お好み焼きの・・・・

お好み焼きの台がほしい。家にあったらいいなあ・・・
などと考える人は、そんなに居ないだろなあ・・・?
 
 
お好み焼きの台は、お好み焼屋さん専用で、一般家庭の居間とか台所とかに
それが、あるなんて・・・ほとんど私は、考えたことが無い
 
しかし、それは、お好み焼の台に対する私の先入観でしかないと
最近、分かった
 
Mさんが、お好み焼の台を買ったのだ!
 
      これがそのお好み焼の台↓
           DSCF5523
 
 
 
リサイクルショップで、中古を買ってきた
リサイクルに出される前は、お好み焼屋さんで、バリバリ働いていたのだろうな
きっと・・・・
 
 
「お好み焼の台が、家にあったらええなあ、好きな時に、お好み焼を焼いて好きなだけ食べれる・・・」などと
お好み焼好きのMさんが、いい初めて、一年近くなるのかなあ?
 
もうほんま、突然こんなこと言い出すんだから・・・・(;一_一)
 
Mさんに頼まれて、リサイクルショップに在庫を聞きに行った
私自身は、「ええー!(;一_一)そんなの無いだろ」って、かんじだったので
何となく引き気味に、お店の人に聞いた
「お好み焼の台って、ありますかあ n(ー_ー?)ン?」
すると、
「今は、無いけど、そのうちまた入ってくると思いますよ。
結構欲しいといって買い求めていく人が、居るので在庫が無い時が多いんです。
入ったら連絡しましょうか?」と言うのだ
 
ほう~ そうなんですかあ(◎ー◎;)
 
意外な返事に、どうしようかとちょっと戸惑ってしまった
Mさんに有ったら、どうするかなんて、聞いてなかったし・・・・
 
その後、Mさんも欲しいけど、どうしよう 置く所は、どこにしよう
値段は? どの程度のものが良いのか?などなど
考えてるうちに、一年近く経ち、もうやめたのかと思って、内心妙に、安堵していたところに
「お好み焼の台、買うたけんなあ」(°◇°;)
 
             DSCF5521
 
 
そして初お好み焼!
アツアツをハフハフしながら、頂きましたあ
やっぱ美味しい!!ホットプレートやフライパンで焼いたのとは、ぜんぜん違うのだ
 
 
でもね
やっと手に入れて、満足しちゃって
これっきりにならないかなあ?・・・・・・なんて、いや~~な予感が・・・・ちょっとしないでもない(^_^;)
カテゴリー: パートナー パーマリンク

お好み焼きの・・・・ への16件のフィードバック

  1. パンチ より:

    スゴイけど場所とるから狭い家無理だね。

  2. hiro より:

    こんばんは。我が家も欲しいですが、しまうところが・・・やっぱりフライパンになってしまいます。しかも作るとナン・・?のようです。ところでようやくここへもたどり着けました。私のスペースはmsnさんにかき回されました・・・hiro

  3. こと より:

    ★猫パンチ。さん置き場所に困りますよね。だから普段はテーブルクロスをかけて食卓代わりにすることにしたんですよ(^_^;)

  4. こと より:

    ★hiroさんhiroさんも欲しいと思うんですねえ男と女の発想の違いかなあ? やっぱね 味を左右する大きな要因は、鉄板の厚さですね(^_^;)ナンですかあ・・・・・(^▽^;)そうそうまたmsnさんは、余計なことをして下さってます。慣れるまで大変なのに・・・・

  5. saganhama より:

    おはようございます(^<^)お好み焼きの台良いですねぇ~本格的な味が楽しめるなんて羨ましいです。ことさんの心配が当たらぬ様願ってますよ。これっきりに成らぬ様(^_^)お好み焼きだけでなく、炒め物、焼肉、ホイル焼き等など使い道は多いと思いますよ。北海道名物のチャンチャン焼きなんて、これでしか出来ないですよ。燃料代が少し気にはなりますが・・・・MSNまた、また、また・・・・やってくれましたね★☆★凸(–メ)(–メ(–メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!以前のメッセージ機能(プライベートメッセージ)を使おうとしたら、名前を記入しろと言うコメントがニックネームが使えないので、プロフィールの姓名の名の所にニックネームを入れて、何とかしましたがメッセージを受けた側も、同様に姓名を公開しなければならないそうなので、今後メッセージ機能が使いにくいなと思ってます。名はオープンで姓はつながり(従来の友人リスト)の範囲に公表だそうです。なので名の部分にハンドルネームを入れれば従来どおりの表記になるんですが、姓名を記入しろと言うMSNの意図が?です。ニックネームが正式に使える様にして欲しいと思ってるのですが・・・どうだかって感じです。ほんと!!!使い方覚えるのに、またまた時間が掛かりそうで、ウーン (Θ_Θ;) <(; ^ ー^) マイッタマイッタ…

