山の道

眉山の中腹に、往復3キロ
起伏のある道がある。
1.5キロ行った先は、行き止まり。
というか、車はそれ以上は、行けないけど人だけなら山を下る道は、ある。
 
 
                              KC360173
 
 
この道には、四国八十八ヵ所  西国33ヶ所の札所の小さなお堂が
奉られている。
それに混じって、赤い前掛けをしたお地蔵さんも点在する。
KC360172
 
生い茂った木々の間から、徳島の市街地が見え隠れして、
遠くには、紀伊水道がかすんで見える。
古い大きな桜の木が、たくさんあって、桜の名所でもある。
 
静かな道。
ウォーキングする人、ジョギングをする人、トレッキングする人・・・・
いろんな目的で、入れ代わり立ち代り途切れることなく人々が訪れる。
 
私もここへ時折、練習に来る。
この3キロの道を5往復する。自宅からの行き帰りを入れると約20キロ。
 
あと二日に迫ったフルマラソン。
6回目の完走を目指しているのだけど・・・・
 
どうも気分が、乗らない
前回にもまして、練習不足 あれから一年近くの時間があったのに、体重も増えたまま
 
 
 
                      KC360176
 
 
 
完走できたら、儲けもんということで、
目標は、「生きて帰ること」やな・・・・と、Mさんに言われている。
 
練習不足は、諸事情あって仕方がないのだけれど
体重のコントロールが出来ないのが、我ながら情けない・・・・溜息(´Д`;)/ヽァ・・
 
 
大会が終わったら、この道をゆっくり散歩しに来ようかな
 
 
 
 
 
                                                                                           
 
カテゴリー: マラソン パーマリンク

山の道 への10件のフィードバック

  1. saganhama より:

    おはようございます(^ー^)ノ後二日でフルマラソンの日ですか!20キロ距離を練習で走るんですね。想像も出来無い距離です。私も若かりし頃は毎日10キロの山坂道を走ってましたが、40年も前の話ですから・・・・完走を目指して、マイペースで無理せずにですよ。お天気が良くなる様、願ってますね(^_^)

  2. ゴンゾー☆ より:

    フルマラソンまで、あと二日なんですね。ことさん、チャレンジする事って素敵です!!ぜひ、完走を目指して頑張って下さいね~^^

  3. kasumi より:

    ことさんフルマラソンに参加するというだけでも 凄いことやわ20kmの山道に時折行くって、簡単にいうけど 自分の足でだろ?自転車なら自信あるけど。。。。がんばってなぁ~、生きてかえってやぁ~。(笑 やっぱりMさんはおもしろい)眉山にこんな小さな祠なんてあるんやなぁ。車でしか行ったことないし知らなんだ。

  4. こと より:

    ☆hamahamaさんおはようございます^^10年前は、毎日のように走っても平気でしたがやっぱり年には、勝てないのかなあ?(-_-;) 疲れが残るようになってあんまり練習が、出来ません。完走できるかどうか?今回は、あんまり自信がないです(^_^;)とにかくベストは、尽くそうと思ってます。ありがとうございます。

  5. こと より:

    ☆ゴンゾーさんおはようございます^^はい!ありがとうございます。10回完走を目標にしてるんですが、今回は、あんまり自信が無いんですが。でも頑張ります(^_^;)

  6. こと より:

    ☆かすみさんおはようございます^^マラソン大会は、10キロとか5キロの大会が多いんやけどやっぱり、マラソンしてるとフルを走りたいって、ことになってしまうんよね。うん 生きて帰れるように頑張るわ~今回は、完走できへんかも、棄権しようかなあ なんてぶつぶつ言ってたら、「ほな 生きて帰るんを目標にしたらええんや」って言うんよ。一瞬こけそうに、なったんやけど、その手もあるか・・・と思って^^;昔っからの桜の名所なんやけど、2キロ位の距離に、ずっとお堂が並んでる。それをひとつひとつ拝んで行けば、八十八ヵ所とか三十三カ所お参りしたことになるのかな?今度、ゆっくり写真でも撮りながら歩いてみようかと思ってるんよ^^

  7. hiro より:

    こんばんは。この道をランニングですか!これはかなりのウエイトトレーニングですね。2日後にフルマラソンって、今日だったのですね。どうも長距離が苦手な私にはフルマラソンがとっても遠い存在です。それでも最近はサーキットを再開できるようになりました。hiro

  8. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは^^そうなんです。けっこうきついですよ(^_^;)昨日になってしまいました。きつかったですがなんとか完走できました。速く、走れないんですが、持久力だけは、かなりのもんなんです(^_^;)hiroさんも無理せず少しずつ頑張ってください。

  9. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノマラソン完走されたんですね。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ お疲れ様でした。

  10. こと より:

    ☆hamahamaさんありがとうございますう(^o^)/早く、ブログ更新して、報告したいんだけど何かと忙しくて(実は、孫の世話とか、仕事とか・・・^^;)今週中には、なんとかしますので、また見に来てください。

コメントを残す