ひとり言

以前から、気になっていたキャブレターをやっと修理しましたあ・・・・・やっと・・・・へ~~。
 
ずっとガソリンがにじんでて、気になってたんだけど
何分、ホイホイとバイクにお金を使えるほど、我が家は家計に余裕が無いもので
まだ大丈夫かなあ・・・もうちょっと様子観ようかなあ・・・・
そんなこんなで、一年が過ぎてしまいました。
 
結構、これって危険で、怖いことかも
もうそろそろ限界かな?
見た目は、一年前とほとんど変わらなくて
これで岩国にも行っちゃったんだけど、
これからシーズンだし、気持ち良く乗りたいしなァ
などと、ブトブト考えた末、5日程入院させました。
 
 
修理が終わって、引き取り、走り始めたとき、おっ 違う!」 
全然エンジンの動きというのか   何ていうのかなあ
とってもスムーズに燃料が流れてる感じが分かる!!
すごい!こんなにも違うものなんだあ
今まで、シフトアップするときにアクセルを開けても、
なんか重い感じがしてて、そんなもんかなあ とあんまり気にもしてなかったんだけど、それが無い!
    感動です!
 
                    
               四万十川の沈下橋にて(2年前のものです)
 
でもね。このバイク、結構古いんだよね。
年式は、96年だったかなあ 中古で買って、今年の夏が来ると丸5年
初めて乗ったバイクがこれ。
要するに免許を取ってから、このバイクしか乗ったことが無いわけです。
 
違うバイクにも乗ってみたいなあ・・・という浮気心は・・・・・・あるよ^^
並べてあるバイクを眺めていたら、お店のお兄さんが「気になるバイクがありますか?」と
言うので、「カウルが、付いてて、ピカピカのに乗りたい」なんて、妙な事を私が言うと
「このバイクだって、大事に乗ってくれてるし、修理もしたばっかりだし、まだまだ乗れますよ」
なんて、うれしい事を言ってくれるから・・・・。
 
そうなんよねえ いろんな思い出があるのよ このバイクには・・・
よくこかしたしねえ、右にも左にもこかした(^^ゞ   
素敵な人たちとの出会いもあったしねえ 
いろんなとこに行ったよねえ・・・何泊もしてるみたいな大荷物積んで・・・・・一泊しかしないのにね(笑)
部品も何箇所交換したことやら・・・   
 
買い替える金も無いしねえ
 
てなワケで
CB400SF VS・・・・・・もうしばらくお付き合い、よろしくお願いします。
 
                                                               
                        今年は、何処行きたい?
カテゴリー: ツーリング パーマリンク

ひとり言 への7件のフィードバック

  1. kasumi より:

    おはよう^^ことさん。
    バイクのことはよく分らんけど、やっぱり機械だから長く使うと不具合がおきてくるんでしょうね。
    良かったですね!快調になって。。。
    これから暖かくなるとどんどん走りたくなるだろうし。
    わたしもスポーツサイクルを買うことにしました。^^
    やっぱりメンテの相談もできる自転車やさんで買うつもりです。(ルンルン♪)
    この道の写真は走ってる感じでいいですね。爽快です。

  2. hiro より:

    こんばんは。
     
    以前、YHを使って旅をしていたとき、必ずといっていいほど
    バイクの人と同室になりました。
    俺は高校のときに原付しか乗ったことがないけれど、
    風を感じて走る楽しさは、ほんの少しわかる気がします。
     
    今はボードに乗っていますが、今のボードは何回、リペアしたことか・・・
    それでも愛用しているものは、簡単に変えられないですよ。。。
     
    hiro

  3. カズ ^^♪ より:

     
    やっぱり、バイクとの付き合いは
    ことさんみたいなのがいいですねぇ (^^ゞ
     
    僕のは99年型・・・さていつまで付き合ってくれるのか
    ところで、4月1日、鳴門スカイラインを襲撃(笑)
    時間ははっきりしませんが・・・1時前後になりそうです
    カウルの付いた、ぴかぴかのバイクが6~7台位
                            居る予定ですが(笑)
     

  4. 次郎 より:

    よかったですねぇ。
    キャブ変えて気分がいい感じわかりますよ!
    以前改造して、デロルトというキャブをつけていたんですね。
    ばっちり決まったときはめちゃくちゃ気分いいのですが、
    こいつは駄々をこね始めると、とても始末におえませんでした。

  5. 茶々 より:

    こんばんは☆
    バイクも車も乗っているうちに愛着が湧いてきますよね
    どんなに手がかかってもお金がかかっても「おまえが最高!」みたいな♪
    乗れるところまで乗ってあげよう!って話しかけてる自分がいます(^^)
     
    橋の上の写真がいいです
    バイクを置いて川岸まで歩いていってパチリ!ですね
    1枚に込められた思いが伝わってきました(*^_^*)

  6. こと より:

    ☆お返事が、遅くなったすみません(・。・;
     年度末で、やたら忙しくて・・・・・
     
    ★かすみさんへ
    こんばんは^^
    はい!良かったです(^。^)
    それよりかすみさ~ん、だんだん本格的になってきてるんじゃ
    ないですかあ^^ 自転車は、良いですよ
    健康のためにも良いしね。
    京都とその周辺だけでも、自転車で出かけたいとこいっぱいあるんじゃ
    ないすかあ  
    私も将来は、自転車にしようかなあ・・・・^^
    道の写真・・・・実は、走ってるんです(^^ゞ
     
     
    ★hiroさんへ
    こんばんは^^
    YHですかあ!!なつかしい(^○^)
    10代から20代前半、よく利用してましたァ
    会員だったんです(会員でないと利用できないところもあったので・・・)
    バイクは、風を切る爽快さと自然をダイレクトに感じることと、操る醍醐味ですか?
    (私は、バイクに乗せてもらってるというレベルなので、偉そうなことは言えないんだけど・・)
    無機質なやつですけど、愛着が沸くとそうでなくなっちゃうんですよね。
     
     
    ★カズ^^♪さんへ
    バイクとの付き合い方・・・・カズさんにそう言ってもらえると
    何か自信が付きます。
    「カウルの付いた、ピカピカのバイク」6~7台・・・・・すごっ!
     
    こっそり見に行こうかなあ・・・・(^_^;)
     

  7. こと より:

    ☆お返事が遅くなって、すみません。
     
    ★Kaz-Iさんへ
    こんばんは^^
    キャブレターにもいろいろあるんですね
    修理しなきゃいけない状況になって初めて、キャブレターは、燃料が
    通るとこなんだって、解りました(^_^;)
    こんな調子で、修理しながらメカのこと、少しずつ理解してます^^
    早く、どっか行きたいですう
     
     
    ★茶々丸さんへ
    こんばんは^^
    そうなんです。愛着が、湧くと手放すのが辛くなるんですよ
    違うバイクにも乗ってみたいんだけど、別れ難くて・・・・
    もうこれ以上は、走れないってことになると、納得できるんだろうけど・・・・
     
    橋の上の写真(^^ゞ ありがとう!解ります?
    ツーリング雑誌で、よく見るシチュエーションなんですよ。
    自分も同じように撮ってみたかったんです^^
    欄干が無い上に、結構高さがあって、怖かったんですけどね^^
     

コメントを残す