  6. パンチ より:

    玄関に設置したらお好み焼き屋開店できますね。

  7. ならくっち より:

    ことさんこんにちわ。Mさん、ほんとにお好み焼きの台ほしかったんですね。それにしても、2つならんだお好み焼きが、ことさんとMさんの愛を語っていて、こっちまでほのぼのします。ご馳走様(笑)

  8. kasumi より:

    あははははははさっすが~、Mさん。お好み焼きの台を買ってしまうとは。。。いいなぁ~。うちも しょっちゅう お好み焼きを作るんよ。^^できるだけ 高温でホットプレートで。最近は広島の おたふく「オコミックスソフト」って粉におもいっきりたくさんのキャベツを入れてるの。けっこう、ふっくら、まわりはサクッとして美味しいよ。でも この台で焼いたらもっともっと美味しいやろなあ。焼きそばもできるでえ。ええなぁ。

  9. こと より:

    ★hamahamaさんこんばんは^^でもびっくりしますよ いきなり何を言い出すかと思いました。そう私の心配があたらないように、いろいろ作って活用するようにしなくちゃ^^北海道のチャンチャン焼きですかあ いいですねえ^^作ってみたいなあ 他にもいろいろ出来ますねえそうですねえ 燃料代、かかるかなあ?MSNさんは、何をしようとしてるんでしょうね?hamahamaさんと同感です。利用者を振り回すのが、好きなんでしょうか?ホームからなかなか自分のスペースに移動できないなんて、へんですしメッセージにニックネームが使えないなんて、ぜったい!おかしいしです!使いやすくしてるつもりなんでしょうかねえ?ようわかりません。かといって他に引っ越すのも今までの記事のこと考えると、なかなか踏ん切りがつかないし毎度のことながら、うんざりです。

  10. こと より:

    ★猫パンチ。さんこんばんは^^(笑)そうですねえ 売れるかなあ?

  11. パンチ より:

    場所の問題です。

  12. こと より:

    ★ならくっちさんこんばんは^^ほんと、欲しかったみたいです^^;私なんか、フライパンでもいいし、ホットプレートでもいいじゃないって思ってしまうんだけど、わざわざ買っちゃうってとこが、よくわかりません(^_^;)三つや四つは、窮屈だから二つにしただけで、何も意味ないですから・・・・(汗)

  13. こと より:

    ★かすみさんこんばんは^^何を言い出すやら・・・ですよ(^_^;)で、ほんまに買ってしまうけんなあ マイルワへ~~ おたふくの「オコミックスソフト」やね・・・覚えといてさがしてみよっとそら かすみさんが選んだ材料とこの台があれば、究極の・・・至高かな?^^とにかく美味しいお好み焼になりそうやなあそうそう お好みだけでなくて、いろいろできるなあハンバーグとかも、焼いてみたいって思ってるんよ

  14. こと より:

    ★猫パンチ。さん場所ですかあ それじゃちょっと無理かなあ

  15. saganhama より:

    こんにちは(^<^)再度おお邪魔します。ニックネームの件ですが、プロフィールの姓名の名の所に今まで使ってたニックネームを入れれば今まで通りニックネームだけが、全員に表示されます。姓の所は適当に自分の好みの姓を入れても良いと思ってます。本名を記入しろとは言ってないので・・・・・なのでつながりのある方(友人リスト)には私のプロフィール画像の横に、hamano hama²と表示されてます。その他の方には今まで通りhama²だけが表示されてるはずです。もう確認されたと思いますが、ご自分のプロフィールのところから、自分のスペースへいけますよ。まだまだ私も悩みながら使ってます。手順を踏めば何と言う事はないのですが、今は手探り状態なので使い方のヒントも新しい物には変わってないようで、自分で探索するしかないようです。

  16. こと より:

    ★hamahamaさんこんばんは^^お返事が、遅くなってしまいましたm(__)mご丁寧にありがとうございます。内容的には、以前とそんなに変わらないと思うんですが、今まで慣れてたモノの位置とかが、変わっちゃって戸惑ってしまうし探さなくちゃいけないし、しばらく苦労しなくちゃいけないでしょたいへんです。 このコメント書き込むスペースも狭くなって、やり辛いですね。また慣れた頃に、レイアウトが変わるんでしょうね^^;

コメントを残す

