良心市

                  DSCF5678

良心市に、トマトやきゅうりが並ぶようになりました。

一袋、100円です。新鮮で美味しくて、安い。

農家の方が自分の所で採れたものを置いています。

白菜やねぎ、サトイモ、だいこん 時期時期のものです。

大きな株のブロッコリーがふたつも入って、100円だったりして

こんなに安くてええんかいな?って、びっくりすることも

夕方行くと、売り切れて空っぽです。

良心市は、その名の通り、買う人の良心を信じて、設置されている無人販売所です。

だけど、「平気で、お金を払わずに持って行くやつがおるけんなあ・・・・」

おるやろなあ そういう「悲しい~やつ」・・・・

カテゴリー: 風景 パーマリンク

良心市 への4件のフィードバック

  1. kasumi より:

    こんばんは~。安っす!100円でこんなにいっぱい?季節の取れたてのものは何よりやもんね。トマトはハウスかな?こちらでも こんな農家の方がやってるの あるよー。良心市か、、売るのも買うのも良心におまかせや。^^お金も入れずに持って行く人はおてんとさまが見とうけん、ばちが当たるわ。それにしても徳島は物価が安いなぁ。特に魚が安いけん。びっくりするわ!

  2. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは^^安いやろ(^。^) トマトきゅうりは、ハウスものなんよ黙って持って行こう思たら、簡単にもっていけるもん誰も見てへんかったらええわって思う人もおるんやろな最近は産直市が道の駅とか、あちこちに出来て野菜が安くて、新鮮ならしいよ 私は、なかなか行かれへんのやけど・・・・徳島って、物価安いん??へえ~~  魚、そんなに安いん?精出して食べなあかんな(^^)v

  3. saganhama より:

    おはようございます(^ー^)ノ私の近所にも多くの即売スタンドがありますよ。値段は殆どが100円ですが、量がそちらよりは若干少ない様に思います。販売されてる方に聞いたのですが、代金を入れない人増えてるそうです。始めた頃はそんな事無かったそうですが、ふとどき者が増えてる嫌な世の中に変ってきてるんですかね?なので、こちらでは即売スタンドは徐々に減少して来てます。折角の安くて新鮮な物が手に入る場所、大事にしなくちゃと思うのですが・・・

  4. こと より:

    ☆hamahamaさんこんばんは^^ちょっと田舎に行くと、どこでも見かけますね。売る人と、買う人の信頼で成り立ってりるわけですからそういう信頼を裏切るような、ことをする輩が、増えてるって人の心が、貧しくなってきてるのかなあって何か淋しくなります。今の世の中のどこかに、原因があるんでしょうねでも減っていくのは、また人と人との暖かいものが、無くなっていくみたいで嫌ですね。無くさないようにするには、何をすれば良いのかなあ?

コメントを残す

