うちのワンコもたまには・・・

 
 
DSCF1120
 
 
この冬に、満13歳になります。
我が家の、おばあちゃんワンコ。
いつ生まれたのか、どこで生まれたのか・・・・
それは、分かりません。
 
冬のある日、まだ小さかった時、娘が連れて帰ってきました。
「ちゃんと世話するから、飼ってもかんまん?」
この娘の言葉にだまされて、この子は、我が家の一員になりました。
 
 
 
 
 
 
             DSCF1124
 
おばあちゃんだけど、まだまだ元気です。ちょっと目が悪いけど
「おすわり」と「待て!」が(しか)、出来ます。
でも「よし!」と言う前に、ごはん食べてます。
 
ずっと我が家を守ってきてくれました。これからも・・・・・
 
散歩に行くのと、ごはんをあげるだけで、精一杯でごめんな・・・・・
でも、散歩は大好きだから、いいかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: わんこ パーマリンク

うちのワンコもたまには・・・ への17件のフィードバック

  1. パンチ より:

    犬を飼ってるんですね、待て!と言う前に食べるんですか?言う事聞いてませんね。

  2. ゴンゾー☆ より:

    こんばんは^^いや~、可愛いですね~。13歳には思えないほど毛並みもいいですね。「お座り」「待て」ができればいいんじゃないですか。これからも、大切な家族ですね~。ことさんに飼われて、ワンちゃんも幸せでしょうね^^

  3. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ久しぶりにワンコの話題ですね。13才ならばまだまだ大切な家族ですねぇ~これからも大事にしてあげてください。我が家のワンコは阪神淡路大震災の日に去っていきました。お座りと、お手しか出来ないワンコでしたが、娘達と一緒に成長したので今でも忘れる事はないですよ。

  4. kasumi より:

    はじめまして! たぶんそうよね。^^ おばあちゃんっぽくないわ。 名前は?でも、歳とると ご飯待てないんよねぇ、姑がそうやったわ。(笑)おかあちゃん、今日はなんでカメラ向けてるん?!!て顔してしてるやん。

  5. こと より:

    ☆猫パンチ。さんこんばんは^^猫より犬の方が、猫よりずっと前から飼ってたんですけどね^^待て!じゃ無くて、「ヨシ!」って、見てないと言う前に食べちゃうんです^^

  6. こと より:

    ☆ゴンゾーさんこんばんは^^ありがとうございますう(^v^) かわいい!なんて、最近は、なかなか言ってもらえません。リードを引っ張る力も強いし、放すとドーーーっと、えらい勢いで走るし、ほんまに13歳かと思う時が、あります^^; あんまりしつけも出来てないけど、良い子です(親ばか^^;)

  7. こと より:

    ☆hamahamaさんこんばんは^^久しぶりというか、滅多に出てこないです(^^ゞhamahamaさんとこのワンちゃんは、どっかへ行ってしまったんですか?ちょっと淋しいですね。うちのワンコと逆ですね。これからも大切にしてやります。ずっと我が家を守ってきてくれたし、まだしばらくは守ってもらわなきゃいけないし^^ 家族の一員ですから

  8. こと より:

    ☆かすみさんこんばんは^^よろしくお願いします!(^v^) 忘れるほど前に、ちょこっとだけ登場させたことは、あるんやけど、始めてみたようなもんです。へ~~?おばあちゃんぽくないで?? 写真写りがええんかなあ??^^歳とったら、待てれんの?お姑さんといっしょにしてええんかいな??(笑)知らんじょ滅多に写真撮ったりしたれへんけん・・・やっぱそんな顔に見えるんや^^

  9. saganhama より:

    こんばんは(^ー^)ノ言葉が足りませんでした<(_ _)>我が家のワンコ、ポチは阪神大震災の日に寿命を(15歳)まっとうしました。それから、ペットを飼う事ができないんですよ。

  10. パンチ より:

    何種の犬ですか、僕とここの前4日間マルチーズいたよ。

  11. こと より:

    ☆hamahamaさん実は、私もそうなんじゃないかなあ?って、思ったんですけど・・・そのワンちゃんは、今もhamahamaさんにとって、大切な存在なんですね。

  12. こと より:

    ☆猫パンチ。さんただのmixです^^ 娘が拾ってきたので素性は、さっぱり分かりません。

  13. こと より:

    ☆かすみさんへ名前言うの忘れてた(^^ゞありふれた名前で、「ムク」って、言いますっ よろしく^^

  14. パンチ より:

    こちらコーギー飼おうか思案中です写真には載せてますが。

  15. hiro より:

    こんばんは。我が家では犬のことで言い争いです。私はいわゆるポチのような柴犬、娘はフリスビーを取って来るレトリーバー・・・「イチローは柴犬だよ。。。」「じゃパパはフリスビーがとれるの!!!」「・・・」会話になりません。しかしワンちゃん、家族が欲しいなぁ~hiro

  16. こと より:

    ☆猫パンチ。さんこんばんは^^コーギーは、可愛いですね。犬の種類の中では、好きな方です。でも世話が大変じゃないですか?ネコさんもたくさんだし・・・・

  17. こと より:

    ☆hiroさんこんばんは^^レトリバーって、フリスビーとれるかなあ?^^体、重そうですよ  パパがフリスビー取れたら、どうするんだろ(笑)でも娘ちゃんが、レトリバーが良いって言うのも分かる気がしますよ^^柴は、可愛いですね。特に豆柴が、好きですねえ私の好みを言っても仕方ないですね(^^ゞ悩んでる時や、どれがいいか?って、言い争ってる内が、楽しいかも・・・・^^

コメントを残す

