピンクや赤、青や黄色の絵の具を置いていくみたいに

外の世界が、再び華やぎ始めました。

春は、いいなあ

 

 

  DSCF1212

                                  いぬふぐりの花

 

DSCF5713 ゆすら梅の花?

                      DSCF5717

 

 

水仙

 

 

 

 

DSCF5708 パンジー???

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ウキウキ♪ への7件のフィードバック

  1. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ(゜O゜;アッ 七星てんとう虫ですねぇ~アブラムシを食べてくれる益虫でしたよね?最近余り見かけなくなった様な気がしますが?子供の頃はごく当たり前に見れた様な・・・気のせいかなぁ~「てんとう虫のサンバ」って歌がある位だから、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪させてくれる虫には違いないですね。花イッパイはホント!人をウキウキ気分にさせてくれます。花、花、花にA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪です追伸花が小ぶりでしたらビオラだと思います。我が家の庭も彩ってくれてます。

  2. kasumi より:

    あっ!ゆすらうめの花~♪長く見てなかったわ。 うれしぃ。。やっぱり子供の頃に見たものは懐かしいな。また、実がなるとかわいいんよね。^^ほんに、いろとりどりで ウキウキしてくるなぁ。前に言うてた 木住野佳子きしのよしこ さんのUKIUKI って曲が浮かんできまする~。

  3. kasumi より:

    う~ん、よく見たら ‘庭梅‘のようにも みえるなあ。葉っぱが 毛があるならユスラやけど。。。

  4. こと より:

    ★hamahamaさんこんばんは(^v^)なぜかなあ?? てんとう虫を見つけると「良い物見っけ」みたいな、感覚になるんです^^ ようく見てると、結構いますよhamahamaさんも、ちょっと草むらなんかをようく見てみてください。きっと居ますから^^ たぶん色とりどりの花が咲いて、世の中がカラーになってきてちょっぴり暖かさも増すと・・・・・ウキウキしてきますねえ(^◇^)こういう園芸用の花の名前ってよく知らないんです (^^ゞ大ぶりなので、ビオラというのでは、なさそうです。冬の何も無い時でも咲いてて、可愛いです。

  5. こと より:

    ★かすみさんこんばんは(^v^)UKIUKI?どんな歌かなあ?? きっとウキウキしてくるような歌なんかなあ?葉っぱに毛があったら、ゆすら梅なん??そうなん今度、ように見てみるわ わからんのよ 何なのかMさんちの庭に咲いてたんやけど、Mさんもわからんて^^;確か、ゆすらんめが生ってたように思うたんやけどグユミも、植えてるんよなあ・・・・実が生るのを待って、生ったら写真に撮って報告するわな

  6. ゴンゾー☆ より:

    こんばんは~もう、てんとう虫がいるんですね。そういえば、上の子が幼稚園の頃、てんとう虫の幼虫を捕まえて虫かごで飼っていた事がありました。多摩川の土手沿いには、沢山のてんとう虫の幼虫がいるんですよ。鮮やかな黄色の菜の花!!春色ですね~^^ホント、ウキウキという言葉がピッタリ(^^♪

  7. こと より:

    ★ゴンゾーさんこんにちは(^v^)そうなんです。ふと足元を見たら、もそもそ動いてました^^てんとう虫の幼虫は、ちゃんと成虫になったのでしょうか?なんか難しそうですね。こちらでは、たくさん菜の花が、咲いてます。これから、どんどんいろんな花が咲いて、若葉も萌えて世の中が華やいできますね。今年は、どこへ行きましょう^^

コメントを残す

