見ごろは中旬まで

秋晴れ、小春日和・・・いろいろ言い方は、あるけどとにかく良い天気
徳島では、紅葉の名所として名高い「高の瀬峡」の紅葉の見ごろは中旬ごろまでらしい
仕事も昼から、休みがもらえるというので、「もう今日しかない」
それほど切羽詰る事は、無いのだけど
今日は、行くぞ~~!みたいな勢いで出かけたんだけど・・・・・
 
DSCF1050
      (ー’`ー;)この電線が、無ければ・・・・・・
 
 
DSCF1052
      杉の木が、多杉・・・(^_^;)多過ぎ
 
やっぱり昼まで仕事して、いったん帰宅して準備して・・・
では、遅かった。
山は、日が暮れるのが早い
自宅から、ノンストップで2時間半かかる所  2時前に家を出たんじゃ当たり前
 
DSCF1058    
 
 
     DSCF1055
 
  「高の瀬峡」入り口の駐車場。ガラ~~~ん
 
 
 
     DSCF1057    DSCF1060
 
 
「高の瀬峡」に着いたのは4時半ごろだったか?
そろそろと夕闇がせまり
見事なはずの紅葉も影になって見えない・・・あ~あDSCF1061
 
まっ それでもスカッと気分転換できましたあ
 
 
  よかった  よかったo(^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

見ごろは中旬まで への12件のフィードバック

  1. パンチ より:

    隣りの県でも時間かかるんですね、しかし景色のいいとこだね。

  2. より:

    思いついて直ぐ行動できることさんは、職場の女性と似ていますその方は先日、四万十マラソンだったかな、60km完走しに行くといって休暇をとって無事完走してきました。行動力のある人はどこか、魅力的ですね。紅葉の写真きれいですね、 最初の写真川に写った空の色がきれいで水色の紅葉のようです。さずがですね。

  3. ゴンゾー☆ より:

    おはようございます。
    高の瀬峡は、とても綺麗なところですね。
    今が丁度いい色づき具合ですし。。。
    午後からの出発で、日の暮れるのも早かったと思いますが、
    誰もいないなかで、紅葉を満喫できましたね^^

  4. こと より:

    ☆猫パンチ。さん
    こんにちは^^
    もっと明るい時間帯だったら良かったんですけどね(^_^;) 
    ここは、高知との県境に程近い所で、徳島県内なんです。

  5. こと より:

    ☆緑の風さん
    こんにちは^^
    職場の女性は、凄いですね(゜o゜)
    私もウルトラマラソンを一度は、経験したいと思っているんですが
    今の練習量では、到底無理なので、フル完走が精一杯です(^_^;)
     
    だいぶ日が影ってしまって、色がくすんでます。
    それでも紅葉の鮮やかさは、想像できるかな? 電線が無ければ
    もっとマシなんだけど・・・・(>_<)
    「さすが・・・」なんて、そんなことないです。お恥ずかしい・・・(*^_^*)
    ありがとうございます。

  6. こと より:

    ☆ゴンゾーさん
    こんにちは^^
    紅葉が、とっても見事なところなんです。
    写真の渓谷は、高の瀬に行く途中なんです。
    高の瀬峡から、ずっと奥に入ると、剣山スーパー林道に入るんです。
    そこまで行くと、もっと綺麗なんですが、オンのバイクでは、無理なので・・・・
    暮れなずむ山間の里もまたいい感じです。
    人影もまばらで、もっとゆっくりしたかったです。

  7. saganhama より:

    こんにちは(^<^)
    やはり自然の紅葉は良いですねぇ~
    徳島の山と相模の国の丹沢と紅葉の時期が、ほぼ同じって感じですね。
    私も先日孫を連れて、良く行く宮ケ瀬湖へ行ってきましたよ。紅葉が見頃でした。
     
    川に映る景色、電線がなければ・・・・よく有りますねこんなシーン、でも中々な良い写真だと思いますよ。
    =( ・_・;)⇒ アレ? 駐車場にことさんのバイクだけがぁ~何気に見える紅葉見事ですね。
    徳島の紅葉だよりアリガト♪(*\’-^)-☆ございます。丹沢の紅葉本番、フォトストーリで流してますので時間が
    有ったら覗いてください(15分の長編です!?)。

  8. こと より:

    ☆hamahamaさん
    こんばんは^^
    今は、日本のほとんどの所で、紅葉が見ごろを迎えてるんでしょうね。
    お孫さんと、いっしょも楽しいでしょ
    私ももう少し、孫が大きくなったら、どっかに連れてってやろうかなあ^^
     
    いいなあって思って、よ~く見ると、電線とか電柱とか・・・がっくりきます。
    しゃーないんですけど(-.-)
    この日は、普段の日で木曜日だったかな?その上夕方の4時半ごろ
    数台車が止まってましたが、その内だんだん減って、ガラ~ンとなってしまいました。
    去年も来たんですが、見ごろを過ぎてました。どうもタイミングが悪いです。
    一応、ここ国定公園なんですが・・・・(^_^;)
    hamahamaさんのフォトストーリー、すでに半分は、拝見しました。残りはまた時間のある時に
    見ますね。

  9. hiro より:

    こんばんは。
     
    徳島は紅葉や葉の色がきれいですね。
    もしかして朝晩の寒暖の差がはげしい・・?
    そうですね。。。
    昼から休みがもらえると、「ラッキー!!」
    つい、出かけたくなりますね。
    このように自然に富んだところを走れるのだからそれだけで、うららやましいです。。。
    しかしここは寒い割には紅葉になっていないんです・・
    何となく変な気候です・・・
     
     
    hiro

  10. こと より:

    ☆hiroさん
    こんばんは^^
    気温の差は、どうなんでしょう?
    いつもより温かいような気はするんですが
    でもだいたい今位に紅葉は、見ごろにまります。
    hiroさんの所は、どうしてなんでしょうね?
    例年と比べて、紅葉してないのでしょうか?
    気候は変ですよね。今日もお昼頃まで、とっても穏やかで
    暖かかったのに、急にみぞれが降ったかと思ったら、すっごい寒くなりました。
    徳島は、半時間も走ると、海か川か山に突き当たります。
    あるのは、自然だけって、感じもしますが・・・・(^_^;)

  11. kasumi より:

    こんばんは。
    ご無沙汰でした。
    高の瀬峡って知らんかったあ。綺麗なところやねえ。
    剣山の方?剣山の霧氷と霧がTVに写ってたけど、あれ一度見てみたい。
    14日はええお天気やったもんね、徳島に帰ってました。^^
     

  12. こと より:

    ☆かすみさん
    こんにちは^^ いえいえありがとうございます。
    高の瀬峡って、知らんで?
    鷲敷からずっとずっと奥に入って行って、高知との県境にほど近いとこに
    あるんやけどな
    剣山スーパー林道の入り口あたりかな
    急に寒うなったでえ
    剣山や池田、祖谷の方面は、雪が薄っすら積もったみたいよ
    なかなか冬の剣山は、素人では行けれんなあ 
    霧氷は、綺麗だろなあ 私も観てみたいけどなあ
    徳島に帰っとったんや^^ そん頃は、まだぬくかったんかなあ
     

コメントを残す

