冬は、温泉♪

寺めぐり好きで、温泉好きな娘と
山奥の温泉に行ってきました。
 
午後3時ごろから、家を出て車で向かいました。
だんだんと日が暮れて、薄暗くなって
 
着いたらすっかり夜
5時半ごろに着いたんだけど、真っ暗け
山の中なので、まったくの闇
 
普段の日なので、お客さんは、かなり少な目
ゆっくりと湯船に浸かりました。
 
DSCF1063
 
         暖炉に薪が燃えています。DSCF1064
 
 
気持ち良いですねえ
大きな湯船にゆったりと浸かると、身も心も
ほぐれていく感じがします。
 
帰りは、来た道を帰らず、山越えをして帰ることにしました。
道は一応国道なんですが、細くてくねくねの道です。
別名「酷道」。
 
 
DSCF1065
  すっかり闇に包まれた温泉の建物
 
 
外灯は、ほとんど無くて、民家も無いまるっきし山の中
愛車のライトが、暗闇を切り裂いて行く。
約一時間ほど、ひたすら闇の中を走り続けたが、この日は、
対向車も、同じ方向に走る車も、一台も会わないままでした。
 
 
DSCF0688
 
 
                          
         この写真は、夏に行ったときのものです。
        こんなトンネルがある道です。
        譲り合わないと、対向できません。
        岩をくりぬいただけのトンネル。
        昼間も不気味   
 
 
 
 
          
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かが、出てきてもおかしくない?・・・・なんて?・・・・あはは・・・
何が、出てくるか??って・・・・まあ いろいろ?^^;
 
夜の山道は、やっぱり不気味
 
温泉は、気持ち良かったよ
「また 行こな 今度は、海が見える温泉がええかな^^」
 
 
 
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

冬は、温泉♪ への8件のフィードバック

  1. パンチ より:

    僕温泉大好きなんですよ(=^・・^=)特に露天風呂、ものすごいトンネルありますね。

  2. ゴンゾー☆ より:

    こんばんは^^のんびりと温泉、いいですよね~。人が少ないとのんびりと入れますしね♪でも、写真のトンネルは、夜通りたくないですね。何かが見えたり、声でも聞こえたらどうしよう・・・なんて想像してしまいました(^^ゞ

  3. saganhama より:

    おはようございます(^ー^)ノのんびりと温泉・・・良いですねぇ~私のところも相模湖の奥に静かな温泉が有るんですよ。最近行ってませんがたまには車でチョット行って見たくなりました。1.5時間位で行けます。なんせ我が町平成の大合併大きくなりまして、市内といっても端っこまでは2時間以上掛かるんです。ことさんのところの様に海の見える温泉は無いですが、山、川の見える隠れ家的な温泉は多いです。昼間でも怖いトンネルは・・・・・・こちらにも有りますよ( ((-。-) ))ブルブル…夜は通行止めに成ってます。これからの季節温泉が最高ですね。次の温泉レポートよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ

  4. kasumi より:

    ゆったり温泉ええなあ。。山の中の温泉、、先日 法事で親戚が集まった時に 家のお風呂に入ったら順番が大変だからと皆で温泉に行きました。暖炉もええな、こころまで暖まるね。夜の闇に浮かび上がった写真、ほっとするわ。うまく撮れてる。ぶれてへん。^^三脚使ったんかな?そうそう、父が海のそばにぬる目の ええ温泉があるって。お気に入りみたいなんよ。蒲生田のほうやったかなあ。忘れた。

  5. こと より:

    ★猫パンチ。さんお返事が、遅くなってすみません(>_<)冬になると、ゆっくり温泉に浸かりたくなります。気持ちいいですねえ^^ ここは露天風呂は、ありませんが最近は、露天風呂を備えているところが、多いです。トンネル、すごいでしょ これでも国道です^^

  6. こと より:

    ★ゴンゾーさんこんばんは^^土日は、きっとたくさんの人なんだと思います。温泉は、ゆったりのんびりと浸かりたいですね。冬は、特に気持ち良いから時折出かけます。このトンネルを抜けて、もうひとつ同じようなトンネルも抜けてだれにも会わないまま山を越えて・・・・夜の山道は、不気味ですよ~(^_^;) あっ そうそう出たんですよ!・・・・ウサギが^^ 

  7. こと より:

    ★hamahamaさんこんばんは^^隠れ家的な温泉・・・良いですねえhamahamaさんの所は、たくさん良い温泉があるんでしょうねえ一時間半で、行けるなんて手頃じゃないですかあ^^せっかくですから、hamahamaさんも温泉に出かけましょう!それにしても端まで2時間て、すごい広すぎませんか?夜になると通行止めになるトンネル・・・・訳あり??狭くて、湿っぽくてごつごつの岩肌がもろに、見えて不気味です。今年は、何回か温泉に行こうと思っているので、またレポートできると思います。さあ今度は、どこにしようかなあ・・・・・^^

  8. こと より:

    ★かすみさんこんばんは^^温泉の入り口を入っていくと、暖炉があって、本当に薪が燃えてるから変に驚いてしまって^^そうなんだ法事だったんやね。早いね。うちも年明けたら一周忌。うそみたいやねえ・・・・(゜.゜)ちょっと奥に行ったところの温泉かなあ?^^ここも何度か行ったことあるなあ海の見える温泉は、ピンポ~ン^^ 蒲生田岬の手前にある温泉。露天風呂から、海が眺められて、気持ちええよ私もお気に入りで、年に1~2度は、行くよかすみさんも、もし行けたら、お父さんたちと行ったらええワそのかわり夜は、なんも見えへんけん、行くんやったら昼間やけんな^^闇の中の温泉・・・三脚は使ってないんだけど設定は、AUTOで、2秒タイマーで、息止めて・・・・(^^ゞ 柵でカメラ固定したんかなあ?

コメントを残す

