南阿波サンライン黒潮マラソン(ハーフ)

体重が、増えている上に、練習不足という状況で、不安があったんだけど、
21.0975㎞ 無事完走することが、できた。
タイムは、2時間31分43秒
 
たぶん3時間の制限時間ギリギリになるんじゃないかと自分では、思っていたので
まあまあ納得のいく走りが、出来たと思う。
 
翌日の新聞記事には、378名が、スタートし3時間の制限時間内にゴールしたのは、
368名と書かれていた。
女子の一位は、51歳の方で、1時間31分23秒
すごい!! 私と年齢は、あまり変わらないんだよ~~
私ももっとがんばろーっ!!
 
               こういうのって、すっごい励みになるなあ
 
当日天候は、朝から雨がしっかり降っていたんだけど、
雨天決行ということで、会場へ
参加者は、雨の中でも次々と受け付けを済ませている。
こんな雨の大会は、私の経験の中では、初めてかもしれない。
 
DSCF5463
 
 
雨の中のスタートになるのなら、どうしたものかなあ
そのまま濡れながら走るのも、体力消耗しそうだし・・・・
市民ランナーが、よくする透明のゴミ袋に頭と腕を通す穴をあけて
合羽代わりするというのを、私も持っていた袋で、準備をした。
DSCF5469
スタート時間が近付くのに雨は、相変わらず降ったり止んだりを繰り返していた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                                                     ※雨の中、ウォーミングアップをする人
                                                            
 
でも 日頃の行いが良いのかなあ・・・・ははははヾ(´▽`;;)ゝ
スタート直前に雨が止んだ!
 
 
 
阿波サン黒潮マラソン
      ※この写真は、Mさん撮影です。「ちょ~うだい」って言って貰いました^^
 
 
高低差が、134.5mとかなり起伏に富んだ、厳しいコース
スタートから6キロ過ぎまで、ほとんど上りばかり
景色を楽しむ余裕など、この辺りはほとんど無い
 
その内に青空も覗き始めた。
下りに差し掛かってちょっとホッとして
眼下に広がる海を見ると、雲の切れ間から差し込んだ日差しが
海面を照らし、小さな島影を浮かび上がらせていた。
 
海になだれ込むように迫る山は、緑の中に赤や黄色、エンジと鮮やかに色づいた
紅葉が、パッチワークのように、彩を添えていた。
晴れ渡った時とは、また違う美しさに、苦しさも少し和らぐ思いだった。
 
この大会は、Mさんの町で開催されたこともあって
ずっと付き添いと応援としてくれた。
それから太極拳をいっしょにしている方たちも応援に来てくれたり
そんなことも励みになって、練習不足ながら 太り気味ながら(^^ゞ 
納得のいく走りが、できたのかもしれない
 
みなさんありがとうございました。
 
さて、次は年が明けて2月に県南で開催されるフルマラソンに参加予定だ。
体重を減らして(いつも同じ事いってるような^^;) タイムを縮められるよう
頑張るぞ!! おっす!
 
 
カテゴリー: マラソン パーマリンク

南阿波サンライン黒潮マラソン(ハーフ) への14件のフィードバック

  1. kasumi より:

    ことさん! 完走おめでとう!! すごいなあ~。達成感、充実感あるやろなあ。
    この写真の中にことさんが走ってるんや。
    行いがええから天も味方して^^ Mさんやみなさんの応援は力になったやろ?
    しっかし、135mの高低差はきついねえ。
    あ~、ぐるじい。。。でも景色には癒される、辛いのも紛れるよねえ。
    わかるわあ~、苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。。。。人生みたいなもんや。
    私も最近は毎日自転車で山越えてるんよ。丘か?初めはきつくて息があがったけど
    今頃はけっこう平気になってきたよ。
     
    減量もがんばっ!(笑)
     

  2. パンチ より:

    完走できて良かったね勝者が51歳には驚いたけど。

  3. たんぽぽ より:

    頑張りましたね!2月も頑張ってください(^-^)あ・・・私、今は虫が苦手です~(^。^;)

  4. saganhama より:

    こんばんは(^<^)
    ハーフマラソン完走~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
    完走できる、ことさんが羨ましいですぅ~
    次はフルマラソンですね。体重減らして頑張ってください。
     
    多くの人の応援が沢山で、ことさんにとって走るって事は
    とってもハッピーな時間が持てる、大事な宝物ですね。
    これからも無理せず続けてください。

  5. ゴンゾー☆ より:

    ことさん、完走おめでとうございます♪
    練習不足だなんて言われていましたが、納得のいく走りができたようですね^^
    でも、女性の1位の方は凄いですね。
    やはり、しっかり走りこんでいるんでしょうね。
    次回の大会も頑張ってくださいね~^^

  6. こと より:

    ☆かすみさん
    こんにちは^^/
    ありがとう!!^^ 予想してたんより早ようにゴールできたら
    「やったー!」って、感じやったワ 
    もっと練習して、減量すればもっとタイム縮めれそうやから
    次のフルは、とくしまマラソンの時のタイムを少しでも更新できるように
    頑張ろうか・・・なんて欲がでとるん(^^ゞ
    沿道の人達も拍手しながら、大きい声で「がんばれー!」とか「もう少しやけんなあ」なんて
    言ってくれるんよ  思わずよれよれだったんが、シャキッとするもんねえ
    うれしいよお(^O^)
    そうそうマラソンや山登りって、人生に例えられるけど ほんまそうやよ
    かすみさんも自転車で毎日山越えしてるん がんばっとんやなあ
    きついんも、少しずつ続けとったら、体が慣れてくるやろ
    マラソンもおんなじやよ 
    うん 減量も頑張るわな(^◇^)

  7. こと より:

    ☆猫パンチ。さん
    こんにちは^^/
    はい!良かったです!51歳・・・すごいでしょ^^ まあこの人は、別格だけど
    マラソンは、他人と競う事を考えなければ、年齢は問わないので、幅が広いです。

  8. こと より:

    ☆たんぽぽさん
    こんにちは^^/
    はい^^ 今回は、だいぶ頑張りました。
    思ったより、好成績だったから、「やったあ!」って、感じで
    次の大会も頑張る気満々です^^
    今度こそ減量して、タイム縮めますよ
    たんぽぽさん 今は、あらゆる虫が嫌いなのかな?
    でもそんなもんですね^^

  9. こと より:

    ☆hamahamaさん
    こんにちは^^/
    ありがとうございます!
    走り始めて10数年 最近は完走することが目標になってしまってます(^^ゞ
    でも次のフルは、前回のタイムを少しでも更新しようと思います。
    減量して(大笑) これからご馳走一杯の季節・・・苦しい 
    だから宣言しとこうかな(^^ゞ
     
    「走ることは・・・宝物・・・」
    まさしくおっしゃる通りかもしれません。
    こうやって、hamahamaさんはじめみなさんに祝ってもらったり
    頑張ったねって言ってくれたり
    そんなコメントもとってもありがたいし、嬉しいことです。
    これからもマイペースで、続けていきたいと思います(^o^)丿
     
     

  10. こと より:

    ☆ゴンゾーさん
    こんにちは^^/
    ありがとうございます!
    ほんと練習不足だし、体重は増えてるし
    絶対、制限時間(3時間)ぎりぎりだろうって予想してましたから
    結果としては、思った以上ということで、嬉しかったです。
    女子一位の方、凄いでしょ 
    練習量は、半端じゃないとは思います。
    大抵どの大会でも、上位に入ってますから
    はい!次の大会も頑張ります!

  11. パンチ より:

    僕だったらビリですよ。

  12. より:

    すごい記録おめでとうございます
    Mさんの街で、ことさんが走り
    Mさんがとった写真と
    ことさんの嬉しさこぼれる文面に
    幸せなんだなと感じます
    完走も記録も天候も声援も鮮やかな紅葉も、
    みんなとても嬉しい、けれど
    一番嬉しいのは、真ん中にあるもの
     
     
     
     

  13. こと より:

    ☆猫パンチ。さん
    こんばんは^^/
    そうですかあ?頑張って完走できたら、
    びりでもいいんじゃないですかあ^^ 
     
     

  14. こと より:

    ☆緑の風さん
    こんばんは^^/
    ありがとうございます(^◇^)
    この日は、ほんといい一日を過ごすことが出来ました。
    今が、いちばん幸せかもしれません。
    感謝の一語に尽きるんですが
    ちょっぴり怖かったりします・・・・(^_^;)

コメントを残す

